ツイスターズを観ました。



この作品は、

純粋にエンターテイメントとして

とにかく楽しむことをおすすめします。

出来れば4DXなどが良いと思います。


とはいえ、

このブログは映画紹介ブログでは無いので、

(映画について書くことも多いと思いますが)

この作品から感じたことを書きます。


ツイスターズは怪獣映画として

撮られていると言えるそうです。

予告でも、

竜巻を巨竜とも表現しています。


その恐ろしい怪獣に立ち向かうのが

今回の主人公たちです。

ほとんどの人はなす術も無い巨竜ですが、

主人公たちは違います。


それが、

勇気によるのか、知識によるのか、

仲間によるのか、目的によるのか、

はたまたその全てなのかは

観ていただくと色々感じると思います。

自分としては、

竜巻を巨竜として観ているのが、

まさに主人公たちなのかな?

と思いました。


と語りましたが、

改めてこの映画は

最高にエンターテイメントです。

観るならば

細かいことは抜きにして楽しむものです。

(ですが、映画館で観ると

臨場感とは何かを考えるのに良い体験になります。)