今日の倭国はPCイベント2本立てでした。

20時からの倭国ツアー終了後には、22時よりムーングロウ市長さん主催の倭国大行商が、トリンシックにて開かれました。

トリンシックでの開催は、私の復帰以降初めてです♪

 

 

トリンシック開催となったら、これはもう書写リディアさんで行くしかないです。

いつもよりおめかしをして、イブニングガウンで参加してきました!

気合十分です(笑)

トリ市長さんとベスパー市長さんに、おしゃれアピールしてみたんですけど、言葉に詰まったトリ市長さんに対して、お褒めの言葉をいただけたベスパー市長さん。

こういう時にの記憶は、しっかりと残りますよー(笑)

 

 

そして今回、進行役を務めていたトリ市長さん。

トリンシック開催で燃えているのかと思ったら、今日は主催のムーングロウ市長さんが不在だったみたいで。

大役お疲れ様でした。

 

 

でも。

いつもの掛け声じゃないと締まらないですね(笑)

 

 

やっぱり、こっちがしっくりきます(^-^)

 

 

今回の会場セットはこんな感じ。

いつもながらおしゃれです♪

今日も他シャードからのお客様も含めて、多くの方で賑わう大行商となりました。

 

行商の他にも、来週に迫っているベスパー杯の受付や、武器の無料配布、いつものピエロさんの胡散臭い行商も(笑)

ジェローム市長さんが今回も不在でしたので、大行商名物のジェロームウォーカーが手に入らなかったのが残念でした。

 

 

そしてこちらの方。

1度お会いしたいと思っていた、飛鳥で司書を務めておられる方です。

対人とかイベントとかお店とかで伝説となる方はいますけど、そういった分野とは全く違う、司書という分野で功績を残されている、私の中では伝説の方ですね。

UOにかける熱量が計り知れなくて。

見習いたいなーと、常々思っていた方なんです。

まさか倭国でお会いできるとは(^-^)

 

作家さんでもあって、今回の行商では3冊の本を行商されに来られていた様子。

もちろん、3冊とも購入させていただきました。

お留守番机の近くの本棚に入れて、書写の合間に読むんだ♪

 

司書さんのツイッターはこちらです。

(無断で失礼します)

https://twitter.com/Latour_ASUKA

 

私、UOでもう1人会ってみたい方がいるんですよー。

その方もブログをされていて。

楽しく読めて、勉強にもなって、UO愛がすごい方で。

復帰当初いっぱい読ませていただいて、楽しく学ばさせていただきました。

あんなブログを書きたいなーと、ブログを始めた当初から思っている方です。

ちなみに瑞穂の方です(笑)

 

 

今回はトリ市長さんの催しとして、闘鶏デモンストレーションが行われました。

倭国では以前は闘鶏が盛んだったみたいですね。

トリ市長さんもお熱だった(開催されてた?)みたいなので、再び闘鶏の楽しさを広めて、遊んでもらえたらということのようでした。

 

 

今回は勝ち残る鶏を賭けての観戦モードです。

私の賭けたモモ肉は、決勝で負けたー残念(>_<)

胸肉強かった(笑)

スポンサーのピンクの人からは、3千万GP山分けの賞品も出ました!

盛り上げていただきありがとうございます(^-^)/

 

 

会場の絨毯が、書写リディア色にとても似ていて、思わず保護色してみた様子(笑)

3人並んでますが、私が1番溶け込んでました♪

トリ市長さんは、頭がマフィン過ぎて、逆に目立ってました(笑)

 

 

おなじみの倭っしょいの掛け声で、無事に倭国大行商終了です!

今回はピンクの花火師さんが大量の花火を仕込んでいたので、鳴りやまぬ花火に多分本人はご満悦だったんじゃないかな(笑)

だいぶ大量に仕込んでたもんね(^-^)

 

 

お店に戻ると、今日もいつもの盗みレアの方からお届け物が届いていました。

今日はシャミノのカードです。

私これ、クランプスの賞品でしか貰ったことないんですけど、実は盗みで取れたりするシリーズだったりするんでしょうか?

 

 

最後にお店の補充です。

今日もご利用ありがとうございました(^-^)/

 

 

↓次回倭国ツアーは1周年記念回です♪↓

↓詳細が決まり次第、告知いたします↓

=====================================
毎週日曜日21時から倭国ツアー実施中!
(EM、首長イベントなどがある時は除く)
お誘いあわせの上、お気軽にどうぞ♪
=====================================