久々の冬の晴れ間 晴れ

『まぶしいよぉ チュー



温かい陽気に誘われて
弥彦山へドライブしてきました ニコニコ

1時間近く車を走らせ
行ったのは弥彦山。

天は彌彦神社へ入れないので
そのイミテーション?

いえいえ、これはJR弥彦線の
終着駅・弥彦駅です 口笛

 


 


この駅の脇、広い駐車場の先にある

大きな杜の公園。



春は桜、秋の紅葉で有名な

「弥彦公園」です。

 

天、今日はさ 上差し



ここで お散歩だよ ウインク



山の谷間が白く見えるものの、
全然雪の素振を見せないこの辺り。

『気持ちイイね、父ちゃん 爆笑

これだと・・・

天に洋服は要らなかったかな?

でも、空気はピリッとする冷たさを
持っているから我慢しな ニヤリ



さぁ「もみじ谷」へ向かお・・・


『やだ!コッチがいい ニコ

お、おい あせる 池へ行くってか?

暖かいからか、鯉も活発気味に
泳いでいますね 爆  笑

『よし、ひと休みだよ ニコニコ

お前ねぇ・・・ えー
1時間もブー車に乗ってたから
まぁ良いか。

少し休んだあとは
温泉街方面へ進みましょう。



もみじ谷からは

巡った事は有りますけど、
こちらを歩くのは初めて。

『しっかり案内してよ キョロキョロ

ってか、お前が
こっちに来たからだろ プンプン

さて、ポンコツ親子の
珍散歩の始まり~ 拍手

『ポンコツじゃないモン』

『ソレは父ちゃんだけだろ ニコ

 

親子なんだから一蓮托生だよ てへぺろ
いいからさ、行くぞ!



様々な木々が立ち並ぶ中
杉も発見 ガーン

今年の花粉・・・は?

あれ、これは雌花かな? キョロキョロ


どうか飛散量が少ないように お願い



林の中に遊具を見つけたり



苔むした木の間を歩いたり。

 

 

 

公園脇の真っすぐな道を

進むと、見えてきたのが

弥彦山と、それに連なる多宝山。

その頂上には気象庁の
レーダードームが見えますね。

「気象衛星ひまわり」や
無人観測システム「AMeDAS」が

活躍中ながらも

いまだ現役バリバリなんですニヤリ




と言うか、ここ・・・

見覚え有るぞ えー





それじゃ。 バイバイニコ犬 桜もみじ