先日15周年記念ライブを無事終えられたヒサ絵さん。一緒されたアーティストは最も多い?のではないかな。

基本的にはシンガーですが、まれにアイドルと一緒にもなったりします。

(一緒されたアーティストですが有料ライブはもちろん、部が違ってもOK。栄ミナミ音楽祭では日が同じならすべてOKにします。)

[以下敬称略]

 

フリーライブで一緒が多かったのは西村加奈さんが挙げられます。(ちなみに加奈さんは2024年で13周年)

 

しかし、個人的には ありさ(ANCHEIN BETTyROSE) と 北村來嶺彩といいたい。

 

まず、ありさですが、年に1回程度ヒサ絵と一緒されます。この時MISSIWや伊谷亜子などと一緒が多い。しかし、まりえ(43)はここ5年以内では一緒にならない。

 

ありさは私にとっては元春日井GSPの常連で今日でも歌ったり、芝居もやります。しかし、ありさ、ヒサ絵の2マンというのは実現は難しいと思われます。せいぜいMISSIWをいれた3マンなら実現の可能性も「無きにしも非ず」でしょう。

個人的には名古屋であればこれにまりえを含めた同期の4マンをやってほしい。ただし、名古屋で同期のあみき、風遊についてはありさこそ接点があるもののヒサ絵、MISSIW、まりえとの接点は薄い。

 

もう一人、北村來嶺彩(昔、骨の髄まで)ですが、彼女の場合は個人的な意見ですが事情が異なります。以下単に「北村」とします。北村は2011年がイベント等に出演しだした年と推測します。

 

ヒサ絵からみた北村は、ヒサ絵が4周年ぐらいの時、はじめて(ユニバーサルシティウオークで)一緒されたと思います。初対面ではまだ「子供」だったでしょう。

北村からみたヒサ絵だと、北村がオトナと一緒されたのは2012年のユニバシティウオークあたりからと推測されます。2024年になり活動中では数少ないのがヒサ絵かもしれない。

 

それから10年以上経ち、北村もオトナになりました。

 

北村からみれば、Reikaあたりだと1学年違いで親近感もありますが、個人的には一度北村來嶺彩(Patele)とヒサ絵の2マンがあってもいいかな?と思います。