カラーメニューについて

テーマ:

こんにちは、神戸住吉の美容室のRyckaの中谷です。

 

今回はお店で使ってるヘアカラーのひとつ「PiCoLoR」というカラーについて。

 

特徴としては発色の良さがすごいです。

 

この発色の良さを使うと「透け感」や「外国人風」や「透明感」などの流行の色味が表現できます。

 

絵の具のような使い方で色を作れるのがいいんです!

 

みなさんも一度ぐらいは絵の具で色を作ったことがあると思います。

その時に、ちょっとほかの色をまぜるだけ全然違う印象の色ができた事があると思います。

ほんのちょっと筆につけた絵の具によって

同じ青でも違う青や同じ赤でもピンクっぽくだったり、、、

それができるのがいいんです。

 

お店のカラーでいえば

例えば、アッシュというカラーひとつにしても

ギャルみたいアッシュがいい人、上品なアッシュがいいひと、

赤味をなくしたブラウンにしたいからアッシュにしたい人、、

アッシュ系カラーのアッシュグレイやグレージュやブルージュにしたい人、

ほかにもいろいろありますがみんな違います。

 

当店のカラーメニューはこのPiCoLoRをはじめいろんなカラー剤を複合的に扱って

そうゆうニーズに合った細かいカラーができるのが強みのカラーメニューです。

 

基本的には3~5種類以上のカラー剤をまぜて色をつくっていきます。

多いです。ですがそのためひとりひとりに合った細かいブレンドができます。

 

本当に気に入ってくれる方が多いのでぜひお試しください!