126.●吉野の誤算など10失点(9/15) | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

広島 14-2 DeNA

 

DeNAの先発・吉野は初回、5安打1四球で4点を先制される。その後1-7で迎えた6回には山崎が菊池に3ランを浴び、突き放された。一方の打線は、11安打を放つも2得点と精彩を欠いた。

 

■佐野

初回に4試合ぶりのヒットを放ち、勢いに乗って3打席連続安打。復調の気配を見せた。

 

■桑原

タイムリーを含む2安打。好調をキープしている。

 

■吉野

2回途中6失点。前回登板では大貫の代役として6回無失点の好投を見せていたが、どちらも若さを感じる結果に。

 

■京山

2回途中からマウンドに上がり、吉野が残した走者を押し出し四球で返す。流れを変えてほしい場面での押し出しは致命的。4回に連打を浴びたところで降板。

 

■坂本

4回途中からマウンドに上がり、2本のタイムリーを浴びる。5回まで投げたが、打者9人との対戦で4安打を浴びた。

 

■山崎

6回に登板し、菊池に3ランを献上。エラーがあったので自責点はゼロだが、こうも味方のミスをカバーできないのは情けない。若手じゃないからなぁ。

 

■伊勢

7回に登板。1回無安打無失点も先頭打者に死球。

 

■中川颯

8回に登板。1回無安打無失点も先頭打者に四球