先発が試合を作れず、トップバッターが出塁できないとやっぱり勝てないですかね? | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

ベイスターズの試合結果、球団のニュースをポジティブに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、ベイスたんユニを着ています。
現場で見かけたら、放置プレイでお願いしますね。

今日はさっき書いたブログでお分かりかもしれませんが、試合を見ておりません。
一球速報で状況は把握しているつもりです。

飯塚はなかなか覚醒しませんね。

初回に味方が2点取ってくれたのですが、2回に4失点と逆転を許してしまい、櫻井と交代になりました。
櫻井もノーアウト1・2塁のピンチがありましたが、相手にも助けられて2回無失点で抑えてくれました。
つづく石田は、先頭打者をフォアボールで出して、その後のタイムリーで1失点は相変わらずですかね。

齋藤は良いですね!
次は勝ちパターンでの登板で力を発揮できるか見てみたいです。


で、打線の方は
神里が練習中に左足の違和感を感じるということで欠場となり、桑原が1番センターで出場となりました。
しかし、今日の桑原は良いところなく4打数ノーヒット、乙坂との交代を余儀なくされました。
同じポジションを争っている神里がいない、こういう時に桑原はアピールしなきゃいけないんですがね。

1回表、ソト、ロペス、筒香、宮﨑の4連打で2点を先制
通称「BIG4」の4連打って、今季初めてじゃないでしょうか?
しかし、シングルヒット4本で2点とは、ちと物足りませんね。
ここ数試合、スタメンで出ている細川が結果を出してくれているのは本当に嬉しいです。
今日は初回の犠牲フライとヒット1本、このままずっとスタメンで使われるといいですね。
でも、当面は相手が左投手の場合での出場になるんじゃないかと思います。

6回表には、珍しい事が起こりました。
宮﨑の打ち直しホームラン!


2球目の大飛球がファールと判定されて、4球目に文句なしのホームランを打ったのです。

7回以降は、乙坂のヒット1本のみで反撃はなりませんでした。


DeNA 3-5 ヤクルト

勝  山田大 1勝0敗
負  飯塚 0勝1敗
S  マクガフ 4勝1敗3S

本塁打(De)宮﨑11号ソロ(ヤ)廣岡2号2ラン



まあ、トゥモアナってことですね。

飯塚と桑原はファームで調整してもらいましょう。


次戦の予告先発は、DeNAが上茶谷、ヤクルトは小川です。

前半戦5割でいきましょう!


それではまた🖐

\I☆YOKOHAMA/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
応援ヨ・ロ・シ・ク!!