年に一度のお楽しみ!ZOZOマリンスタジアム観戦記 | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

ベイスターズの試合結果、球団のニュースをポジティブに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、ベイスたんユニを着ています。
現場で見かけたら、放置プレイでお願いしますね。


行ってまいりました!
ZOZOマリンスタジアム🏟

Dianaとスターマン、そしてリーンちゃんがお出迎え


今日から2日間、ビジター応援デーということでファンクラブブースが特設されて来場ポイントの付与と限定ステッカーをGETしに15時すぎにZOZOマリンスタジアムに到着しました。


謎の魚弁当で腹ごしらえ


3塁側ベンチの上だったので選手が近いこと近いこと


大和と神里が素振りしていました。


先発の大貫


ヤスアキJUMP中のスターマンがかわゆい



試合ですが、とにかく大味な展開

2回裏、井上のホームランでロッテが先制
4回表、先発の岩下が制球を乱しこの回だけでフォアボール4つ、押し出しで同点に追いつきました。
その裏、レアードにホームランが飛び出しロッテが勝ち越し
リクエストではなく、審判団のビデオ判定もありましたが、当初の判定通りでした。
しかし、ここからベイスターズの一発攻勢が始まるのです。
5回表には宮﨑、6回表にはソトのホームランで3-2と逆転しました。
が、その裏に鈴木の3ベースヒットから井上の犠牲フライで再び同点

3-3の均衡を破ったのは8回表のベイスターズでした。
ロペスのヒット、乙坂の2ベースヒットでノーアウト2・3塁の大チャンスが訪れました。
ソトがサードゴロ、伊藤光は三振と一気にアウトカウントが2つ増えて打席には大和
セカンド中村の横を抜け、打球はセンターへ
2者がホームインして5-3と、この試合はじめてベイスターズがリードしました。
9回表に途中出場の中井が犠牲フライで6-3として試合を有利に運んでいたと思ったのですが.....
最終回のヤスアキが大誤算でした。
2点を取られて、さらにピンチは続いていましたが、最後は鈴木をセカンドゴロに打ち取りゲームセット


DeNA 6-5 ロッテ

勝  三嶋 2勝2敗
負  酒居 2勝3敗
S  山﨑 1勝1敗12S

本塁打(De)宮﨑8号ソロ、ソト17号ソロ(ロ)井上12号ソロ、レアード18号ソロ


先ほども書きましたが、とにかく大味な試合でした。
試合序盤から中盤はホームラン合戦でしたね。
岩下のフォアボール連発に助けられた感もありますが、そこからタイムリーが出ないのはいつも通りですかね。


それにしても、筒香は本当に酷かった。
そしてヤスアキもビジターなら安心じゃなかったんでしたっけ?


相手のミスにつけ込めず、自らチャンスを潰してはいたものの、ベイスターズは4連勝です。


まあ、細かいことは他の方達に任せるとしましょう。


最後は冷や冷やものでしたが、とにかく勝てて良かったです。

実はマリンスタジアムの観戦成績は6戦全勝だったりします。


明日もロッテとの試合があります。

予告先発はDeNAが阪口、ロッテは種市です。


明日も勝つぞ!ベイスターズ!!

それではまた🖐


\I☆YOKOHAMA/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!