幕張の夜空に島人の星が輝く!横高トリオが涌井を撃破! | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

ベイスターズの試合結果、球団のニュースをポジティブに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、ベイスたんユニを着ています。
現場で見かけたら、放置プレイでお願いしますね。

まずは本日発表された5月度の月間MVP
今永がプロ4年目にして初受賞でございます!
4勝1敗、防御率1.78で堂々の受賞となりました。
MVP受賞おめでとう㊗️今永昇太

さて、今日からZOZOマリンスタジアムでロッテとの3連戦です。

先発は、DeNAが濵口、ロッテは涌井で始まりました。

先制したのはベイスターズ
2回表、7番DHに入ったソトが9試合、23打席ぶりのホームラン!
ホームランラグーンに飛び込む一発でした。

そして3回表、神里の2打席目はレフトスタンドへのホームランで追加点

しかし4回裏、三木に手痛い3ランを打たれてロッテが逆転

しかししかし、5回表に1アウトから大和、神里の連続ヒット、そして石川のタイムリー2ベースヒットで同点に追いつきました。

石川と涌井は横浜高校の同期であり、今日は石川に軍配が上がりました。

さらに宮﨑の犠牲フライで逆転に成功!
さらにさらに、ロペス、乙坂の連続タイムリーでこの回一挙4点

6回表、2アウトで神里の4打席目
打球はセンターへ抜ける当たりに神里は俊足を飛ばして3塁に向かいましたが、これは荻野と三木の中継に阻まれました。
さすがに暴走だと思いましたが、果敢に狙っていきましたね。


3塁ベース上で悔しがる神里

ここまで2ベースヒット、ホームラン、ヒットと打っており、3ベースヒットでサイクルヒット達成がかかっていました。

7回表には元ベイスターズに所属していたブランドンがマウンドへ上がりました。
元チームメイトだった石川、筒香を打ち取り3者凡退は敵ながらあっぱれでした。

先発の濵口は6回113球、三木の3ランを浴びて3失点でエスコバーと交代
先日、160キロをマークしたエスコバーは今日も絶好調!(解説が中畑清だったのであえて書いております)

しかし、8回の西野に3者連続三振とやられてしまいましたね。

8回裏にはパットン、そして最終回はヤスアキが2アウト1・3塁と劇場を演出するも最後のバッターとなった清田をショートゴロに打ち取りゲームセット


DeNA 6-3 ロッテ

勝  濵口 3勝3敗
負  涌井 3勝4敗
S  山﨑 1勝1敗11S

本塁打(De)ソト16号ソロ、神里5号ソロ(ロ)三木1号3ラン


これでDeNAは3連勝!
交流戦は4勝3敗となりました。

ここ最近、他球場の結果を書くのを忘れておりました。
これを書いている間にソフトバンク vs 阪神が終わったので今日は書きます。

日本ハム 5-4 広島
楽天 3-1 ヤクルト
西武 4-0 読売
オリックス 1-2 中日
ソフトバンク 2-2 阪神(延長12回引き分け)


さて、明日は私もZOZOマリンに参戦でございます。
1年ぶりとなるZOZOマリンスタジアムにワクワクが止まりません。

ちなみに明日の予告先発派
DeNAが大貫、ロッテは岩下です。


今年もこのような挑発をしてきましたが、ベイスターズは動じませんでしたね。

明日も勝つぞ!ベイスターズ!!

それではまた🖐


\I☆YOKOHAMA/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!