筒香の分まで!ロペス&ソトのホームランで井納の2勝目を強力援護 | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。
現場で見かけたら、放置プレイでお願いしますね。


テーマ:
昨日と今日は、70th ANNIVERSARY GAME

土井 淳さん、稲川 誠さんによる始球式が行われました。


今日の稲川さんは、前青星寮の寮長でしたね。

筒香や桑原などの寮生を育ててくれた稲川前寮長

大洋ホエールズ当時のユニフォームを身にまとい、始球式はノーバウンドでキャッチャーミットに収まりました。

稲川さんの背番号15は、現在井納が受け継いでいます。

大洋ホエールズの魂、そして昨日のデッドボールによるケガで出場できない筒香の魂を胸に、井納がマウンドに上がりました。


その井納は、鈴木誠也にこそ打たれましたが、6日途中83球を投げ抜きました。

4回裏、楠本のフェンス直撃2ベースヒットから、ロペスの逆転2ランが飛び出し、さらに嶺井のタイムリーで追加点

その後はエスコバー、パットンと繋ぎましたが、エスコバーは代打バティスタにヒットを打たれ、パットンはストレートが高く抜けて嶺井のミットをかすめるパスボール.....
3塁ランナーを返してしまい、1点差に追い上げられました。

さらに三嶋が登板し、フォアボールやワイルドピッチもありましたが無失点で切り抜けてくれました。

そして8回裏、ソトがフランスアから第6号ホームランを放って2点差に広げてくれました。

最終回はヤスアキが3者凡退で締めてゲームセット

筒香不在の中、ロペスとソトの助っ人勢が筒香の分まで打ち、そして勝ってくれましたね。

DeNA 4-2 広島

ヒーローインタビューは、2勝目をあげた井納と逆転2ランホームランを打ったロペスでした。


金曜日もそうですが、ソトもヒーローに値するホームランを打ってくれましたよね。

広島との3連戦に勝ち越し9勝6敗、貯金を3に増やしました。



これで、セ・リーグの全チームと対戦をし終わり、中日、読売、阪神、そして広島にそれぞれ2勝1敗と勝ち越しました。

先発投手の相次ぐ離脱の中で、この成績は上々ではないでしょうか?

火曜日から、ナゴヤドームで中日との2連戦が行われます。
木曜日は試合がないので、大貫の登板はないかもしれません。

その後はマツダスタジアムで広島との3連戦になります。

ビジターでの試合続くベイスターズですが、筒香の状態を心配しつつ精一杯応援します!


それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

Ryauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ