3/13 オープン戦 DeNA vs 楽天 〜ロペス様様で引き分けに持ち込む | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。
現場で見かけたら、放置プレイでお願いしますね。


テーマ:
昨日に続き、静岡で楽天とのオープン戦でした。

静岡といえば、ピエール瀧が逮捕されてしまいましたね。
今朝のニュースを見てビックリしました。

個人的に電気グルーヴは昔から好きで、こないだも30周年のアルバムをダウンロードして聴いておりました。

とても残念でなりません。



さて、話はオープン戦です。

【ベイスターズ スタメン】
1(中)神里
2(右)楠本
3(二)ソト
4(一)ロペス
5(三)宮﨑
6(指)佐野
7(左)細川
8(捕)伊藤光
9(遊)倉本

先発はDeNAが濱口、楽天は福井でした。
そういえば、福井って広島から楽天に行ったんでしたね。

今日はAt Eaglesという楽天公式アプリでちょくちょく観ることができました。
結構便利で明日も観れたら観ようと思います。



【得点経過】
1回表
ノーアウト1・3塁からソトの犠牲フライで先制、ロペスのタイムリー2ベースヒットで追加点
1回裏
ノーアウト1・3塁から浅村のショートゴロの間に1点を返す
3回裏
2アウト満塁からブラッシュのタイムリーヒットで逆転
9回表
ロペスのソロホームランで同点に追いつく


【試合結果】
DeNA  200 000 001|3
楽   天  102 000 000|3

本塁打(De)ロペスソロ


久々の登板となった濱口ですが、制球に苦しんでる感じでしたね。球数も多かったです。
5回3失点、ギリギリ開幕ローテーションに入ると思います。
他にいませんからね。

濱口の後をエスコバー、パットン、三嶋が継いで楽天に追加点を与えませんでした。
この3投手で最終回のヤスアキに繋げることでしょう。

打線はとにかくロペス様様でした。
開幕戦でロペスが何番になるか楽しみです。
筒香も大丈夫そうなので、16日のハマスタから合流できそうですね。
さらにソト、宮﨑と強力なカルテットを組むことができますが、問題はその前後にあります。

1・2番と7・8番をどうするのか?

今日の試合では、初回は理想的な攻撃ができたと思います。

1番が出塁して、2番がランナーを進め、3番以降で得点する

これが今シーズンどれだけできるか?

去年の得点力不足は解消しなければなりません。


今週末にはベイスターズがハマスタに帰ってきます。

その日を楽しみに、あと数日頑張ります!


それではまた🖐

[ I ☆ Y O K O H A M A]

     \(*^○^*)/

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!!
 
いつもありがとうございます😊

Ryauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ