2/20 練習試合 DeNA vs ロッテ 〜ルーキー達の競演、そして主力もついに参戦〜 | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。
現場で見かけたら、放置プレイでお願いしますね。


テーマ:
昨日は横浜スタジアムのチケット先行発売日でした。
皆さまは思い通りのチケットをゲットできましたでしょうか?
え?私ですか?(聞いてない)
それなりにゲットできましたよ✌️



さて、話は練習試合でございます。

沖縄の天気がなかなか荒れているようですね。

今日はなんとか天気ももったみたいで、ロッテとの練習試合が行われました。


【ベイスターズ スタメン】
1(中)桑原
2(右)神里
3(三)宮﨑
4(左)筒香
5(一)中井
6(指)佐野
7(遊)倉本
8(捕)嶺井
9(二)大和

先発はDeNAが上茶谷、ロッテは二木でした。
ロッテの注目ルーキー、藤原が2番センターでスタメン出場です。


【試合結果】
ロッテ  000 000 3|3
DeNA   020 300 x|5
7回天候悪化によりコールド




【得点経過】
2回裏  嶺井のタイムリー3ベースヒットで先制、さらに大和にもタイムリー2ヒットが出てDeNAが2点先制
4回裏  佐野がライトスタンドへソロホームラン、神里は左中間を破る2点タイムリー3ベースヒットで3点追加
7回表  4番手の田村がロッテ打線に捕まり、安田に2ランを浴びるなど3失点
(ここはちょっと自信ないです)


なんといっても、今日は上茶谷が凄かった!
2回を完全に抑え、最速は152キロでした。
変化球も低めに集まっていいました。
センターへの大飛球にはヒヤッとしましたが、そこはGG受賞実績のある桑原がジャンピングキャッチで難を逃れました。
これは昨年の東に続き新人王待ったなしでしょうか?

2番手の大貫も良かったですね。
テンポ良し、制球良しでゴロアウトが多かったと思います。
こちらも上茶谷に負けず劣らず、フォアボール以外は完璧な投球内容だったと思います。

3番手の国吉はオーストラリアでの効果があったのか、こちらも無失点で抑えました。

田村.....はファームでしょうかね。
ちょっと内容が悪すぎました。



打線は、筒香と宮﨑が今季初の実戦でした。
嶺井、大和の下位打線で先制したのは良かったです。
佐野も1軍昇格してすぐにホームランと結果を出しました。
1軍昇格間違いないでしょう。
中井も好調ぶりをキープできているようです。
桑原がまた迷い始めているようです。守備はこの試合でも良かったのですが。





兎にも角にも、今日は上茶谷と大貫のルーキーコンビがお披露目ということで、内容も良かったし万々歳ってところでしょう。

まだ練習試合ですが、一喜一憂させていただきますよ〜



それではまた🖐

[ I ☆ Y O K O H A M A]

     \(*^○^*)/


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!!


いつもありがとうございます😊

Ryauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ