2/16 練習試合 DeNA vs ヤクルト 〜チーム第1号はあの選手!〜 | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。
現場で見かけたら、放置プレイでお願いしますね。


テーマ:
今日の沖縄は曇っていたようですが、試合は行われました。

浦添でヤクルトとの練習試合です!


【ベイスターズ スタメン】
1(中)桑原
2(右)神里
3(二)ソト
4(一)ロペス
5(三)中井
6(捕)戸柱
7(左)細川
8(遊)大和
9(指)楠本

先発はDeNAが阪口、ヤクルトは高梨でした。
日本ハム時代に新人王を獲った高梨がまさかヤクルトにトレードされるとは思いませんでしたね。
ベイスターズ打線は高梨に対してあまり打てていなかった印象があります。
交流戦での結果だけですがね。


ヤクルトの公式サイトから試合はちょくちょく観ていました。
固定カメラですが、浦添市のふるさと納税によって映像を配信しています。
ありがたく観させていただきました。


【試合結果】
DeNA  010 100 300|5
ヤクルト  200 001 000|3

【得点経過】
1回裏(ヤ)村上の2点タイムリー2ベースでヤクルトが2点先制
2回表(D)中井がレフトへのソロホームラン
4回表(D)ロペスがレフトへのソロホームランで同点に追いつく
6回裏(ヤ)西浦のタイムリー2ベースでヤクルトが勝ち越し
7回表(D)途中出場の宮本がセンター前タイムリーヒットで再び同点に追いつく
柴田の打席でセカンド太田のタイムリーエラーにより逆転
さらに倉本のライト前タイムリーヒットで追加点を上げ、この回3点を取って逆転に成功


投手陣は先発の阪口から濱口、石田、三上、山﨑、古村と繋ぎました。
ランナーを出しながらも、後続を断ち切りました。

阪口の立ち上がりで、いきなり2点を取られた時はどうなることやらと思っていましたが、中井とロペスのホームランで追いつきました。
この2人はくしくも読売が自由契約にした選手なんですよね。

途中出場した選手が猛烈にアピールしたのも良かったです。
7回表は相手のエラーもありましたが、3点を取って試合の主導権を握ったのも大きいですね。

ベイスターズは、序盤から執拗に盗塁を敢行していました。
今年のベイスターズは走ってくる、というアピールにはなったかもしれませんが、盗塁を成功させたのは桑原のみでした。
3回表に高梨の暴投で、1塁から一気に3塁を狙った楠本でしたが、2塁に到達した時に足を緩めてしまったように見えました。
3塁ベースコーチの上田コーチの判断も今後は必要になってくると思います。

終盤は結果しか見ていないので、なんとも言えないですが、無失点に抑えたということで評価しましょう。

打線は11安打で5点
ホームランも2本飛び出し、スタメン起用の細川がマルチヒットでした。
ポスト筒香はオレだ!と言わんばかりのアピールはできたんじゃないでしょうか。

個人的には筒香にも打席に立って新フォームを試してほしかったなと思います。


練習試合の初戦を白星で飾れたのは嬉しいですね。


しかし、別メニューで調整している選手が10人以上いるのはいただけません。


明日は那覇で読売との練習試合です。

今日は大勝したらしいですが、丸が2番に入って大暴れだったようです。

はたして明日はどうなりますか。


それではまた🖐

[ I ☆ Y O K O H A M A]

     \(*^○^*)/


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!!


いつもありがとうございます😊





そしてもう一つ

YOKOHAMA GIRLS FESTIVALのユニフォームが発表されましたね。


私が着ることは多分ないのですが、女性から見てどのように思っていらっしゃるか、感想コメントをいただけるとありがたいです。
ドシドシよろしくお願い申し上げます。

Ryauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ