秋季キャンプ初日、投手陣はスタミナUP、野手陣はバットコントロールUP | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。
手のひらって返すためにあるんだよ。


テーマ:
(奄美大島に行きたいなぁ)

おっと!つい心の声が出てしまいました。


というわけで、秋季キャンプがスタートしました。

今日の練習メニューは以下のとおりです。




このメニューを見ると、ああキャンプだなぁって感じますね。

田代コーチも合流したようで、野手陣のバットコントロールが向上してくれるといいなと思います。

田代コーチ、細川と青柳をよろしくお願いします!

バッティングもいいけどバントもね

昨日の日本シリーズを観ていて、ソフトバンクの内川が送りバントを決めたのが印象的でした。

あの内川でも必要とあらばバントをするんだ!

ベイスターズのクリーンアップにも、時には送りバントをさせるべきかもしれませんね。

そこんとこはどうなんでしょう、ラミレス監督?


投手陣はとにかくスタミナUPです。

先発投手で9回まで完投したのが、東の完封勝利(5/16対阪神戦)のたった1回だけでしたっけ?

それ以外の先発投手陣は、5回を過ぎると平均球速が落ちていたとラミレス監督は指摘しています。
さらに、多くの完投勝利が見られればと思っているとコメントしています。

まぁ手のひらがクルックルですね。

something must change‼️を自ら実践しているのですかね。

先発が5回までしかもたないのであれば、リリーフ陣の負担は尋常ではないです。

投手陣は宿泊地まで走って帰るのですね。



とにかく厳しい練習が始まったわけです。

コロンビア組や宮崎組も含めた精鋭28名全員がパワーアップして横浜に戻ってくるのを楽しみにしています。

ファンフェスは一応抽選に申し込んでいますが、当選しなければ行けないので後日当選祈願でもしに行ってきます。


それではまた🖐

[ I☆YOKOHAMA ]

    \(*^○^*)/


↓↓良かったらボクをクリックしてたぬ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!!

Ryauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス