メッセンジャー攻略に策はなし、ついに借金は2桁に 〜8/10 vs 阪神 ● 1-3 | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。
手のひらって返すためにあるんだよ。


テーマ:
今日から勝祭でございます!
勝つ祭りと書いて「勝祭(かっさい)」
勝たなければいけない阪神との3連戦です。


今日のスタメンは、2番セカンドにソト、6番レフトに佐野を据えてメッセンジャーに挑みました。
が、呆気なく返り討ちにあってしまいました。

2、3、7回とチャンスもあったのですが、得点するまでには至りませんでした。

8回裏に宮﨑の20号ホームランが出ましたが、メッセンジャーからではなく、代わった能見からでした。

ちなみに、宮﨑とメッセンジャーとの対戦成績は19打数0安打です。

3回裏、2アウト満塁の場面ではセカンドゴロ
こういう時こそ打ってほしいものですね。

チーム全体では、メッセンジャーから6本のヒットと3つのフォアボール
それほど調子が良いわけではなさそうでしたが、とにかく点が取れません。


小川打撃コーチの話によると
低めを見極めて高めの失投を仕留めたいって言ってたそうですが、先日のヤクルト戦では、真ん中より低めを狙ってメッセンジャーをKOしているのです。
そこはどのように認識しているのでしょうか?



先発の東は7回3失点でしたが、序盤から阪神打線に捕まり苦しいピッチングが続きました。

しかし、回を追うごとに調子を取り戻し、自ら試合中に修正するあたりはさすがでしたね。


今季、メッセンジャーとの対戦成績は0勝6敗
メッセンジャーの対DeNA戦防御率は0.80

何故ここまで勝てないのか?

メッセンジャーのセ・リーグチーム別防御率は

広島 1試合 16.20
読売 3試合 2.37
中日 2試合 7.71
ヤク 4試合 5.73

となっております。


他球団が何故メッセンジャーを攻略できているのか、そこをもっと追求してほしいですね。


これで借金は、ついに10
あれよあれよと黒星が積み重なっております。

ハマスタでのベイスターズの勝率が4割を割ってしまったようです。

連日超満員のハマスタで勝てないベイスターズ

それでも懲りずにハマスタで応援してきます。

次の観戦予定日は8月12日(日)です。

(明日の予告先発)
DeNA 濱口  阪神 小野


それではまた🖐

[ I☆YOKOHAMA ]

    \(*^○^*)/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!!

Ryauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス