5/16 vs 阪神 〜東 克樹プロ初完封!右打者を並べて今季阪神戦初勝利〜 | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。
手のひらって返すためにあるんだよ。


テーマ:
キモティー!!©️GG佐藤

東が118球の力投で、プロ初完封勝利!!



【スタメン】
1(中)桑原
2(右)ソト
3(一)ロペス
4(左)筒香
5(三)宮﨑
6(二)田中浩
7(捕)嶺井
8(投)東
9(遊)大和

今季好調の岩貞ですが、右打者の被打率が .326(左は .136)ということで9人中7人を右打者で揃えたベイスターズ打線ですが、その結果は如何に?

対する阪神も右打者を揃えたようですが、東は左打者の方が打たれているのですが?



【試合回顧】
1回表、桑原が右中間への2ベース!ライトの糸井がもたつく間に桑原は3塁へ到達
ソトが三振の後、ロペスがセンター前にタイムリーヒット
3回表、2アウトからソトがレフトスタンドギリギリへホームラン!
4回表、筒香のサードゴロを大山がファンブル、さらに岩貞の暴投で筒香は3塁へ
田中浩康のタイムリーで1点追加
5回表、先頭の大和が右中間への2ベース、桑原が送って1アウト3塁、ソト三振の後ロペスのタイムリー2ベースで追加点
7回表、2アウトからソトがライトへの2ベース、ロペスがレフトへタイムリーヒット

東は9回を投げきり、被安打3、奪三振8、四球3で嬉しいプロ初完封勝利!
9回まで福留のポテンヒット1本のみに抑えた東はお見事!としか言えませんね。





【試合結果】
横浜  101 110 100|5
阪神  000 000 000|0

勝  東 3勝2敗
敗  岩貞 2勝1敗

本塁打(横)ソト3号ソロ



【感想など】
今季チーム初完封勝利がドラフト1位ルーキーの東とは恐れ入りました。
開幕からチームで唯一ローテーションを守っているのも東だけです。
ベイスターズ先発投手陣には、これ以上ない刺激になったことでしょう。
いい当たりのヒットは9回裏の糸井ぐらいでしたかね。
TVを観ていた限りでは、この試合でバナナを何本食べたかはカウントできませんでした。
ストレートが時折定まらないこともありましたが、阪神打線は空振りしてくれたのが功を奏しましたかね。
カーブとチェンジアップは相変わらず良かったです。
筒香はこの試合も4打数ノーヒット、最初の打席の見逃し三振はいただけません。
復活を待つしかないのでしょうか。
田中浩康がベンチの期待に応えてくれました。
いつか野毛で飲みたいです!
ソトとロペスは相変わらず好調をキープしてくれていますね。
4月11日以来となる水曜日の勝利となりました。



【次戦展望など】
明日の予告先発は、DeNAが今季初登板の平良、阪神は秋山です。
6試合目でようやく阪神に勝つことができました。
秋山とはいえ、打線が調子を取り戻せばベイスターズが勝つでしょう。
筒香の復活を願いましょう。
平良と嶺井の琉球バッテリーが甲子園を席巻してくれると信じて応援します!



それではまた🖐


[ I☆YOKOHAMA ]

    \(*^○^*)/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑良かったらボクをポチッとしてたぬ

Ryauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス