3/13 オープン戦 vs 楽天 ~藤平よ、俺だって先輩だ!倉本が怒りの(?)3ラン~ | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。
手のひらって返すためにあるんだよ。


テーマ:
静岡・草薙球場にて、楽天とのオープン戦が行われました。

【ベイスターズ スタメン】
1(中)神里
2(遊)大和
3(指)筒香
4(一)ロペス
5(三)宮﨑
6(左)佐野
7(右)ソト
8(捕)戸柱
9(二)倉本

先日行われた日本ハムとのオープン戦で活躍した神里が1番センターでスタメン出場です。
ライトにソト、レフトに佐野という、なかなかのファイヤーフォーメーションですね。
スタメンを外れた桑原は何を思うのでしょうか。

先発投手はバリオスでした。
先頭打者にストレートのフォアボールを与え、立ち上がりに不安を感じました。
2回裏には、楽天アマダー、藤田の連続ヒットでピンチを迎えるも、後続を三振に打ち取り、5回までこのヒット2本のみとし、無失点でマウンドを降りました。
前回登板時の不安を払拭するようなナイスピッチングでしたね。

対する楽天の先発は藤平
横浜高校の先輩である筒香に挑戦状をたたき付けるも、筒香は動じず。
初対戦は筒香がレフト前ヒットを放ちました。

【3回表】
この先頭の戸柱がヒットで出塁、倉本はセーフティ気味の送りバントを失敗
期待の神里は空振り三振、しかし、大和が先制となるセンターへのタイムリーヒット
DeNA 1-0 楽天
次の筒香にはフォアボールを与え、ボークの動揺がありありと見えるようでした。


【4回表】
宮﨑、佐野と倒れ、早くも2アウトとなりましたが、ソトがライトへのヒット、戸柱もヒットで続き、打席には倉本

藤平よ、横浜高校の先輩は筒香だけじゃない。
筒香の先輩がこの俺、倉本だ。


と倉本が言ったかは確認できませんでしたが、藤平からオープン戦第1号3ランホームラン!!!
DeNA 4-0 楽天

前の回に守備で好プレーを魅せた倉本、今日は攻守に渡り大活躍でした。

藤平から4点を取ったベイスターズが試合を優位に進めながら

【8回表】
1アウト後、途中出場の宮本がヒット、つづく楠本もヒットで楽天のライト田中和の送球が逸れて楠本もホームイン!!
DeNA 6-0 楽天

【9回表】
代打の柴田、神里の連続ヒット
大和がしっかり送り、1アウト2・3塁
途中出場の桑原がフォアボールを選び満塁
そして、中川大のタイムリーで1点追加
DeNA 7-0 楽天

<追記>
2アウト満塁でバッターは楠本
そして、ピッチャーは松井裕樹
小中学校の同級生、青葉緑東シニア、ベイスターズジュニアではチームメイトだった2人
2人にとっては念願の対決になったことでしょう。
結果は、松井が投じた縦スラに空振り三振した楠本
草薙球場のお客さんも胸アツだったことでしょう。


バリオスの後は、エスコバー、田中健、山﨑康と無失点リレー

しかし、最終回に登板した国吉が内田にホームランを打たれ1点を返されましたが、後続を断ちゲームセット


【試合結果】
{5CE9CC46-18D7-4BD2-AEBA-6D8B2B1A1F16}


勝  バリオス
敗  藤平

本塁打
(De)倉本1号3ラン(4回表)
(楽)内田2号ソロ(9回裏)


投打が噛み合って、オープン戦首位の楽天に勝ちました。

ソトといい、バリオスといい
お値段(年棒)以上の活躍を今のところしておりますね。

神里、宮本、楠本の新戦力もイイですね。


しかし、今日行われた教育リーグでは
梶谷がホームラン、細川は2打席連続ホームランを放ったそうです。

まだまだポジション争いは続きそうですね。

梶谷の復帰ももうすぐありそうです。


それにしても、今日は倉本デーでした。
攻守にわたって大活躍

ショート大和、セカンド倉本の
ヤマクラコンビ(ヤマトシ?)結成が現実味を帯びてきたでしょうか。

ヤマクラだと、元巨人の山倉捕手を思い出してしまった方

正直に挙手願います。

あなたはオジサンです。


それではまた🖐


[ I☆YOKOHAMA ]

    \(*^○^*)/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村のランキングに参加しているたぬ

↑良かったらクリックよ・ろ・し・く!!

Ryauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス