横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

横浜スタジアムでは公認非公式のユニフォームを着ています。
タイトルの通りベイスターズに「一喜一憂」しています。
※アメンバーの募集は行っておりません


テーマ:
ベイスターズのクリーンアップに当たりが戻ってきました。
筒香、ロペス、宮﨑の3連打で2点先制!

したまでは良かったのですが、それ以上に広島打線が先発の飯塚に容赦無く襲いかかってきました。
打者11人の猛攻で1回裏に6点取られて飯塚はノックアウトされてしまいました。

ベイスターズも3回、4回と1点ずつ返してなんとか追いつこうとしました。
初回もそうでしたが、なぜか2アウトからの3連打で得点していたベイスターズ

対する広島は先頭打者から打ちまくり、6回にまたしても打者10人で6得点
初回と合わせて12点は、さすがに取られすぎましたね。


飯塚の後を継いだ三嶋が今日は良かったですね。
3イニングを被安打1、奪三振4(四死球2)、無失点と追加点を許さなかったところは評価できるんじゃないでしょうか。

3番手の砂田は最初の1イニングは良かったのですが、次のイニングに捕まってしまいました。


DeNA 4-12 広島

一度火が着いたら手に負えない広島打線はやはり脅威でした。
対するベイスターズは5回から8回までヒットが出ませんでしたが、9回に2本のヒットが出ました。

この結果を踏まえ、4位の巨人が2位の阪神を破り、ついに3位が入れ替わってしまいました。
何で13連敗した巨人が今3位にいるのか。
あの時は相手がパ・リーグだったからってことですかね?

そして、広島のマジックは2となり、明日の結果次第で広島のリーグ優勝が決まってしまうことになります。
真っ赤に染まったマツダスタジアムで広島の緒方監督が胴上げされるところを、ファンも含めてベイスターズの誰が見たいというのでしょうか。
そんな場面を見たくなければ勝つしかありません。


今日の結果で心を折られた方はいませんか?
今日でペナントレースが終わったわけではないですよ。
目標は下方修正せざるを得なくなりましたが、2年連続のCS進出を果たすために何をすべきかを考えた方が得策ですよね?

ベイスターズには、あと14試合残されています。
巨人との直接対決は今度の土日の2日しかありませんが、そこで勝ってひっくり返せばいいだけです。


さて、明日の予告先発はDeNAが今永、広島はジョンソンです。
できれば石田に登板させてほしかったと思うのは私だけでしょうか?
残念ながら、加賀と入れ替えで登録抹消になりました。

前回の登板では、今永らしからぬ内容でした。
2段モーションを修正した影響なのかもしれません。
明日はきっと大丈夫、今永なら克服してベイスターズを勝たせてくれるはずです。

ベイスターズを信じて応援し続けましょう!

[ I☆YOKOHAMA ]

    \(*^○^*)/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村のランキングに参加しているたぬ

↑良かったらクリックよ・ろ・し・く!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ryauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。