8/30 vs 中日21回戦 〜飯塚が待望のプロ初勝利!ロペスは4打点の大量援護〜 | 横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

横浜DeNAベイスターズに一喜一憂

No BayStars No Life
今日は負けても明日は勝つやよ!

タイトル通り、ベイスターズの試合結果、球団のニュースに「一喜一憂」しています。
横浜スタジアムでは、作者公認で非公式のユニフォームを着ています。


テーマ:
プロ初勝利おめでとう!
{1854F470-DDAC-45ED-8732-77593F69897B}

飯塚本人が一番この瞬間を待ち望んでいたことでしょう。

雨で試合が流れたり、打線の援護がなかったり、降板後に逆転されたり、ラジバンダリ

5回2/3、83球
被安打3(被本塁打1)、奪三振2、四死球3、1失点と堂々たるプロ初勝利でございました。


打線も今日は中軸が大活躍!
筒香が2ベース2本
ロペスは2タイムリーと2ランで4打点
{EBD90CC6-A947-4B97-8E90-65C251624BE0}
これ、スゴい好きです。

宮﨑は3安打猛打賞、フェンス直撃のタイムリー2ベースもありました。
「伝説の3連発」以降、打撃成績が落ちていましたが持ち直しましたね。
先発マスクの嶺井も3安打猛打賞、9回に中日を突き放すタイムリーも出ました。
キャッチャーは、戸柱と高城、そして今日の嶺井で三者三様です。
それぞれの持ち味を活かせるよう、ラミレス監督の手腕に期待しましょう。


飯塚の後を平田 → エスコバー → 砂田 → パットン → 山﨑と繋ぎ6-3で勝利
高橋周平のランニングホームランなんていう珍しいものも観れました。


この先もずっと熾烈な順位争いをするであろう、阪神と巨人も勝ったためゲーム差は変わらず

そして、首位広島のマジックが再び消えました。


ベイスターズの先発ローテーションに飯塚というピースがはまりました。
これからさらに勝ち星を積み重ねてくれることでしょう。


明日以降もまだまだ負けられない試合が続きます。

予告先発は、DeNAが今永、中日は復帰した山井です。

そして、中日戦の次はハマスタで巨人との3連戦が待っています。
前回のカードでは東京ドームでまさかの3タテをくらいましたが、ハマスタでは返り討ちしましょう!

初戦の先発は菅野(予定)
ベイスターズに対して徹底的に菅野を当ててくるようですね。
体調不良で前回登板がなかった影響はあるんじゃないかと思います。

2戦目はルーキーの畠(予定)
前回の対戦で敗れた相手ですが、梶谷がホームランを打っています。
今回も期待しましょう。

3戦目は中4日でマイコラスを登板させるようです。

ベイスターズにとって脅威ではありますが、東京ドームでの悔しさを晴らすチャンスでもあります。

対する我らのベイスターズは、初戦の井納、2戦目の石田、3戦目の濱口で迎え撃ちます。


この3連戦で巨人との3位争いに終止符を打ちたいですね。
広島戦のような劇的なドラマがまた生まれるのでしょうか。


明日はサッカー日本代表と共に負けられない戦いです。

絶対勝つぞ!ベイスターズ!!

[ I☆YOKOHAMA ]

    \(*^○^*)/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村のランキングに参加しているたぬ

↑良かったらクリックよ・ろ・し・く!!


Ryauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。