3/3 メイビーME 新庄愛生誕祭「AIdol birthday Live」@渋谷VIDENT | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/3 メイビーME 新庄愛生誕祭「AIdol birthday Live」@渋谷VIDENT

今日は今週の平日休み♪

 

 

3月3日の4ヶ所目。

 

大塚→新宿→品川と回してきてこの日最後は渋谷へ

 

 

渋谷VIDENT

 

去年10月以来で来ました。

 

ここでこの日夜開催された、

 

 

メイビーME新庄愛生誕祭2024「AIdol birthday Live~Which one do you like?~」に参加しました。

 

 

 

この3月3日に24歳の誕生日を迎えたメイビーMEの推しメンの誕生日当日の生誕祭♪

 

去年に続いての参加でした。

 

 

 

回してきた時点で開演5分前。

上手後方に配置。

 

 

19時開演。

もちろん新庄愛推しの緑焚いて臨みました。

 

 

愛ちゃんはこちらの白の生誕衣装を纏って登場♪

これは愛ちゃん自身がリメイクしたものだそうです。

 

他の5人は生誕Tシャツでした。

 

 

セトリ

1.Fabulous Days

2.きみドローム

3.キミの永遠あいどる♡

4.君と僕の関係

5.NO MORE DD宣言♡

6.ハッピーエンド以外ありえない♡

7.青いペディキュア

8.涙の表面張力

9.共色メモリーズ

10.Stand By Me

11.ギブ・ME・サマー

12.Heaven Heaven

13.Hi! Hi! Hi!

 

 

開幕「Fabulous Days」から振りコピおじさんしました。

フロアは最初っから緑いっぱい♪

 

3曲目「キミの永遠あいどる♡」は愛ちゃんソロ曲初披露でした。

 

 

愛ちゃん自身が作詞で、らしさ満開の楽曲♪

 

 

この生誕祭のダイジェスト動画としてもYouTubeに上がってました。

 ↓

 

 

続いてAKB48「君と僕の関係」をカバー♪

オリジナルは前田敦子と板野友美のデュエット曲で、

ここでは藤原さんとのデュエットだったと思うけど、

愛ちゃんしか!なのでメンバーの誰と?となると記憶が・・・。

 

そこから「NO MORE DD宣言♡」♪

単独公演ならば文句なしに愛ちゃんしか!なのでガチ恋口上も堂々と吠えました。

 

 

この辺のタイミングだったと思いますが、

 

 

愛ちゃんお色直しでもう一つの生誕衣装に。

こちらは愛ちゃんの構想をもとに石原すずかちゃん製作♪

 

この衣装になって「ハッピーエンド以外ありえない♡」が撮影可能となってました。

 

 

 

自分の位置からではまあこれが精一杯でしたね。

 

 

JamsCollection「青いペディキュア」のカバーが!

去年の生誕ではMyDearDarlin'の「ナノLOVE」をカバーしてましたが、

ライズさん(ジャムズとマイディアの事務所)好きなんですね~。

 

そしてAKB48からもう1曲「涙の表面張力」のカバーが!

オリジナルは高橋朱里・岡田奈々・小嶋真子・向井地美音という顔ぶれのアルバム楽曲で、

2019年リクアワで9位に入った人気曲。

翌2020年リクアワでは”ゆうなぁもぎおん”の4人で歌ってましたね。

ここでも4人で歌っていたと思いますが、愛ちゃん以外の3人は誰だったっけ?ってなるくらいに愛ちゃんしか!でした。

かつて「NATSUZOME」で「ポニーテールとシュシュ」をやったのをかなり喜んでいた記憶がありますが、

AKB48ホント好きなんやね~。

今回カバーした2曲のチョイスが素敵でした。

 

楽しい時間はあっという間で気づいたら後半戦!

去年の生誕祭は8曲でしたが今回は13曲とたっぷり楽しませていただきました♪

 

 

重大発表・・・がありまして、

「YouTubeはじめました!」と。

 

 

さっそくこの日動画が上がってました。

 

一本目は新庄と言えば・・・世間的にはBIG BOSS!の連想で野球っていうw

 

 

この動画ではまだ使われてませんが、

この生誕祭でみんなで「ワ~~~!」ってやってジングル録音してたので、

今後使われていく感じでw

 

 

そんな感じで楽しい生誕祭は終了~~~。

 

 

このスタフラの緑は緑でも特に愛ちゃんが好きそうな感じで、

生誕委員さんわかってる~!とメンバーが絶賛してましたね。

 

 

 

 

終演後は特典会へ

 

 

 

新庄愛ちゃん♪

 

3週間ぶり。

誕生日のお祝いと、

AKB48のカバー2曲についてお話し。

「君と僕の関係」は達家真姫宝ちゃんが生誕でカバーしてるのを観たことがあったけど、

「涙の表面張力」カバーしてるのは初めて観た件。

向井地美音推しなので嬉しかったという話を。

 

 

 

 

ループしてソロも♪

 

赤い衣装の新庄さん見たのは、

佐藤春奈さん製作のチェック衣装の時以来かな、という話。

今日しか見れないのもったいない、ということとか、

ソロ曲は・・・また1年後に観れるのかな?っていったことなどを。

あと最近「距離が縮んだ」話をよくしてるんですが、

「50歩進んだ」とのことでしたw

 

 

この後、ライブ序盤で着てた白い方の生誕衣装に着替えるとのことでしたが、

遅い時間になってしまうため、自分はここで撤収させていただきました。

 

4ヶ所回しましたからね・・・

池袋→大塚→新宿→品川→渋谷→新宿・・・とこの日は5回も山手線に乗ったw

 

 

 

新庄愛さんの24歳の1年・・・

アイドルとしても、モデルさんとしても、YouTuberとしても(?)充実したものになりますように!

 

自分も引き続き適度な距離wで応援していきたいと思います。