6/3 AKB48「ジャーバージャ」大握手会@パシフィコ横浜その3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!
2018-06-14 08:03:17

6/3 AKB48「ジャーバージャ」大握手会@パシフィコ横浜その3

テーマ:AKBグループ

6連勤折り返した・・・。

 

残り半分。

 

 

でもってAKB握手会レポは3/3のラストです。

 

握手会ももう夕方。

 

6部回ったあと長い休憩に入ります。

ベンチに座ってうとうとしてるうちにもう7部が始まってました。

 
 
当初7部はこの1枚だったんですが、キャラアニで券取った後に卒業発表して、そしてこの握手会前に卒業してしまいました。
 
結果2月の大握手会での握手が最後に・・・。
 
 

この日のまりりさん、まゆゆのミュージカル観に行ってたようです。
 
 
それはともかくとして、7部は元々の予定の券がなくなったため、ここで当日券残り1枚とこのまりりの券を推し増し券として使うことに・・・。
 
なので7部開始30分経つまで引き続き休憩w
 
 
でもってボチボチってところで行動開始。
 
 
18枚目・・・
 
 
岡部麟(当日券)
 
 
握手会で行くのはなんと3年前の「僕たちは戦わない」大握手会以来。
当時は○ちろくさんの影響で個別握手券取って行ってましたねw
 
今回もきっかけとしてはまことっちさんのブログで毎日麟ちゃんの画像を見てるところが大きかったですね。
 
3年前の段階でもチーム8内での序列は結構高いところにいましたが、
いまやAKB48での序列もかなり高いところに位置するようになって当日券とかで行けるようなメンバーじゃなくなったんですが、
今回は追加販売の握手のみの部でこのクラスでも当日券が使える現象が起こってました。
 
 
でもって当日券解禁時間に行ったら、ドド~ってなだれこむ感じになってましたw
これ当日券使えるメンバーがかなり限られてる時に見かける光景ですが、その逆で使えるメンバー多いのにここで・・・とは(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
普段は当日券が使えないというのが大きかったのかな!?
 
 
3年前同様にチケットホルダーに入れてるドキンちゃんのイラストを見てもらって・・・「上手じゃないね」と言われましたw
3年前は「へたくそ!」って言われたからだいぶ言葉遣いが上品な感じになった感が・・・。
 
最後に「まことっちさんの友達」って言ったら、「ぇえ、そうなんだ~!」ってリアクション。
 
 
 
19枚目・・・
 
 
長友彩海(推し増し券)
 
 
この握手会の12日前に公演で観た時に結構絡んだ感触あったのでここで行くことに♪
 
劇場では何度か観てますが、握手は1年前の「シュートサイン」大握手会以来でした。
 
こちらのレーンはiPad抽選のものをやってたので時間がかかりました。
 
牧野アンナ公演で良いパフォーマンスをしてたって話をしたらめっちゃ喜んでくれてました♪
 
そして今回も言われた「私鳥谷さんが好きなんです!」
これもうほぼ毎回のように言われるwww
 
 
 
7部はこれで終了~~~。
 
 
そして最終8部へ。
 
20枚目・・・
 
 
内木志
 
 
4ヶ月ぶり♪
 
iPad抽選は・・・なしΣ(゚д゚;)
なんと抽選なしで「2S写真会/1S動画会」でした。
受付のところでどっちか決めないといけないということで、
1S動画会のセリフのリストを見せてもらって・・・
なんかこれ!っていうのがなかったので、「2S写真会」へ
でも個人的には自撮りがうまいことできないので、
これはこれでう~んでしたけどね・・・。
 
 
遠くからも、うわっ綺麗なお姉さんやわ~、ってなってそのまんま感じたことを言っちゃいましたw
でもってあと思わず総選挙の話もしちゃいましたね・・・。
 
速報ではありますが、NMB48メンバー最上位の25位!
 
ここちゃんレーン行く前にNMBヲタさんとおしゃべりする時間があって速報であの順位まで行ったにもかからわず、
まだここのファンはアナログな投票スタイルで速報に間に合わなくてまだまだ余力がある・・・的な話を伺っていたので、
これはそこまで大きく順位を落とすことなく、念願の初ランクイン・・・が見えてるんじゃないかな、と。
 
それでもってここは露骨に今回のレーンの閑散ぶりに表れてましたね。
ファン一丸でに総選挙シングルにかなりの力を注ぐという姿勢のようで・・・。
 
なので速報であんだけ上位にいてもここでは「抽選なし」はなるほどな~、って感じでした。
 
ホントでもここちゃんはNMBの他のメンバーに比べても相当にランクインへの思いが強い感じで、いよいよここちゃん推しの方々がその意気におおいに応えたというところでしょうか。
 
個人的には今回の握手会で唯一世界選抜総選挙をかなり意識した感じになりました。
 
 
 
21枚目・・・
 
 
林萌々香
 
 
やはり4ヶ月ぶり。
 
なんとこちらもiPad「抽選なし」(><;)
 
こちらは「履歴書サイン会」でその分いっぱいしゃべれることになるんですが、
それでも無抽選というのは寂しいものがあります。
 
髪型がこれまで会った中ではほとんど見たことがなかったので、そのことを・・・(要はノープラン←)
 
まあ自分が伺う頻度が落ちてるためでもありますがw
 

ボクサーではなく、キャビンアテンダント志向だったんだ・・・w
 
 
 
でもって残りあと1人・・・というところまで来ました。
 
 
22枚目・・・
 
 
清水麻璃亜1枚目
 
 
握手は4ヶ月ぶりでしたが、
3月に舞台で、4月にAKB単独コンサートで観てます。
 
持ち玉2枚でしたが、レーンそんなに並んでなかったのでループすることに。
 
iPad抽選は「握手」
 
で、会話はちょっと古い話題になってしまったけど舞台の話からの・・・
 

舞台で共演したPASSPO☆根岸愛ちゃんに関して♪
 
一応にわかパッセン(PASSPO☆ファン)なもんでw
 
9月でのPASSPO☆解散をお互いに惜しんで悲しみました・・・。
 
 
 
 
23枚目・・・
 
 
清水麻璃亜2枚目
 
 
ループ。
 
iPad抽選は「来場者認定カードサイン会」♪
 
行っていきなりぐんまりあちゃん「それから?」ってさっきのPASSPO☆話のつづきを聞く気マンマンでビックリしたw
 
まあ今年の夏フェスにPASSPO☆もチーム8も出るだろうから、会えたり観たりできたらいいよね・・・って。
 
その前にぐんまりあちゃんは出演メンバーに入れるか入れないかのボーダーラインのとこにいる感じだからなぁ・・・。
 
観に行けなかった5月20日のイオンモール幕張新都心でのチーム8ライブには6人の出演メンバーに入っていて、
 
今度観に行く予定の6月24日の「青空FES!」のメンバーには入ってないって感じで・・・。
 
 
これがこの日最後の1枚だったので、最後いっぱいしゃべれることになって、これでかなり気持ちよく帰路につくことができました。
 
 
 
・・・というわけでこの日の持ち玉すべて無事に使い切りました。
 
まあ推し増し券ってシステムができてからは、券を溶かすということはまずなくなったわけですけど・・・。
 
それでもレーン間をダッシュするような感じの慌ただしさはなく、ゆったりと回った感じの一日でした。
 
 
 
で、パシフィコ帰りはいつも寄ってる店があったんですが・・・
 

なんとゴールデンウィーク前に閉店してました・・・orz
 
まあ握手会中に遭遇したむぎわらさんからここが閉店してたって話は既に聞いてたんですけどね。
実際現地に行って確認して「はぁぁぁ・・・」ってなりました。
 
店長さんと思いっきり顔なじみになってたくらいよく行ってた店だったんですが・・・残念です。
最後に店長さんに挨拶したかったな・・・。
 
そんなわけで同じ建物内にあるマクドナルドで晩飯食って帰路につきましたとさ。
 
 
なにはともあれ、メンバーとの握手も嬉しかったけど今回も多くのヲ仲間さんに遭遇することができて良かった・・・。
 
ありがとうございました!
 
 
次回の大握手会参加は10月予定です。
 
相変わらず同じような感じで握手券取りましたが、この間に卒業していなくなっちゃったとかないといいなぁ・・・とは思います。

はらぺこロドリゲスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。