しまなみ海道縦断サイクリングを達成し、次なる目標を家族で話し合ってるのですが、とりあえず天気も良いので自宅から双海シーサイド公園までサイクリングに行って来ました。
途中で三秋の峠を越えないといけないのですが、子供達の ここ最近の調子なら問題ないだろうと思い、その実力をチェックする意味も含めてのサイクリングです。
峠の下までは約7kmの平坦なので、アップを兼ねてのんびりと進みます。
峠の手前のコンビニで しっかりと水分補給を行って、いざ峠越えに挑戦です。
一年生の次男は嫁さんと途中で一度休憩しましたが、三年生の長男は頂上まで一気に駆け上がりました。
さすがは自称クライマーです。(笑)
頂上で嫁さんと次男を待ち、しっかり休憩をしてダウンヒル。
後ろから子供達に声を掛けて、スピードを出し過ぎないように注意しながら一気に下ると海が見えて来ました。

イメージ 1

この後は、約3kmの平坦路を海を見ながら進み、ゴール地点の双海シーサイド公園に到着!

イメージ 2

ちょうど お昼の時間なので、売店でお昼ご飯を調達して、海を見ながらのランチタイムにしました。

イメージ 4

イメージ 3

焼きイカ、ホタテご飯、から揚げ、じゃこ天 、どれも美味しくて大満足!
お腹がいっぱいになったら、海水浴場で砂遊び。

イメージ 5

イメージ 9

イメージ 10


あまり遊びすぎると帰りが辛くなるので、ほどほどにして帰路に着きました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

帰りの登りは距離が短くて行きよりも勾配が少しキツイのですが、長男は なんなくクリア。
この調子でいけば、誕生日プレゼントはFELTのシクロクロスにして、秋に開催される久万ヒルクライムの子供部門に出場出来そうですね。
父ちゃんも、子供達に負けないように自分のトレーニングを頑張ります。