JO & CaOI 2022 | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

 

 

天気が安定しないから警戒しちゃって

 

無駄に防寒具を持って行ってしまいました

 

前日がうちの近辺凄い大雨で寒かったもので・・

 

 

 

 

 

さいたまスーパーアリーナのアリーナ席は前の席との間がゆったりしているんですね

 

 

 

初めて座ったのーー

 

 

↑初めてなんかいひらめき

 

いやだって前の方の席って申し込むの勇気が要りませんか?私だけ?

テレビに映るかなーとか

あととっても高額ですしそもそも今までは取りにくいことが多く(言い訳三昧)

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

 

行ってみたら

 

ネイサンの出演が発表されてすぐにとったCaOIは3列目

 

一般でがんばったJOは2列目でした

 

 

最前ではないけどとってもいい席

 

ネイサンがいたらどんなにドキドキしたことでしょう

 

 

 

 

 

ちなみに今回の会場設営は

ロングはB列、ショートはH列が最前列でしたメモ

 

いつもそうなのかは分かりません

 

 

 

 

 

 

マリニンくんの前日練習の内容、衝撃でした

 

6種7クワド

 

フリーで跳べるジャンプは7回

 

3回転で始まるジャンプがない!

 

 

おおーーー炎炎

 

 

 

 

 

 

いつかはって思ってたけど

 

 

 

 

 

 

もうはてなマーク

 

 

 

 

 

さすが神キラキラ

 

本番ではもう少し人に近い構成でしたが、そのうち試合で7クワド決めちゃいそう

え、5回転?

 

演技全体、特にコレオシークエンスは前の試合よりぐっといい感じに洗練されたなあなんて思いました

 

演技にネイサンみを感じた人もいるみたい

町田さんも解説で言ってた?とか

 

 

マリニンくんって頭もとてもよく、おおらかないい人だなと感じてます(DOIの特典映像でネイサンと並んで話してるのを見て)

 

どんな戦績を収めていくのかな

このままのびのびと滑っていってほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨花ちゃんの衣装の色が好きでした

お似合いの色で、氷上で映えるなぁと。

 

少しずつ復調しているのかな

とてもよかった

 

 

 

 

 

未来ちゃんが数日前にテネルさんの代わりに滑ることになり

応援に力が入りました

凄かった!

やっぱり未来ちゃんは凄いんだわ

 

 

 

マライアにミハルが付いてた

マライアも頑張りました

未来ちゃんもマライアもほんとにポジションが美しくてのびやか、そしてハートフル。

 

ミハルはちょっと痛いところがあるんじゃないかと6分間練習の時に思いました、定かではありません。

来てくれて嬉しかった

蛍光色の靴紐に目を奪われた

 

 

ジェイソンには今回も癒されっぱなし

 

 

かおりちゃんと昌磨くんは

チャンピオンの風格のある演技でした

 

 

 

三浦かおくんの演技は感情移入しやすいものでした

よかったよ

 

 

 

 

 

 

鍵山くんとテネルさんも怪我で出場とりやめでした😢

 

しっかり治してまた元気なスケートを見せてね🙏

 

 

 

 

 

 

 

そしてカーニバルの方もよかった

 

 

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー組

JOもゲストで出てくれて

見れてとっても満足

素晴らしい・・

 

 

 

ジェフを久しぶりに見れたのが嬉しかったし

 

ランビ(ステファンって呼ぶのがなんか恥ずかしい)も久しぶりに見れてとてもよかった

あの白い布を最後にかぶるのもおもしろいね

どんな意味なんだろう

 

フィナーレでジェフとランビが二人並んで滑るところは、なんだか滾るものが。。

 

 

 

そして有香さんがショーを引退されるとのこと

最後に見られてよかった

今までずっとショーに出てこられたなんてすごいですね


 

この4組が特に印象に残りました

 

 

フィナーレもよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったけど

 

帰り道は遠かったかな🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイサン、インスタUPしてくれてありがとね

JOの休憩時間に気がついた

 

 

 

 

 

 

でももう当分JO・CaOIへの出演はないかなぁ。。?

 

分からないけど

 

 

 

さいたま新都心は日帰りで行けるし

 

楽しい大会だからもっとネイサンが見たかった

 

 

 

 

 

 

I miss him

 

 

 

 

 

ネイサンがこれからスケートとどう関わっていくのか分かりませんが

 

 

 

 

 

もうしばらくファンでいさせて下さい

 

そんな気持ちです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

録画予約した!