年末準備!? | ライぶらり~!

ライぶらり~!

ライアンは 2013/05/22 15歳と22日で虹の橋を渡りました
今までお世話になった皆様 ありがとうございました

お転婆Lukiは 12歳になりました
Lukiのことはこれからもよろしくお願いします

長野の山が うっすら白くなったようで!!


紅白の司会も発表されたねー


そして さっきスーパーにいったら

おせち予約の案内がでてた!


今年は豪華なの頼んじゃうかー(うそー 頼んだことないw)



そんななか 昨日気になるニュースを発見


12月の中ごろから

自転車で右側を通行すると 罰金 or 懲役らしい!!


自転車は あたしの友^^; なので こりゃ大変だーw

なれた道だと ここは左を走るより 右のほうが走りやすい!

というところもあるわけで・・・


でも ニュース読まなかった人は 知らないよねー

どうするんだろー!?


シートベルトの違反のときは どうやって世間にお知らせしたんだっけかなぁ?



ところでところで パンケーキミックス

3時のおやつに・・・と思ったんだけど

一人で食べちゃっても・・・!?w

と 何かさめてもいいものないかなぁと クックパッドで検索

・・・クックパッド よく利用^^;


そしたら パンケーキミックスからスコーンができるらしい!!

というのを発見

スコーンならさめてもだいじょうぶううう!


ということで チョコチップをまぜてスコーンつくった^^




ライぶらり~!


200gの素だと 案外 ちょっとしか量がないねw


写真のが6個(大きさわからんやーんw)できたけど 一人でもぺろっと食べられそうw


で、で、で・・・ 普通のホットケーキミックスと何が違うか・・・

わからんw