【捨て活9日目】 炭 | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。


    

片付け苦手で、がんばってきた

整理収納アドバイザー1級のりゃんが

理想の部屋をつくるため、毎日捨て活をする記録。

夫と小学生の息子と3人暮らし。

りゃんの捨て活ルール→ 

 

 

 

捨て活9日目

2023/10/7

 

 

 

外収納の

屋外用物置の

 

忘れられたアレ

 

を整理しました

 

※番外編感はある

 

 

 

捨てたモノは



 

白い袋の中にある薪と、炭が2箱です。

(左の1箱は使い終わったとこ)

サムネイル

 

 

何年も眠っていた薪が外の物置にあったのは、

ちゃんと(?)覚えてた。

だからまぁ、

旦那に、

物置から薪持ってきて~と頼んだら。。。

 

 

薪と、

使いかけの炭があったよ〜と、

持ってきてくれた。

しかも2箱。

 

 

 

外物置に、

炭があった、だと…?

(ざわ…ざわざわ…)

 

 

 

使いかけの炭が1箱あるのは知ってて、

それはもう車に積んだんだけど。

え、外物置にもあったの。。。

え、うちには、

合計3箱の使いかけの炭

があったというの?!

嘘でしょ泣き笑い

 

 

 

知らなかった。

 

 

使いかけの炭2箱の存在を、

他に2箱も使いかけの炭があるなんて。

 

 

知らなかったよ絶望

 

 

 

最大の謎は、

家族でBBQなんて

いつしたか覚えてないくらい前

だってことです。

 

数年どころの話じゃないぞ。

 

家族でBBQってそんなに、

したことあったっけ?

 

 

 

なんでうちに使いかけの炭があるのかが

わからない~泣き笑い

 

 

 

人からもらった?

余ったならチョーダイ

はやらないハズずなんだけどな。

(たいていモノが増えるだけだから)

 

 

 

 

写真の2箱の炭は

どちらもほとんど残ってなかったので、

無事使いきりました。

 

 

 

 

今回、

ずっと眠ってたり、

存在すら忘れてたモノを、

使い切った達成感がハンパないので。

捨て活に入れます!

 

 

 

ありがとうございました🙏🏻✨

 

 

 

 

 

テントが欲しい…おねがい

使いやすさと予算も大事。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がキャンプにハマったのは

こちらの影響大アリアリ爆  笑

 

 

 

 

 

息子はSEASON2の伊豆キャン編がお気に入り。

私も全話リピートしまくりですスター