丸亀製麺って子連れにめっちゃ優しいイメージ!



子供用の椅子、取り皿、箸、フォーク、スプーン、コップ、麺カッターが完備

お会計のときには子供に飴をくれる

セルフサービスだけど子連れだと
席まで運んだり食器を片付けたりを手伝ってくれる



といったふうにめっちゃ親切だったので

これは1人でも2人子供連れていけるやん!!


と思って


2名義分ガッツリ株主優待を取得し
丸亀製麺通いをはじめましたニヤリ


というのが2年くらい前




以前は子育て支援サービスの一環として
子供には小うどんが無料サービスで
それにもめちゃくちゃ驚きびっくり


残念ながら今はそのサービスは改悪され
小うどん100円引きになっております。



まぁそのサービスが改悪されるのはいいとして

最近なんか子連れに全然優しくなくなってきて残念なんよね、、、



飴のサービスもなくなり
今まではレジの方が「よかったら運びましょうか?」と運んでくれてたのが何も言われなくなり。

こっちからお願いするのは
あくまでセルフサービスのお店なので
お願いしづらいので
子供2人抱えて必死に運ぶDASH!

食べ終わるとテーブルを拭いて
子供椅子を片付けて
長女ちゃんをつれて次女ちゃんを抱えながら
必死に食器を片付けるあせる


でもそれにも疲れてきたので
テイクアウトに移行しました!


でもこれも今までは薬味をカップに入れたり
うどんを持ち帰り袋に入れたりをしてくださっていたのが
「セルフサービスになってますので、向こうの台でお願いします」
と言われるようになり
これまた必死で袋詰めをして笑い泣き



テイクアウトも疲れ切ってきて笑



次に移行したのはモバイルオーダー!!


これは株主優待が使えないんだけど
事前決済だし
モバイルオーダー用の受け取りカウンターがあって
時間になったらそこにいくと
すでに袋詰めがされていて
受け取るだけというめちゃくちゃ便利なサービス音譜



株主優待使えないのはいたいけど
子供2人を私1人で連れている時は
モバイルオーダーにしてたんよね口笛




それがさ!

先日モバイルオーダーして受け取りに行ったら


「あちらにお願いしますー」とテイクアウト用の台に案内されて、


うどん等を渡されて

袋詰めはセルフだったの、、、、




うそーえーんガーンガーンガーンガーンガーン




そんなんやったらテイクアウトでいいわ!
モバイルオーダーの良さなくなっとるやんか!えーん




セルフサービスの店ってのはわかってるのよ

だからこちらからは言わないし
あくまでも店員さんの善意だよね


でもさ、、、
子連れに優しいを謳っているなら
忙しくない時間帯くらいは
手伝ってくれてもいいじゃん、、、

いつもめっちゃガラガラの16時頃いくんよ。
店内お客さんほぼゼロ。

そのときくらいさぁ、、、赤ちゃん泣き


そう思うのは子連れ様なの?昇天




私がいってる店だけなのかなぁ。
なんか最近男の店員さん増えたのよねー。
今まで率先して手伝ってくれてた
おばちゃんたちが辞めたのか、
みなくなって。


丸亀製麺だから子連れに優しいじゃなくて
あのおばちゃんたちが子連れに優しいだけだったのか。



もう私1人じゃ子供達連れて行けないなぁえーん