先日長女ちゃんが発熱(38.7)をして病院にいきました。


発熱患者さんはコロナ対策のため裏口からクリニックに入って別室の部屋で診察をうけることになっています。



最近インフルも増えているみたいで、、、

プレ幼稚園に通っている長女ちゃんは念のためインフル&コロナの検査をしました。



あれかわいそうですよね、、、
私もしたくないですもん、、、
鼻いたい、、、


案の定、長女ちゃんもものすごく嫌がりまして
鼻にブスっとされた直後、ふんがふんがしながら

「それちゃうーーーー!!!!
注射よー!腕に注射よー!鼻ちゃうー!怒り
と大激怒怒り怒り怒り


腕まくりをして
「ここに注射よ。はい、どうぞ。」
と注射しろと要望キョロキョロ



今日は注射はないのでせずに帰宅。
コロナもインフルも陰性。





車に乗り込むとすこし泣いている長女ちゃん。

「検査いたかったね。がんばったね。」
というと

「注射、、、注射したかったのー大泣き大泣き大泣き注射してよーーー大泣き



そっちかい笑い泣き



帰宅するなり
「お薬はやくちょうだい」
と薬を自ら進んで飲んでました。




楽やわー口笛
ちなみに翌朝には熱は下がってました立ち上がる

私やったら38.7とか熱出たら1週間寝込みそう、、、