とある日の出来事ですニコニコ


その日の児童館(オープンスペース)は
ひとが全然いなくて貸切でした口笛


30分経った頃に1組の親子が来ました。
まだよちよち歩きの1歳になってないくらいのお子さんです歩く


トイレに行く際も子供を連れていきましょう
というルールなんですが
そのお母さんはお子さんを置いたままトイレにいかれました。


まだよちよちふらふら歩きなんです立ち上がる
ちょっと心配でずっと様子を見ていました。

すると案の定、コテッとこけて頭を棚にぶつけてしまったんです大泣き


ものすごーくギャン泣きびっくりマーク



私はあわてて駆け寄りましたが
打った場所は後頭部ではない。
強くぶつけたわけではなくふらっとゆっくりこけてコツンとあたった感じだったので
多分びっくりしただけだと思いました。

なので緊急性はないと思ったので
お母さんを呼びにいくのも
スタッフを呼ぶ必要もないかなと思いました。

ギャン泣きしてますが、
このご時世勝手におかあさんがいないところで
抱っこするわけにもいかず
とりあえずまたなにか怪我をしないように近くで声をかけてました。


すると慌ててお母さんが戻ってこられて
私の方を
ジロっと見てバッとお子さんを抱き上げました。
その直後スタッフの方もあまりに泣き叫ぶ声が聞こえるからと様子を見にこられました。


あー、、、、これ勘違いされている、、、、えーん


事情を一応説明し、
打った場所はこの辺りで軽くぶつけただけなのでビックリしただけだと思いますよ。
とお伝えしました。


あ、そうなんですね。

と言われましたがキョロキョロ


なんか多分ちょっとまだ勘違いされてそうだなーガーン


自分の子ども、ちゃんと見ててよーあせるあせる