我が家は株主優待がよく届きます。


そのため不要な株主優待品や、
期限内に使いきれない株主優待券をメルカリで売ることが多いです。



基本的にメルカリは売るのがメインですが
たまーに買うこともあります。



こどもに絵の具遊びをさせようと思いまして、
汚れる前提で安い服あるかなーと
物色していると
350円で新品未使用のトレーナーが売られていましたニコニコ
おまけに匿名配送音譜

新品未使用でこの安さ、そして匿名配送ならと購入したんですニヤリ


出品者さんのプロフィールを読むと
リサイクル包装での発送です
と書いてありました。

全然良いです!
エコですし。
私もリサイクル包装使いますし。
気にしませんウインク





...........ガーンガーンガーンガーンガーン

数日後届いたモノを見てびっくり。

Amazonとかで緩衝材として使われてる再生紙わかりますか?
あんな感じのグレーの紙。
そんな材質で、それより薄いぺらぺらの紙、、、。

すごく薄い再生紙。
それに包まれて、その紙に送り状が貼られていたんです。

その日は雨が降ってました。

はい
濡れて紙がやぶれてグシャグシャ。
中身も雨に濡れて、グショグショあせるあせるあせる
泥のような汚れもついており、残念ながらゴミ箱行き、、、、。
せめてビニール袋にいれてからその紙で包んでくれていたらよかったのですが、
そのまま服を包んでいたのでえーんえーん



はぁー。。。

さすがにこの梱包はえーんえーん


お値段がお値段なので、
返品するのもキャンセルするのもめんどくさい。

良い評価にはさすがにできない。
普通評価がない。

悩みました。
すごーーーく悩みました。


でもさすがにそのまま薄い再生紙に包むのはと思い、
勇気を出して悪い評価にしたんです。

「薄い再生紙に包んだだけの梱包だったので紙がやぶれて中身が雨に濡れてました。中身が出てしまい配達中に紛失する恐れもありますのでもうすこし梱包に気を使って頂きたかったです」
とコメントをしました。


すると
「日本語読めないんですか?リサイクル包装と書いてましたけど。きちんと説明を読んでください。文章読めますか?頭大丈夫ですか?」
といったようなコメントがもっとながながと届きましたショボーン


ですので再度
リサイクル包装に関しては問題ないこと、
雨に濡れて中身が出ていたこと、
中身も雨に濡れて泥汚れもついていたので破棄せざるを得なかったこと、
結果として着れる状態で品物が届かなかったこと、
使えない状態で届いたので良い評価にはできなかったこと、
不快な思いをさせて申し訳ないと謝罪をした上でビニール袋にいれて二重包装にするなど梱包に気をつけてほしかった旨、
などメッセージで説明させていただきました。


すると、、、

それ以降メッセージの返信はありませんでした笑い泣き

そしてその方のプロフィールに
「家にあるリサイクル包装(通販の際の保護紙や袋)になります。SDGSにご協力いただける方のみ購入してください。
包装紙について悪い評価頂いたのですが、二重包装にしております。」
と書かれていましたえー




もやもやするお取引でしたネガティブ


こういうときはどうするのが正解だったんでしょうかショボーン