10/29(金)

朝: 43分jog+流し×3



10/30(土)

午前: 400×4+800×5(r: 200w、60”、R: 7’)

65”1, 63”7, 63”7, 63”0

2’20”7, 2’21”4, 2’20”5, 2’20”6, 2’21”2


スピードの刺激が久しぶりで、脚が速く回らない感覚があったが、引っ張ってもらったこともあり満足いく水準でやり切れた。

400の影響か、800の後半は脚が攣りかけたので、スピードを出す練習ももっと入れていかないといけないと思った。



10/31(日)

朝: 30kmjog(ave. 4’20”/km)


久しぶりに30kmまで距離を伸ばしてみたが、エネルギーが切れる前に、快調に走れるところで終わることができた。


31日あるのと30kmjogの積み増しがあるが、10月は441km走で、社会人になってから2番目に多い月となった。

9月から立て直していく中で、やはり継続できると調子が上がってくる。

うまく休みも入れながら、継続することを大切にしたい。



11/1(月)

朝: 34分jog(ave.5’15”/km)


11/2(火)

夜: 20分jog+流し×3


この2日間は、ポイントと30kmjogの疲労感が残っていたため、2日で実質1日分の練習、といった感じ。

火曜完休はせっかくの祝日ポイント前で避けたかったので、良いフォームを意識して軽く動いて流しで刺激を入れて、何とか帳尻合わせ。



11/3(水)

午前: 1200×6(r: 90”)、+150×2、ダウンjog35分

3’36”7, 3’35”7, 3’36”5, 3’36”1, 3’31”2, 3’32”8


流れにうまく合わせられれば、3’00”/kmペースも多少の余裕を残して回せる感覚が戻ってきた。

1度通っている道なので、戻ってくるのも想像してたより早い。

以前と比較すると余裕度は低いが、14分台は出てもおかしくないところまで来たかな。

ただ、70”に上がった5本目で使い切ってしまって、6本目は千切られてしまったので、現状70~72”くらいのところに壁がありそうな感じではある。



11/4(木)

朝: 58分jog(ave.4’38”/km)+流し×2