アニメ全視聴 #515 【124/124】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Nov.19~25

575

1 「オチビサン」 お別れの、気持ちわかる同士、だったのか…。

2 「帰還者の魔法は特別です」 乗り切ったー、けれどまだまだ、反省も…。

3 「豚のレバーは加熱しろ」 新しい、同行者と何、その覚悟…。

4 「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」 全軍の、撤退なんて、上手くいった…!

5 「薬屋のひとりごと」 里帰りー、そしてなんだろ、因果とは…。

6 「僕らの雨いろプロトコル」 いいチームぅ……、リハビリ嫌なの、闇ありそう…?

7 「ラグナクリムゾン」 猛進で、狂った計画、どうなってく…!

8 「ポーション頼みで生き延びます!」 新しい、旅路は婿を、成長速度…。

9 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 皆をカードに…!、シャツと墓地の、設定じわる。

10 「ひろがるスカイ!プリキュア」 バッタモンダー、文句いいつつ、真面目で好き。

11 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 ボウイなんて、頼もしくなって…、次も気になる!

12 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 ふり返り、でみても面白い、こんなのてw

13 「逃走中 グレートミッション」 お姉さん、まさかの真逆、アンラッキー…!

14 「トランスフォーマー アーススパーク」 本当に、兄弟みたい、弟だ。

15 「ワンピース」 お別れを、言うんじゃなくて、待ってるんだ。

16 「アイドルマスター ミリオンライブ!」 競争も、協力も尊い、水着眩しー!

17 「ととのえ!サクマくん」 ご自宅に、サウナあるのは、すごいなあ。

18 「七つの大罪 黙示録の四騎士」 アンいいなー!、生贄阻止だ、ハラハラドキドキ。

19 「ドッグシグナル」 よかったねえええ、お互いしっかり、合格だ…。

20 「シャングリラ・フロンティア」 不審者に、磨きかかった、装備すぎるw

21 「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」 岬くん…!、フランス来る前、そんなことが…。

22 「ちびまる子ちゃん」 手作りの、笑い袋オチ、まで笑う…。

23 「サザエさん」 思い切り、笑うの大事、ナイスチョイス。

24 「パズドラ」 気持ち良い、試合だったな、超エンジョイ!

25 「でこぼこ魔女の親子事情」 不死鳥も、変化させちゃう、すご料理。

26 「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」 本当の、姿そちらか!、キスバイオハザード…!!

27 「全力ウサギ」 バトルってw、もはやロボもの、でも好評w

28 「MFゴースト」 またしても、凄い走りを、デスゾーンで…。

29 「オーバーテイク!」 驚いた…!、そして行先は…、追いかけるか…。

30 「しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~」 (特番)

31 「ダークギャザリング」 なり替わり、さえもあっさり…、憎悪強い…。

32 「オトッペ」 めっちゃ好き、犬キジそして、食いしん坊。

33 「チキップダンサーズ」 いやまさに、そこそこ灯台、もとくらし。

34 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 倒したー!、殿下も立派に、なりなさって…。

35 「星屑テレパス」 ライセンス!、最初と比べたら、すごい成長だよ…!

36 「鴨乃橋ロンの禁断推理」 先生まで…、真犯人は、誰なんだ。

37 「川越ボーイズ・シング」 作ったの、マキタスポーツ、さん何故に!?

38 「デッドマウント・デスプレイ 第2クール」 預金ワロタw、ホントにきてたか、絡まりまくるー!

39 「SHY」 その姿、まさかのマーマ…、でも何で…?

40 「私の推しは悪役令嬢。」 この二人…、更なる黒幕、も気になる…。

41 「とあるおっさんのVRMMO活動記」 もてすぎて、契約できない…!、そんなことも。

42 「ミギとダリ」 はからずも、叶ってしまった?、でもこれは…。

43 「B-PROJECT ~熱烈*ラブコール~」 その葛藤、全てに本気、だからこそ…!

44 「BEYBLADE X」 おお流石…!、百獣の王、うち勝った…!

45 「ARMORED SAURUS Season2」 これまでの、恨みも祟って、敵出来てて…。

46 「ドラゴンボールZ」 いや既に、怒る前から、固すぎる。

47 「Paradox Live THE ANIMATION」 ころ…てか、エンディングやばい、別人なの?!?!

48 「東京リベンジャーズ 天竺編」 辛すぎる、お金の動機、その歳で…。

49 「聖女の魔力は万能です Season2」 アンデット…、終わりはくるのか、その先は…。

50 「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」 おじいちゃん、技はすごいけど、タイミング…w

51 「Helck」 うおーここで、シャルアミ接触、アスタすごい!

52 「アイラブみー」 普通って、みんなの数だけ、好きな言葉。

53 「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」 寸劇を、通してお互い、気づく想い…。

54 「ブルバスター」 冷や冷やしたー!、結果的には…、でも不穏…?

55 「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 温泉回、ビジネス手広い、本人いないw

56 「絆のアリル セカンドシーズン」 それぞれの、ユニット決まって、本戦へ…!

57 「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」 変わらない、目標と夢の、根幹部分!

58 「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」 おおついに、生まれる前に…、エコー何者ー!

59 「カミエラビ」 規模やばい、現代だから、こその能力…!

60 「暴食のベルセルク」 同族て、見えた記憶は、人工的…?

61 「BabyBus」 いや姑息!、家入り方怖すぎる。

62 「ちいかわ」 なんだよもー!、仲良しすぎて、癒された。

63 「魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール」 この記憶、さえも封じて、いたとしたら…(絶許)。

64 「Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)」 うわああああ熱い!!!、どうやったんだろ!?!?、ついに2人…!

65 「ビックリメン」 絵師さんやった…!、しかし黒幕は、また別に…?

66 「柚木さんちの四兄弟。」 隠すのが、そもそもいいのか、どうなるのか…。

67 「呪術廻戦 懐玉・玉折」 はあああああ最悪…、全ての手段が、最悪すぎる…(頭抱)。

68 「お嬢と番犬くん」 ピンチ脱出、ラブラブ大作戦、大成功?

69 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 ええ話、エスピラールさん、ええ人なん。

70 「レヱル・ロマネスク2」 そんなマイクも!?、それぞれどんな音、とれるんだろう。

71 「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」 おおエルフ!、婚活2人も?!、盛りだくさん!?

72 「アンダーニンジャ」 いや何者!?、学校どちらが、どうなるの…。

73 「それいけ!アンパンマン」 マダムナン、たじたじバイキンマン、かわいい。

74 「Eテレタイムマシン 秘宝スペシャル」 知らなんだ、わくわくおじさん、声も豪華…!

75 「パウ・パトロール」 空を飛ぶ、バルーンハウス、お騒がせ。

76 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 可愛すぎ!!、めちゃ癒された、にゃんだふる!

77 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 いつのまに、乗り込むポケに、懐深い!

78 「おさるのジョージ」 そゆもんだ!、最後はしっかり、返ってきた。

79 「ノートルダムの鐘」 名作を、みれて良かった、勇気出る。

80 「葬送のフリーレン」 シュトルツさん………、優しい表情、がもう反則……。

81 「盾の勇者の成り上がり Season3」 お父さん…、なのか違うのか、止まらない…。

82 「攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~」 おおここで、協力関係、わくわくしてきた!

83 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +」 謎解きて!?、すごい大掛かり、敵さんも。

84 「ゴブリンスレイヤーⅡ」 無事宴、よかった流石の、時間感覚。

85 「アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】」 ええここで…!?、続きもみたく、なる引きすぎる…。

86 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」 予備校と、友達計画、どうなってく!?

87 「アンデッドアンラック」 頼もしい、味方が一番の、脅威に…!

88 「はめつのおうこく」 いや戴冠、やばすぎ一方、魔女嫌疑…。

89 「カノジョも彼女 Season 2」 いざ沖縄!、ミリカの言葉、めちゃ鋭い…!

90 「ぼのぼの」 何隠し、てるかと思えば、めちゃかぁい〜!

91 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 めちゃ素敵、満月の中に、ピンクハート。

92 「しまじろうのわお!」 ものの声、思い出いっぱい、感動的。

93 「シャドウバース F セブンシャドウズ編」 ご両親…!、小さな頃から、そうなのか。

94 「ニンジャラ」 トーマスへの、こだわりwしっかり、記憶あるのすごい。

95 「クレヨンしんちゃん」 素の梅さん、なら相性は、良さそうだが…!?

96 「ドラえもん」 まあこっちも、ホントではないけど、嘘でもないw

97 「きかんしゃトーマス」 スパイごっこ、微笑ましいな、ふたりとも。

98 「め組の大吾 救国のオレンジ」 それは気負う…、というか因果、すぎるでしょもう…!

99 「名探偵コナン」 そも誰に狙、われてもおかしく、ない女将…。

100 「スポンジ・ボブ」 オタクとチア、懐かしの学生、あるある。

101 「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」 超ヒント!、そんな歴史が、あったのか…。

102 「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」 ああついに、すごいプレッシャー、死なないで…。

103 「ひきこまり吸血姫の悶々」 お前かあああ、周りの人が、優しくて……涙。

104 「SPY×FAMILY Season2」 良かったよー、掴んだヨルさん、絶対強い。

105 「新しい上司はど天然」 お兄さんも、安定すぎる、ど天然…!

106 「おじゃる丸」 ざんねんな、パロディお、清少納言様w

107 「忍たま乱太郎」 物言わぬ、ユリコの機嫌、それで直るの!?

108 「プチプチアニメ」 美味しそう、なパレード華やか、でかわいい。

109 「ブラックチャンネル」 あの手の話、続いてたんか、やば宗教…。

110 「ぐでたまアニメ」 そのフォルム、分かるが感触、大分違うw

111 「範馬刃牙 2期」 ボクシング、からのちゃぶ台、情緒やばい!

112 「おでかけ子ザメ」 見つかった、夜空を泳ぐ、これはサメ座?

113 「放課後のブレス」 ビワ姉が、めちゃくちゃ嬉しい、かわいすぎ。

114 「シザー・セブン シーズン4」 人生は…、ええここで終わり、師匠続き…。

115 「ケンガンアシュラ シーズン2」 勝敗後まで、熱かった直後、クーデター!?

116 「グッド・ナイト・ワールド」 次々と、黒い鳥被害、こちらにも…!?

117 「PLUTO」 天馬博士……、それでも目覚めぬ、アトムうう。

118 「鬼武者」 魔か鬼か、戦い制すは、全員の力。

119 「悪魔くん」 メフィスト良い…、エンディング会話、も助かる…!

120 「キャッチ!ティニピン」 アローピン、話せばわかる、子だよかった。

121 「スコット・ピルグリム テイクス・オフ」 ですよねー!、いきなり葬式、びびりますて。

122 「ラプソディ」 めちゃ新鮮、ここまでの話、も知りたい。

123 「聖剣学院の魔剣使い」 ええまさかの、出生の秘密、驚いた。

124 「ブルーアイ・サムライ」 おい坊主…!、この大人数、どう捌く…。