今週のアニメ全視聴 #190【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.June 26~July 2

1 「ハイスクール・フリート」 最後の最後…!ええ本当に!?このタイミングで!って驚きもありつつ艦長の敬礼で全てが綺麗に終息した…。晴風は沈んだけど続き見たい。

2 「エンドライド」 ついに地上へ!?え!あいつは消えたの地上へ飛んだの?2クール目はあっちでかと思ったらまだエンドラでの旅が続く?

3 「ふらいんぐうぃっち」 一時間でもあっという間だー!くじらの背中素敵だった。あとねぷた。素敵だなー…

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「カリメロ」 なんというややこしいタイミングで舌を怪我するなんてwにしてもあのロボ出来がすごくいい!

6 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 悲しいね…の瞬間やばかった…何としても自分を貫こうとするバナージ泥臭くてもすごく好きだし自分ができないそんな態度に嫉妬半分なリディの心情も素敵…

7 「ディズニー・サンデー」 まさかの前後編。そりゃ人魚側が警戒するのもわかる理由だけど。セドリックお前…笑

8 「魔法使いプリキュア!」 はーちゃん!!成人体きたー!そしてクシィさんと校長の過去はぜひとも今後掘り下げていただきたい。

9 「デュエル・マスターズVSF」 コジローの理不尽な勉ちゃんへのやつあたりデュエマちょっと笑うw動機なくなっちゃってるけどこの熱さww

10 「ドラゴンボール超」 こっから未来へみんなで行くことに…と思いきやまさかのお前が来るんかーい!ビルスさまたちとトランクスとのやりとりとマイへのきゅんがたまらなかった。

11 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 蛇になった嫁の話はなんだか。でもそういう異種族婚嫌いじゃないのでロマン感じる。

12 「ワンピース」 おばあちゃんの知恵袋と自然に逆らっちゃダメだって変なとここだわるバルトかわいい。コロシアムでおしょんしたくせに…笑

13 「カードファイト!!ヴァンガードG」 そういえばあったなあ三人で海岸バーベキュー。そして懐かしのカムイさん世代の合宿。久々櫂くんにもテンションあがる。

14 「僕のヒーローアカデミア」 熱かった…そして2期がめちゃくちゃ楽しみ。博士たちの正体気になるのと塚内くん信じたいんだけどなんとも胡散臭いのなんだろう。

15 「ミッフィのぼうけん」 お休みでした

16 「遊戯王ARC-V」 エドさんの固執にこちらがスマイル。笑顔になんてなってないって否定すればするほど熱い。

17 「ちびまる子ちゃん」 洗濯からの雨からのリターンめっちゃ大変そう…時間にこだわってたのはほっこり感のためか。

18 「サザエさん」 誰だか思い出せないーって状況はわかるけどお互い知ったかぶって結局知らない同士でしたってwしかしそこまでわからなくもないのw

19 「虹色デイズ」 おおおなんだかポエミー!!でも小早川さんが可愛かったのと恋心に気づいたのでおっけ!きゅんとした!

20 「とんかつDJアゲ太郎」 最後の最後、もうダメだろうって時にかけつけてくれるみんなとやっぱりアゲ太郎の人徳!イケノスケくんやっぱり好きだー。

21 「マクロスΔ」 マクロスっぽいのがいっぺんにドカンとゴリゴリきたー!ルンピカ!フレイアとミラージュさんがそれぞれにやきもきしているのかわいい。

22 「三者三葉」 お前の夢かーい!でもすごく納得w息をするように表情変えずにやまじにチョップしたよーこ様素敵すぎてときめいた。

23 「Re:ゼロから始める異世界生活」 ここにきてこのすれ違い…!でも先に進むためにきっと大事なことだから、2人には乗り越えてほしい!

24 「うさぎのモフィ」 亀ちゃんかわいい…!小さいからしょうがない。そんなん許す!←

25 「ベイブレードバースト」 ついにバレちゃう腕の怪我…!それにも関わらず勝ったのがすごかった!

26 「サイボーグクロちゃん」 最後そうやって終わるのか…帰ってきたクロちゃんへの感動と過去のあの切なさとないまぜになってすごいエピソードだったなと改めて。

27 「ルパン三世(PART1)」 お休みでした

28 「怪盗ジョーカー」 最後は宇宙人カムアウトからの4期へ…か!最後の最後、しっかりトリックの勝利って気持ちよかった。

29 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 セレクション再放送でした

30 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 ほたるちゃんの転生の希望眩しすぎる…3人で育てようはもう幸せ家族してほしくて泣く。続きくる!くるこれは!

31 「パンでPeace!」 お泊まり会でのベットの中での会話…はああ癒し!夜食パンは危険!笑

32 「うさかめ」 へいタクシーでアイス買いに行くのいいな。なんて綺麗な最後!

33 「ワガママハイスペック」 トムヤムクンどこで買ったんだ本当に!ワガママで贅沢な誕生日サプライズ最高!

34 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 やばい。なんだろう最終的にみんな愛おしくなっていた。シャリシャルーまで好きだ。気持ちよい終わり方だったー。

35 「プリパラ」 噂以上の神回だったー!シオン頑張った!京極さんテイスト最高。新ためてプリリズプリパラスタッフさまというかその周りのすごさに感動したし一言でいうと最高(何回でもいう)

36 「名探偵ホームズ」 最終回は花嫁強奪エピソード!綺麗な終わり方だしイギリスとインドってことで当時の風俗も感じられる素敵なお話だった。

37 「アルティメット・スパイダーマン」 最高wドクターストレンジとハロウィンを組み合わせるなんて素敵すぎるしノヴァがかわいすぎた。

38 「PINGU〈ピングー〉」 ピンガって意外とこんなに早く出てくるんだったっけ!げぇって顔が相変わらずツボ。

39 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 うんうん水着下に着ていくってやったやった。そして下着を忘れるって以下略。ゴマちゃんと泳ぐとかそれだけでマイナスイオン。

40 「カードファイト!!ヴァンガード」 カムイちゃんの運命は割と初期から決まってたのか。そして登場時から濃かったジャパーンヌ!

41 「薄桜鬼~御伽草子~」 最終回、みんなでお花見にほっこり。相変わらず下手な土方さんの一句にまで癒される。

42 「ドラゴンボールZ」 17号こんなにあっさり!セルに吸収されちゃうのか…逃げない18号にはわはわ。

43 「MONSTER」 まだ続くな…ヨハンの人心掌握術怖いやばい。カリスマ性あるからこそもうひとつの顔が怖い。

44 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 ついに決着おめでとう。からの城之内とのデュエルいいなあ。この二人のどうしようもない水と油感も大好き。

45 「夏目友人帳シリーズセレクション」 こんなん泣く…!!とうこさん素敵だし、弁償しなくていいよ、家族なんだから…は本当もう、もう、ありがとうございました。

46 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 やばいイヌイ将軍強い…!まさかヨクまでやられるなんて…さすがデッキ破壊の青以上にそれは強すぎる効果…!

47 「双星の陰陽師」 お休みでした

48 「スクライド」 2人の闘う運命、見守るしかできない女性2人に幸せな夢etc...男子のロマン!って熱さが全力でぶつかるのこれはたまらないなあ。

49 「夢のクレヨン王国」 相変わらず巻き込まれ系のクラウドさんかわいかったな。れんこぽっちの淡い恋がかわいかったー…!!

50 「クレーンゲール★」 まさかのみんな星になたエンド!?クレーンゲームで!?そんな…と思ったら生きていたー!どちらかというとゴリラ社長のがピンチで2期待機。

51 「鬼斬」 最終回にして前回ので色々使い果したというメタネタw

52 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

53 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 のぞみちゃん相変わらずかわいいよう。お化け怖いとかそんなんずるい。こころちゃんとの遊園地作成楽しみ!

54 「アイカツスターズ!」 早くも劇中劇…!今回もなかなかカオスw映画の中でもアイカツ!言ってるの面白かった。

55 「ポケットモンスター XY&Z」 バッチを集められなかった奴らの分も…!ちゃんと決着つけて背負った上で現れたサトシさすが強い!

56 「NARUTO疾風伝」 アシュラさんのキャラ好きだな…インドラさまの危なげあるところも惹かれるけど。神樹の秘密こわごわ楽しみ…

57 「クッキングパパ」 お休みでした

58 「クロムクロ」 文化祭とか最高かー!ゆきなちゃんとけんとのやりとりが本当に毎回きゅんとなってやばい。この焼きそばみたいな世界で生きてくんだからとか会話のやりとりもすごく好み。からのゆきひめ!こんなん引きが最高すぎた。

59 「甲鉄城のカバネリ」 わ、すごい…12話でこう綺麗に終わらせるのもだし最後の最後まで映画を観てるようだったのもだしこれ続きも作れるって余韻。。好き。

60 「暗殺教室」 それぞれの卒業後の進路!烏丸先生達が一番いちゃこらしてていいぞもっとやれ。劇場版楽しみ!

61 「機動戦士ガンダムSEED」 フレイさんおーーー。あの表情はなんであんなことしたんだろうとか?それ以上に黒いこと考えてるの?怖い怖い人間が一番怖いわ。

62 「少年メイド」 お母さん…!!最後の最後にこのエピソードはずるい…ちーちゃんもそうだしちーちゃんの存在で円の方が実は救われているって関係性最高。最高でした。

63 「坂本ですが?」 あっちゃーん!!あの暴挙まで演出にしちゃうとか坂本くん…社会の荒波も最後泣き顔見せないためのパイ投げも臭さが全力で一周回って美しき青春!

64 「きょーふ!ゾンビ猫」 確かにそんな感じのゲームになってるwゾンビだしありあり。

65 「それいけ!アンパンマン」 カレーパンまんとなめこちゃんてなんか新鮮!ツン同士かと思いきやカレーパンマンのが振り回されるのか!

66 「機動警察パトレイバー」 こういうのもすごく好き。気にするお年頃ノアちゃんかわいいしアナウンサーさん素敵。しかし次回予告さらに楽しみすぎて爆発しそう。

67 「真・女神転生デビチル」 せつなの聞こえない状態はアクマのせいじゃなくて性格か。羊たち最高にかわいすぎた。

68 「妖怪ウォッチ」 朝ってなると途端にテンション下がるダウナーいなほちゃんもめちゃくちゃ好き。しかしあのモノマネキンは確かにホラーw

69 「フレッシュプリキュア!」 さすがこういう時本当に頼りになる人生の先輩みゆきさん…!シフォンのためだからこそ、今こそ力合わせるみんな好き!

70 「ドラえもん」 お休みでした

71 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

72 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

73 「ぐらP&ろで夫Ⅱ」 お父さん!ていうかご存命というか離婚もしてなかったのね。ダメ人間脱出せいろでおー!

74 「ももくり」 30分ぶっ通しでみるとまた栗原さんの暴走が楽しいかわいい。

75 「ReLIFE」 いろいろと設定がおまおれすぎてちょっと他人事と思えないよ…!怖いー怖いーやり直せるからといって今のメンタルで高校生自分には絶対無理だー。笑

76 「精霊の守り人」 お休みでした

77 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 遂にきたー!露伴先生ー!!楽しすぎるのと康一くんのスタンド使いからのもて具合よどみない…!

78 「マギ シンドバッドの冒険」 前半の生まれたままの姿生活最高に最高だったー!笑 ミストラス可愛すぎたのと色街の落ちは分かってたww

79 「ぼのぼの」 遂に出たしまっちゃうおじさん!!大人になってから見ても納得の怖さは不可解さ?

80 「ニャンだ?フルテレビ」 カブトムシ大量確かにこわいー!

81 「カミワザ・ワンダ」 パチンコの自主規制が見事としか言えなくてw顔描き大会、俺の背後は流石に言わないかw

82 「フューチャーカード バディファイトDDD」 ピザからのピザ!からのスリム化どうした!?特訓だったのかなんなのかww最近の暴走嫌いじゃない。

83 「しまじろうのわお!」 プールの中の絵、すっごく素敵!そしてすっごくキラキラ!これは楽しい。

84 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

85 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

86 「レゴタイム ネックスナイツ」 一生懸命王様にピンチ伝えようとしてるのかわいいwチームワーク徐々に徐々にいいなあ。

87 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 ついにビッグヒューマルへ!りっぷの将来にまさかのフラグ?おばあちゃんもただでは伝えない!笑

88 「逆転裁判」 お休みでした

89 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

90 「境界のRINNE」 だましがみカンパニーなのになんて勤労態度が良いのだ!そしてEDの黒猫たちの物語がかわいすぎて最後までときめいていた。

91 「スポンジ・ボブ」 パドリックの狂気やばいwイカルゴじゃなくてもトラウマになるわwでもそういうのめっちゃ好きw

92 「名探偵コナン」 お休みでした

93 「ケロロ軍曹」 なつみちゃんとサブロー先輩のどきどき密室脱出作戦におろおろするギロロかわいすぎてこのトライアングラー本当好きだ。

94 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 いきなりアリスちゃんと対決!頂上決戦といってもいいような場面でさすが総ryソーマさん!!いきなり夜食テロすぎてつらいw

95 「ラブライブ!サンシャイン!!」 輝く前のこう、風船の中でキラキラ水がうごめいている感じのワクワクが堪らない!早速のライブシーンはなんか新鮮味

96 「Rewrite 」 改めて天衝監督は本当に天才だと個人的に崇拝してしまう。難解なんだろうけどそこかしこの違和感が先に何が待ってるのか不安にさせて堪らない。来週からのOPEDグリザイアのスタッフさんだって。最高に決まってる来週ときめきころされる。

97 「わしも」 まさかの自分の名前呼びを吹き込むってレベル高いよヒゲナマズ校長!、初めてのおつかいほっこり。

98 「ねこねこ日本史」 かわいい…!敵に塩だけでなくバスソルトも送っちゃう毘沙門天の申し子めっちゃかわいい!

99 「はなかっぱ」 幸せの四つ葉のクローバー探しなつかしい。でかいのいいなwUFO騒動ほっこり。強いからといって雑草…笑 名探偵の迷探偵感かわいいw

100 「おじゃる丸」 はまった牛の姿かわゆい。さじ入れ手編みってすごいなあ。さすが乙女先生!!最後小鬼のほっこり教訓的なオチ最高だった。ちっちゃ丸に必死な電ボかわいくてやられた。

101 「忍たま乱太郎」 バイトトリオに土井先生との親子も加わってめちゃくちゃ美味しいとこだけの回歓喜、どうしようなんだこの神回!四方六方肘鉄砲からのシーン格好良すぎて笑っちゃった…!、そして体育の信頼関係…家族!愛おしい、ぎゃあ浜さん委員会決定おめでとう!まさかの用具楽しみ!、からのなんて素晴らしい終わり方!今期神すぎた。

102 「あはれ!名作くん」 どっちも学級委員長…笑 スイーツ父w

103 「昆虫物語みなしごハッチ」 お休みでした

104 「モンスターストライク 第2クール」 俺のシッスクパックが歓喜の産声をのくだり。冷静に受け止めようとしてちょっと待てって何度か聞き返して全然意味分からなくて最高だと思った。

105 「秘密結社鷹の爪 GT」 その最後だけがっかり感いいねいいね。上げて下げて上げる感じすごく好きだなB級ホラーな

106 「小公子セディ」 お母さんは無事でよかった。イギリスでの暮らしも厳しくはあるけど離れててもお互いの存在を確認しながら暮らせるのはいい方な。がんばれセディ…!!

107 「CoCO&NiCO」 お姫様以前に箱入りにとって外の世界は魅力的ながら怖いよね。

108 「おしりかじり虫」 まさかのぷーすけ2号!今回はしゃべらないのか…エコ燃料おならじゃなくて排泄物のは既に開発されてるよね。