今週のアニメ全視聴 #186【125/125】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Mar.29~Jun.4

1 「ハイスクール・フリート」 小さな晴風がこうして大きな艦を救っていくの本当に爽快!

2 「学戦都市アスタリスク」 バトルシーンの迫力…!一瞬ロボットアニメかと思ったw

3 「エンドライド」 まさかのドラゴンにお父さん!?使いすぎると身を滅ぼす力。ふむふむ。

4 「ふらいんぐうぃっち」 金髪親子!良い!お客さんも出すメニューも独特。あっという間に30分過ぎてびっくりした。

5 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

6 「カリメロ」 なんという泥棒入り放題な街!カリメロたちが外にいてよかったよねほんと。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 うわぁ…こういう生き様を見せつけてくれる大人が犠牲になる瞬間て一番くる…

8 「ディズニー・サンデー」 おお…どことなく仄暗い狂気を感じる願いを叶える井戸が結構よいアイテムだった。

9 「魔法使いプリキュア!」 おばあちゃんと校長先生の青春のいちページ!寿命と種族の違いなこういうのきゅんとする、

10 「デュエル・マスターズVSF」 団長に負けたくないボスカツの空回りがかわいいwみんな頼りになる仲間だって!

11 「ドラゴンボール超」 なんだか美味しそうな色の複製がw現れた悟空のなんとも置いてけぼり感微笑ましいw

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 竜宮城なのにお土産が猫って時点でだいぶ面白いのにまさかのあれが金になるってトリプルミラクル。

13 「ワンピース」 藤虎さんとの一騎打ち。心のどこかで納得仕切れてないからこそ真剣でごまかしている気がしてなんだたぎる。

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 は、なんなのリンちゃんめちゃくちゃ可愛かったんですけどどうしようこんなん神崎さんと同じく落ちるしかない。

15 「僕のヒーローアカデミア」 通勤にもひと苦労なオールマイトが微笑ましくも少し不安になる。からのヴィラン襲撃びりびり。

16 「遊戯王ARC-V」 グロリアさんとグレースさんめっちゃ好みすぎてぐぬぬ。でもサヤカちゃんがんばって!

17 「ちびまる子ちゃん」 水谷さん本当に本当にお疲れ様でした。みんなが神様って本当にいるんだっていうのわかるエピソードで。

18 「サザエさん」 日曜日のエピソードなんか面白かったなあ。別々の場所でひとつの家族に関わりあってる感じ。

19 「とんかつDJアゲ太郎」 韓国にそんなジャンルの音楽が!普通に伝統音楽とか歌謡曲とかというより新しい楽曲に聞こえる!

20 「マクロスΔ」 この二人にこんな過去が…一度進行したヴァール化って完治することないのかな。

21 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 敵同士もこうして集まって悪口いいながらも絡む中立地帯って当時の学生運動とかの時もあったのかな。すごく興味ある雰囲気だ。

22 「アクセルワールド」 ニコの頼り甲斐はんぱない…!バスでのハルとタクのやりとりはによによ。

23 「三者三葉」 似た者同士だからこそ反発しちゃうところもあるんじゃないかなーこの二人。ネコと動物への愛みていてほっこり。

24 「くまみこ」 撮影中から出来上がったものからもうカオスなんだけどめっちゃほっこりするしでもスク水だしで爆笑するしかなかった。

25 「Re:ゼロから始める異世界生活」 あとちょっと!もう少しで完璧なルートに調整できるはずなのに!この苦しさ本当毎回半端ない…

26 「うさぎのモフィ」 あうう可愛い…少しずつ成長する種、時間が必要って最後のひとこと良い。

27 「ベイブレードバースト」 戦う前に必殺技見せるとか余裕じゃないかぼっちゃん!自分から修行させてっていうほど悔しがるバルトがんばれ!

28 「サイボーグクロちゃん」 みいくんごうくん因縁の対決…!同じ世界征服でもなんて優しい心を持ってるんだってごうくんたちを応援したくなるみ。

29 「ルパン三世(PART1)」 まさかの以前のバディ。相手だけでなく不二子ちゃんも少なからず後ろ髪引かれてるのがまたぐっとくる。

30 「怪盗ジョーカー」 レインボーの中の人に反応しちゃう英領というのは置いといて、アメコミぽくて面白かった!

31 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 いるいるこういうやつっていうのはわかるんだけどいい加減我慢の限界になってきた男子ーズとここあちゃんどうしようw

32 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 「ご臨終です…」って衝撃的すぎたけどまだ希望はあるようでそりゃそうだよねと思いつつ安心。ウラヌスの微笑み美しすぎた。

33 「ばくおん!!」 思わずステージにあがり込んじゃうとか同じくらいのバイク狂具合を感じる新入生ちゃんかわいすぎた…!

34 「パンでPeace!」 ライバルかと思いきや一方で同じパンと相手を愛するもの同士って絆もいいね!

35 「うさかめ」 まさかの水着回でもあってびっくり!先輩卒業できるとよいね!

36 「ワガママハイスペック」 わかっていて騙されたふりするの小悪魔w簡易ロボかわいいw

37 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 よかった命に別条はなくて…今回は食事のやりとりにほっこりした。

38 「ハンドレッド」 それぞれの因縁が…!そして そう、キスするしか!っていう選択肢がもう便利な因子ね!

39 「プリパラ」 さすが出来る妹で通ってきたのんちゃん!神アイドルへの道すじもいろいろ具体的で策略的すぎて恐ろしい子!

40 「名探偵ホームズ」 落ちてきたホームズを飛行機でキャッチしたときのイエーイが二人ともかわいかった!ワトソン夫人のパイスーはいつも格好いい。

41 「アルティメット・スパイダーマン」 人間味ないふりしてる無愛想なキャラがほだされるとこってきゅんとする。メイおばさんさすが。

42 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 ペッペッペさん美しい!周りのみんなが声かけられない気持ちもわかるからアシベたちの無邪気さに救われる。

43 「カードファイト!!ヴァンガード」 ここでQ4が結成されるわけか!まだカムイくんに勝てないアイチ、徐々に成長してく感じがいいなあ。

44 「薄桜鬼~御伽草子~」 お酢って時点でそんな予感はしてたけどwかわいねw

45 「ドラゴンボールZ」 ピッコロさん強いじゃないか!いいぞいいぞと思ってた矢先にセルまできちゃったらどうなるのもう!

46 「ジョーカー・ゲーム」 ゆうきさん格好よすぎか…!!D機関最強すぎか…!!本来のスパイの孤高で真摯で静かな感じたまらなかった…

47 「MONSTER」 あまりにも天才すぎて自分が間違っているって事が認められなくなった人の末路…ヨハンを追い詰める力にもなったろうに…

48 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 神のカード同士の戦いぱねえ!具現化してビルにまきついてる感じとかなんて世紀末w

49 「夏目友人帳シリーズセレクション」 この話何回見ても素敵…ぬしさま美しすぎた。これはなんかもう、たぎるし妄想爆発する。

50 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 王族に生まれたがゆえのヨクのストイックさとか毒回避とかやばいそういうのめっちゃ好き。

51 「双星の陰陽師」 衝撃の事実…でもこういう演じてたとか虫酸がとか下衆いキャラ嫌いじゃないお兄様。こうして同じ方向へむかってくのか!ろくろとべにおの最後の決起熱すぎてて震える

52 「スクライド」 お休みでした

53 「夢のクレヨン王国」 お休みでした

54 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」 お休みでした

55 「クレーンゲール★」 社長の後輩さんだったのか!やばいなんかゴリラ社長他人に思えないこの性格w

56 「ちはやふる」 期待されることに疲れるって、気持ちわかるにくまんくんにもきゅんとするし、先生めっちゃ好きだし、もう、もう!千早にも勝ってほしかったのにくそう!

57 「鬼斬」 あの日食べたうどんの味をぼくたちはまだ知らない的な。擬人化最高と思いました。

58 「文豪ストレイドッグス」 国木田さんのボートの比喩は説得力ありすぎてそれも切ない。社長が素敵すぎて探偵社いいなあ。

59 「SUPER LOVERS」 ひょああれんれんが大人に…!笑 これはなかなかwどこまでアニメでやってくれるのかぶひぶひ

60 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いた事あるエピソードでした

61 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 まさかの三姉妹!そしてみんな似ている!笑 最後の折り紙UFOのフォローがないすすぎるビビッド!

62 「七つの海のティコ」 ついにスコットと協力しだしたルコント博士に痺れた!ここにきて協力体制嬉しい。

63 「アイカツスターズ!」 最終決戦でまたもオーディション受かったローラ勝たせるの驚いた。ゆめの力と勝利を貯めてるのどこで使うのかすごく気になる。

64 「ポケットモンスター XY&Z」 ああああセレナのおかえり憧れのってモノローグ痺れすぎた…!なんて愛おしいいい!おかえりいい!

65 「NARUTO疾風伝」 まさかのここで逆ハーレムってところにすっごく久々にほっこりできた。よかった。

66 「クッキングパパ」 お休みでした

67 「クロムクロ」 ゆきなを守るっていいながらからまわりの赤城とそれを傍目に絆深めてくけんとゆきなの関係性めっちゃ好みだ…たまらない

68 「あんハピ♪」 たしかに他の優秀なクラスからみたらなんでこんなクラスがって思っちゃうかもしれないけど、幸福クラスって実はみてるこっちが幸福になる教室なのかもって気も!

69 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 アコちゃん天才!?思わず納得しちゃうオンとオフのたとえ話笑ったw

70 「甲鉄城のカバネリ」 みまさまにもみまさまなみの心情があるんだろうけど、揺れる無名ちゃんに胸がくるしくなるー!

71 「暗殺教室」 ほっこりからの落差と格好よすぎるE組メンバーと烏丸先生たちとの信頼に痺れっぱなしだった…!

72 「機動戦士ガンダムSEED」 フレイ…いや、そういうキャラというか生い立ち思うと分からなくもないけど、結構エグいな。

73 「少年メイド」 別荘での年越しー!ああほっこりする!クリスマスプレゼントにクリーナーとか頼まれる方が満たされるとかちひろちゃんまじまじ…

74 「坂本ですが?」 ついにあの坂本くんが嵌められる!?みんなからの信頼がなくなる!?そのことがどんなに恐ろしくて寒いことか実感できて怖かったよう。

75 「きょーふ!ゾンビ猫」 ゾンビ猫もかわいいけど本物のあざとかわいさにはかなわなかった!?

76 「それいけ!アンパンマン」 猫の国楽しそう!びくびくちゃんにはサプライズおおすぎかもだけど、猫好きにはちょっとたまらないなあ。

77 「機動警察パトレイバー」 最後の最後、結局イングラムが一番てなったときののあとおやっさんとの会話が痺れた。ああ愛おしい!

78 「真・女神転生デビチル」 時計ウサギとかかわいすぎるデビル!そして影響がなくても時間感覚クレイジーなおじいちゃん淀みないw

79 「妖怪ウォッチ」 マーイカー、ちょっとポケモン思い出しそうになってたから全く違う車デザインで安心wそしてわたし絶対取り憑かれてる←

80 「フレッシュプリキュア!」 このふたりのエピソード本当好き!気つかいだし不器用だしでもお互いに本気でぶつかって歩み寄るってその友情に涙だよ。

81 「ドラえもん」 スマートに超能力使えるのかと思いきや結構体力いるというか体育会系なの微笑ましかったw

82 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

83 「アドベンチャー・タイム」 ミニチュアの世界ちょっと恐ろしいというか、どろどろwそれを自然にやってるアイスキングの物語もまた狂気じみててすげいw

84 「うしおととら」 ついに、長い因縁に決着をつけて家に帰ることができて…似たような親子に残せるものがあるのがまだ救い…だったのかな

85 「宇宙パトロールルル子」 まさかのノヴァくん!!そしてルル子の純粋な恋心を!あとバカな中学生の例文全部爆笑

86 「影鰐-KAGEWANI-承」 あ、このお姉さんも悪い人じゃないんだ…ばんばさんと協力してほしいよ。

87 「精霊の守り人」 バルサさんのその道での信頼感と交渉術ほれる。そして利用されたっぽいのがくやしいタンダかわいい。

88 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 ああこういう悪い人が一切出て来ないって話があるの本当好き!仗助もおくやすもかわいかった…!

89 「テラフォーマーズ リベンジ」 うわああの胡散臭くて何考えてるかわからない表情と目がたくさんってちょっとした悪夢…!

90 「ビッグオーダー」 あ、よかったせなちゃんも素敵なブラコンや…← りんとの食事シーンちょう好き。

91 「迷家-マヨイガ-」 わーでもすごく嫌いじゃないハヤトさんのトラウマとコンプレックス!むしろ好き!← あと最近まじナンコちゃん好き。

92 「マギ シンドバッドの冒険」 シンドバッドが商社大きくしていってるのと同じころ家族の愛にふれるジャーファルの描写に泣いてる自分気持ち悪いと思いつつこれは泣くよね。

93 「ぼのぼの」 ガムはこうして開発された!?巻き込まれ系スナドリネコさん好き。

94 「ニャンだ?フルテレビ」 ねこ日記こっちでもみれるの嬉しい。最初そんな必死なんからw

95 「カミワザ・ワンダ」 小松デラックスやびゃw最後には認めてもらえてよかったねw

96 「フューチャーカード バディファイトDDD」 なんだこの謎の奇病!そしてまさかの来週まで引っ張るんだwすごい熱いのに困惑するww

97 「しまじろうのわお!」 たまさぶろうくんがんばってまじがんばって…!こんなスーパー幼稚園児いたら支えてあげたくなるわそりゃ。

98 「おさるのジョージ」 感想かいたことあるエピソードでした。

99 「ひつじのショーン」 ビッツァーの癖なんなんだろう。口笛に反応してるわけでもなさそうだし。パブロフ的な?

100 「レゴタイム ニンジャゴー」 最後の願い事はなるほどね!救いだったのが全部覚えてる!!っていう感動。いい大団円だった…!

101 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 みんなしてビューティホー体操カオスすぎて面白かったw

102 「逆転裁判」 まさかの犯人!?だからこそのあのオウムの言葉…?カルマさんの力技毎回怖いw

103 「サンダーバード ARE GO」 ブレインズの君たち機械にって言葉が本当理系でそういう考え方痺れるw兄弟かわいかった。

104 「境界のRINNE」 ライトレフトて名前からしてちゃんとウサギもついてるしで天才すぎる。泥んこ霊とかピンポイントで笑うw

105 「スポンジ・ボブ」 うわーそのウツボの気持ちすごくわかるから…うん、石鹸か、変えようかしら。

106 「名探偵コナン」 不安しかないこのメンバーでの宵越しwそして犯人じゃないけど逮捕というか取り調べ必要なあのふたりは…w

107 「ケロロ軍曹」 前回の弟の時はぼんやりしてたけどパロ元のコブラみたあとだから今回余計に面白かったw

108 「田中くんはいつもけだるげ」 ワックエピソード最強だった!太田兄妹もよい!ワックの店員さんもいい!かわいい!笑

109 「キズナイーバー」 いらないならちょうだいとか!こんなに痛いならとか!ああこれ!こういう岡田さん節(だと思ってる)言葉の言い回しとかもやもやがすごく好み!

110 「わしも」 ひよちゃんの必死の救助と最後の傘にほっこり。若返ったわしものビジュアルの衝撃すごかったw金銀銅って名前もそうだし赤ちゃんなのにこの見た目と力っw

111 「ねこねこ日本史」 紫式部のエピソードめちゃくちゃ好みだったー!ねこ姿おにゃのこのかわいさめっちゃ好みだ。

112 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした 

113 「おじゃる丸」 なんともお腹が空くパロディエピソード…鍋食べたし。メットって略し方はあってる!トミーさんナイス。被り物連続で!あんまり仲良くみえないおじゃるまる帽子かぶらされたカズマわらうw

114 「忍たま乱太郎」 山賊さんにもギンギン熱いもんじたしかに忍たまとは思えぬw孫次郎のマイペースさ憎めないかわいい。孫兵と竹谷先輩の生き物レッスン受けたい。会計委員のもはやなんの文句も言わない姿勢と三木のユリ子ひっぱりながらの匍匐前進可愛くて爆発した。

115 「あはれ!名作くん」 全てを金で解決しようとするカネ太郎とかお前がこんな名作は嫌だにノミネートされそうだなって思って見てたw

116 「昆虫物語みなしごハッチ」 捨てる神あれば拾う神もっていう悪者も救われるエピソードがあるのは素敵。だいたいハッチは巻き込まれ系だけど。

117 「ももくり」 ついにいったー!どっちも。いやー衝撃的だった!もっと深まれふたりの絆!

118 「モンスターストライク 第2クール」 記憶が封印されたのはレンくんだけじゃなかったのか。アスさんなかなかやばかったw

119 「秘密結社鷹の爪 GT」 もうプロの概念がわからねいっす古新聞てww

120 「ラグナストライクエンジェル」 おおまさかのがっつり戦闘回!そして予告が掴んできている。

121 「猫も、オンダケ」 まだスペシャル引きずって…ちょっと切ない

122 「愛少女ポリアンナ物語」 嘘でしょ…せっかくこうして幸せになれたばかりのふたりが…これはたしかに神様恨みもするよ。どう乗り越えて行くのか…

123 「CoCO&NiCO」 それはねこの性なのですから…毛糸が転がってしまったらそれはしょうがない!

124 「アルプスの少女ハイジ」 お休みでした

125 「おしりかじり虫」 こちらでもUFOネタ!おじいちゃんがんばったよ…