今週のアニメ全視聴 #174【132/132】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Mar.6~12

1 「うたわれるもの 偽りの仮面」 絶対最初はここに残るっていうと思った!その真っ直ぐさがウコンのいいところでもあるけど。ハクの演技見事。

2 「霊剣山 星屑たちの宴」 思いっきり殴られて骨格を鍛えるとか人間鍛冶のよう。ステージのモードを選択してっていうなんかデジタルな要素がちょいちょい入るのも面白いw

3 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」 絶対小麦ちゃんの勘違いとわかっていつつも商店街のみんなの暖かさとライブの華やかさにほわーんとさせられる。今回の怪人のかわいさかわいそさ最高だったw

4 「映画公開記念!朝からドラえもん」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

6 「ワールドトリガー」 修に続いて戦略にしろちかもベイルアウト…ひとりで戦うユーマファイト・・・!それにしても敵ながら二宮さん格好いい。

7 「スプーンおばさん セレクション」 お休みでした

8 「ブレイブビーツ」 ブレイブビーツで入れ替わりネタ!その発想はなかった!それでマイトくんの過去が垣間見れるってのも面白い!あと校長の正体謎すぎるw

9 「ディズニー・サンデー」 豪華なティーパーティももちろんだけどソフィアの秘密の庭園はそれを越す素敵空間!ミニアニメのミッキーの狂気が今回も面白かった。

10 「魔法使いプリキュア!」 がっつりバディものだからこそすれ違いからの絆が深まる感じ良い…!魔法の修行も毎回面白いなあ。

11 「デュエル・マスターズVSR」 フラグの件もそうだしゾンビ映画あるあるをおもいっきり周到してくれてる演出もめちゃくちゃ面白かったw

12 「ドラゴンボール超」 どの世界でだってフリーザがいい奴なわけなかった…!フロストさんなかなかえげつなくてでもちょっと安心w

13 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 同じ名前だからって一度殺されてしまった娘さんかわいそすぎる。二重の人生は送れたけども。

14 「ワンピース」 待ってましたルーシー復活…!!実況という名の演説に鳥肌と涙。ここからが反撃開始!!

15 「カードファイト!!ヴァンガードG」 シオンの前で本性表したアムが格好よかった…!Gクエスト完全達成おめでとう!ついにギアクライシスのベールが明かされるか!

16 「グラファロ」 夜の冒険ほほえましかった…!悪い大きいねずみがいないことに涙する姿きゅん。のねずみの知恵すごい!

17 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 傷心のオルガに喝入れたミカのやりとりに動機息切れが生じるくらい激ときめいて私の中の薄い本が一気にあつくなりまして。

18 「メジャー6」 ゴローの気迫と、やり終えたあとの目に鳥肌。地区優勝おめでとう!!!

19 「遊戯王ARC-V」 お休みでした

20 「ちびまる子ちゃん」 まるまる食べたいって願望わかる…!小杉の乗っかり方は笑ったけどwホールケーキとバケツアイスは永遠の夢だよね。

21 「サザエさん」 ジェラードのジェラちゃんってネーミングがかわいい。さすがのノリスケさんだったけど粋な取り寄せはさすが編集者のフットワーク!

22 「虹色デイズ」 告白練習という名のよくわからないわちゃわちゃかわいいwゆきりんとつよぽんぬのお互いにないものを補い合ってる感じほっこり。

23 「大家さんは思春期!」 期限の切れた特売チラシをみるとか高等すぎる趣味…!大人なお兄さんとの関係疑惑も微笑ましい。

24 「Dimension W」 過去シーンでのアルベルトさんの不意打ちのマッチョにやられた!見た目優男なのに!実は後悔として残っている過去。切ないサルバさん…

25 「テイルズ オブ ジ アビス」 もう、イオンさまの最後はどこをどうあがいても切なすぎる。アニス大好きだから余計つらい。

26 「アクセルワールド」 美女二人のお泊りに出した解決策キリッに笑うw共闘楽しみ。

27 「紅殻のパンドラ」 ウザルさん生きてるってまだ信じているのだけれど。クラリンの強さ格好いい。戦闘シーン最高だった。

28 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 なんか最近涙腺ゆるくて毎回泣いてる。熱すぎる。やまぐぢいいいい!

29 「灰と幻想のグリムガル」 まだ乗り越えられないメリイが見せた一面と、乗り越えるなら君達と一緒がいいって言葉にほろり。師匠エロすぎて特訓なんとうらやましいことか。

30 「シュヴァルツェスマーケン」 リィズの壊れ具合に震える。それにしてもファヌ姉…!うらめしいと思う気持ちもあるけどだから一層すくわれますように。

31 「闇芝居」 こわ、こっわ!こういう都市伝説的な話が一番くるよね。夜道怖いんですけどもう!

32 「うさぎのモフィ」 思い出を取っておいてくれるとかいいなあ。アニメのアーカイブが本当に欲しい。

33 「クッキングパパ」 お休みでした

34 「ダイヤのA -SECOND SEASON-」 底知れぬ化け物って感じがしてた薬師でも緊張するんだ…ってところになんかこうほっとする。でもまだまだ息が抜けない!

35 「サイボーグクロちゃん」 ドタバタではあったけど、ダブル新婚旅行できてよかったねwじいさんばあさんののんき具合は癒し。

36 「プリパラ」 らぁらが助けたいかどうか戸惑うのって新鮮。最後の鐘を鳴らした瞬間、怪盗ナチュラル、見守る安藤、ファルルの想い…切ないけど素敵!

37 「忍者マン一平」 あげはちゃんの腹黒な思惑は一周回っていっそ清々しいwどちらにせよあけびちゃんはちゃんと助けようとしてくれてるしね。

38 「赤髪の白雪姫」 キキさんとミツヒデの間もきになるし、オビの過去を知る美女にもどきどき。今の場所を居場所と思ってくれてるみんなにじーん。

39 「最弱無敗の神装機竜」 すでに一度死んでいたとは…思った以上に重い過去に普段のフィーちゃんとのギャップがあいまってやばい!最終的に消滅とかは避けれてよかった。

40 「JKめし!」 ろしあんおにぎりおもしろそう!だけどやっぱり中身がなかなかジャンキーw

41 「てーきゅう7期」 和尚の集まりw一人まじったフリーターと大仏みたいなってそのサイズがか!

42 「血液型くん!4期」 その大部屋やだなあ!それぞれなんとなくわかるけどO型の神経質な心配性にぎくっ

43 「魔法少女なんてもういいですから。」 サンタの衣装!なかなかかわいい!魔法少女というよりほんとまんまサンタだけどw

44 「おそ松さん」 あそこがタッティwwいやもう思わず笑わずにはいられない。そしてシェーの破壊力wいいなあこういうの。

45 「蒼の彼方のフォーリズム」 1日だけ休部届けとか退部を入部届けにとかなかなかやることが潔くていいなああすかたち。小さいころ出会ったあの少年は…

46 「名探偵ホームズ」 ハドソン夫人、いやマリーさんめちゃくちゃ格好よかった!!今回はOPのエピソードか。はあ運転シーンと銃を構えるシーン最高だった。

47 「スター・ウォーズ 反乱者たち」 やばいなんだあの形!!新しいマシン最高に格好よかったのとヘラの飛ぶことへの想い、あと操縦テクニックに惚れるしかなかった。

48 「おまかせ!みらくるキャット団」 感想書いたことあるエピソードでした

49 「カードファイト!!ヴァンガード」 ここでは勝てない…!やっぱり櫂くんの仇討ちも兼ねて決勝戦で勝負するしかないか。カムイくんに対するテツさんの態度さすが紳士。

50 「ドラゴンボールZ」 ここが後のまるまるになる二人のファーストインプレッションと考えると緊張する場面なのになんだかとぅんく。マロンちゃんすさまじいw

51 「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」 自家製焼きそばパンいいなあ!そしてがんばってる時に抜かせない目標からもっとがんばればって言葉…確かに残酷。このチームで乗り越えてって陸ー!

52 「MONSTER」 もともと頭もいいし度胸も据わってるという印象だったけど、ここにきて余計に強くなっているテンマさん格好いい。命についての考え方、こんなに大きくなったよってヨハンの言葉なんかエロい。

53 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 まさかの闇バクラくん消された!?と思いきやさすがの図太さです。コンプレックスのために過去もまきこんで克服しようとする社長素敵。

54 「夢のクレヨン王国」 だろうとは思ったけどwまだまだ悪癖は治らずとも、カンガルー姉妹を放っておけないってシルバー王女は成長中な感じ!

55 「銀魂゜」 なんだこれ泣ける。こういう不器用な人ほど本当に、散々辛い立ち位置にいた結果引き立て役に終わりそうで…

56 「バトルスピリッツ烈火魂」 トシさん…!タンクというかビスチェとやられた時の髪がほどけてなんかもう色気むんむんでごめん悲しい場面なのにぐほぅ。ノブの正体、あと市もグルだったのはおもしろい。

57 「スクライド」 やっばい最後の最後でちゃんとミモリさんって呼ぶクーガーさんときめいた。

58 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 素直なれつやかわいいぞ。忍者の戦法の違いはそちらも双子?!

59 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 バランさん格好いい…!そっかそこは次世代に引き継ぎだからここではやられないか。子ムゥさまかわいすぎてどどど。

60 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 思想が伝染しているような少佐に一抹の不安も感じつつ…最後の発症条件まじか。

61 「無彩限のファントムワールド」 でかルルかわいかったー!ごまかそうとするのもかわいかった!そしてトラブルメーカーだった魔女のファントムさんもすごく好みでなんか憎めない。

62 「ちはやふる」 つくえくんの気持ちもわかる!部活としてスタートして初めての大会、そこで手探りにだけどぶつかりあってチームになってく感じすごく熱い。

63 「SUSHI POLICE」 主人公たちが所属して正義だと思っていた組織が実は黒幕って面白い!あと築地市場の発展理由勉強になった。

64 「この素晴らしい世界に祝福を!」 サキュバスさんの商売すごくいやらしいのに健全で現実世界にあったらこりゃ大儲けだろうなあ。必死に戦ってボロボロになるカズマ漢だった…!

65 「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」 こう、ふと始まって解決して、犯人も何もいわずそそくさと逃げ出す空気感がすごく不思議で毎回おもしろい。先生の過去がみえかくれする感じもわくわく。

66 「七つの海のティコ」 お母さんの面影、思い出の歌とか情景とか、暖かくて、しかもそれがティコからジュニアへの受け継ぎのあとにくるとかにくいねもう!

67 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ここでもまさかのアイカツ!が!プロデューサーさんめちゃくちゃ怪しいけどすごくいい人そうでよかったね!

68 「アイカツ!」 本来だったら不利なはずの初日のじゅりちゃんが強い…!負けたあとのみんなの気持ちも考えるとシビアだけどだからこそすごくキラキラしてる!

69 「ポケットモンスター XY&Z」 カギ師のお話とかなかなかマニアック!カギだけ壊してものを取らない怪盗もw確かにロケット団にしたら喉から手が出るくらい欲しいよねw

70 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

71 「NARUTO疾風伝」 イタチさんイタチさまw持ち上げられて戸惑うイタチかわいい。レベルが違いすぎて、どこか心が冷めてる感じが危うくてそれもよい…!

72 「猫日記」 なな内蔵!?そんな現象が!そしてどんどん家族が増えてゆくのであった…

73 「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」 日本政府の乗っ取りと第八の解散…!同時進行でますます目が離せない…!バードの黒さハンパなくて下衆笑顔素敵っす。

74 「少女たちは荒野を目指す」 横の繋がりは確かに大事にしろ…高校生だからって相手も舐めているのか。でも今回一番あいたたってのは黒田兄だった…!

75 「ノルン+ノネット」 新規もありながら今までのおさらいも。いろんな謎が明らかになった今見直すとみんな腹黒くみえてしまう!

76 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」 爺ぃぃぃ!!漢だったよ…最後の散りゆく姿。そしてこれが世に聞く赤壁の戦いなのね。

77 「おじさんとマシュマロ」 愛人兼ひげさん狙っていたのか!ライバル一人減ったと思ったらこれは妻と子供!?

78 「僕だけがいない街」 うっすら怪しいとはみんな思っていただろうけど…悟と同じで信じたくなかったのかもしれない。しかし本性表してからの八代の下衆顔最高だなあ。

79 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 ほっこり学園ものから一気に雰囲気変わった!調子にのると命の危機につながる環境…NPCさんたちいい人!

80 「暗殺教室」 文化祭対決面白い!高校生ながらスポンサー計画とか芸能人呼びまくりとか本当になりふり構わずだA組。対するE組のジレンマ、よいものをそう知ってもらって実際にお金も使ってもらうって本当に大変。

81 「だがしかし」 口内炎のときにわたぱちだなんて自殺行為すぎる…!案外気持ち良さそうだったほたるさんのどえむ具合笑った。

82 「ふうせんいぬティニー」 サーカス出身の熊だったのか。地上には帰るところがないとか切ない。

83 「それいけ!アンパンマン」 おやすみでした

84 「機動警察パトレイバー」 初の接触…!全然余裕ってな感じで特車二課の実力を試しているだけな感じがまたにくいね。

85 「スペースコブラ」 凍らせて粉々にってえげつない。コブラとレディを作ってくれた博士!いざという時頼りになるけどどこかお茶目で可愛いなあw

86 「妖怪ウォッチ」 アメリカン!本当に映画見ながら椅子からずり落ちたりとかオーバーリアクションするのかな?先入観?

87 「フレッシュプリキュア!」 おやすみでした

88 「ドラえもん」 おやすみでした

89 「クレヨンしんちゃん」 沽券に関してはおいといて、座っての方が衛生的にもよいらしいですね。

90 「ディバインゲート」 絶望が鍵となるとか…救いのはずの扉なのにその時点で失うものが多すぎるディバインゲート…

91 「おしえて!ギャル子ちゃん」 チャラ男のチャラさ…!彼女?いながらギャル子に対して純情だなあ。

92 「石膏ボーイズ」 散々一生懸命走り回ってからのあの言葉はかわいそうすぎる…

93 「彼女と彼女の猫」 下の子ができたときのヤキモチとかに似てるのかな。言葉が噛み合ってないのがまた素敵。

94 「Fate/Zero」 ライダーさん、ウェイバーちゃん…本当に、この真っ黒くてえげつない聖杯戦争の中の清風だった…

95 「ヘヴィーオブジェクト」 おそうじ組の人たちも食えないな。ばあさんのプロフェッショナルな対応、燃えた。

96 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 サブタイトルがまさにそうだったけど実際に捉えられるとなると焦るピニャ殿下…!レレイもせっかくだったのに。

97 「牙狼-紅蓮ノ月-」 袴垂が星明を恨む気持ちはわかるけど、それを利用してるような番犬所の動きもまたきなくさいなあ。

98 「亜人」 そういうことを平然と涼しい顔でできちゃう圭すごい。攻を受け入れるのもおかしいくらいあっさりだったもんな。

99 「昭和元禄落語心中」 最期の最期に師匠から明かされた助六の由来。因縁ありすぎる…そして小さい小夏ちゃんかわいい。

100 「鉄人28号ガオ!」 帰ってきたら家ないかもってそういうことか!研究所すごい!そしてついに終わっちゃうの寂しい。

101 「フューチャーカード バディファイト 100」 イカヅチさんが主人公すぎて…!今回は彼の因縁を解決するクールだったのか。

102 「しまじろうのわお!」 早速映画とのリンクが!はなちゃんおめでとう。そして玉三郎くんもその歳でえらい。

103 「おさるのジョージ」 感想かいたことあるエピソードでした

104 「カリメロ」 カリメロの勘違いもまあ悪いとは言えないくらい普段の行いがなあポップたち…

105 「ひつじのショーン」 感想かいたことあるエピソードでした

106 「いとしのムーコ」 動くビニールプールからのうしこうさんわかっていてもめっちゃ笑ったww

107 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 人魚の姿したフェアリルもいるんだ。海の中の生活空間素敵。

108 「FAIRY TAIL ZERO」 ゼーラ…最後かけあしで今の状態まで辿ってった歴史も初見にはちょいちょい衝撃あって鳥肌。

109 「金田一少年の事件簿R」 連絡取り合ってるだけでなくカップルまでいらっしゃってたとは。動機と犯人どろどろしてそうでちょっと怖い。

110 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

111 「名探偵コナン」 格好よかったー!大和と諸伏さんの腐れ縁というか、震えたー。映画にもある意味つながるエピソード。

112 「ザ・ペンギンズ」 宇宙人襲来の話は面白かったwマリーンだけ巻き込まれてるのかわいいw

113 「GOD EATER」 リンドウさん何気なく発してるけどその言葉と後ろ姿しぬの覚悟しているようにしか思えなくて不安すぎる…

114 「ケロロ軍曹」 美味しいよねいきなり団子!でもバレンタインのお菓子にはwどうしてそのチョイスだったんだろうw

115 「ブブキ・ブランキ」 ついに宝島へ…心臓壊すとさらなるパワーアップが。

116 「私たち、ラクロジ部」 部室に職人呼んでまぐろって何者だよ!笑

117 「ラクエンロジック」 ルシフェルさんの節操なさというか…それは本当に救いなんだろうか…。一気にチート級になっちゃったオルガずるい。

118 「ANISAVA」 そもそもそのウィルスなんだw結局親離れできてないというかさらにひどくなってるー!

119 「デュラララ!!×2 結」 罪歌をカムアウトしたあんりちゃんへの対応あたたか。一方でまさおみとみかどの対峙がただただ不穏で不安だ。

120 「きかんしゃトーマス」 感想書いたことあるエピソードでした

121 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

122 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 感想書いたことあるエピソードでした

123 「ルパン三世」 ついに本格的に動き出したダヴィンチ!いち早く抜け出すルパン格好よかった。

124 「ゾンビ猫」 普段闘争心とかなさそうな顔していてもやっぱり餌は大事だよね

125 「ハッピージョージ」 急になんか哲学的でびっくりしたよ!でも面白かったよww理想とのギャップw

126 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

127 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

128 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

129 「秘密結社鷹の爪」 傑作選でした

130 「昆虫物語みなしごハッチ」 思った以上にモブ虫がえげつなかったりだけど、救いのないエピソードばかりじゃなくてよかった。

131 「ももくり」 海!願ってもいない水着チャンス到来に危機感をおぼえるりおちゃん正解。

132 「暦物語」 本来の目的は話さずに…よつぎちゃん素敵すぎでしょう。探し物の体制がシュールで笑えた。