*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #153【114/114】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2015.Oct.11~17

1 「終物語」 育とひたぎの一瞬即発さ!と思いきや冷静ながはらさん。そしてしょたらぎくんかわいい。幸せを当たり前だとって言葉嫌いじゃないけど同意はいたしかねるのなんでだろう。

2 「うたわれるもの 偽りの仮面」 うっぉあおギギリの動きと量に思わずvitaを取りこぼしそうになった君の悪さ…!ハクオロと180度違うハクの飄々とした感じもまた好き!

3 「Peeping Life TV シーズン1??」 やっばい懐かしのキャラクターもじわじわくるんだけどバカップルのウィンドデビルのくだりは反則w声出して笑ってしまったw

4 「GO!GO!チャギントン」 自分が一番したじゃ無くなった時のちょっと寂しい感じと同じくらい誇らしい先輩風よかったねトゥートとフート!

5 「ワールドトリガー」 合宿!からのここまでオリジナルメンバー出てくるアニメストーリーなかなか。本当にネイバーらしい見た目の二人どうからんでくるか楽しみ!

6 「スプーンおばさん セレクション」 あれだけ広くて隠れるところもあったらかくれんぼたのしいだろうなあ。おばさん小さくなったからこそのたなぼた!

7 「ブレイブビーツ」 同じダンスをテーマにしつつもトラクルとは又違うファンタジー要素!ムーンウォークで走るとか斬新すぎるwダンスフォームに変身後の姿の筋肉良い!

8 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ ここまで哲学的にサボる理由を考えるサリーかわいい。学校より刑務所選ぶの理由が分数ってのがまたいいなあ。

9 「ディズニー・サンデー」 すっかり真摯なジェームズ王子素敵。プリンセスシステムなんて高性能!アンバーとの共闘からの和解綺麗すぎるとか思ってても心熱くなる!

10 「デュエル・マスターズVSR」 やばい最初の思いっきりギャグシーンは残りのシリアスを中和するための濃さだったのか…!バサラさん登場までがまさかあれとはw命を削るカード…恐ろしい

11 「Go!プリンセスプリキュア」 おお、もしや海洋獣医さんかと思いきや海藤グループの夢を貫くのか。北風博士憧れる格好いい。

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 打ち出の小槌の話がうーんなるほど大黒さま流石。ベクトルはあれだけど最終的に働き者になった夫婦めでたしだ。

13 「ドラゴンボール超」 おおついに決着!寝たふりとはいえ神さまが一回言ったこと変えるぐらいなんだから認められた悟空さすげえ。さあお次は!

14 「ワンピース」 面倒くさいキャベンディッジュ素敵!ハーフ&ハーフw美しい寝顔だ。バルトロメオのオマージュとリズペクト高まる!そしてロビンさんの颯爽登場に惚れる…!

15 「カードファイト‼︎ヴァンガード G ギアーズクライシス編」 新展開!毎回恒例のティーチング回ありがたい。リーダーにほくほくクロノかわいいし無理っていいきるトコハとシオンw

16 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 いいなあ生きていくために他に選択肢のなかった子供たちの反乱。本当にタイムリーで。オルガとミカの関係もざわざわすすす。

17 「メジャー シーズン6」 イップス…!まさに野球漫画で覚えた単語だけどそんなによくある現象なのか。ごろうとか前向きなキャラほど逆に深みに落ち込むイメージ。恐ろしや。

18 「ちびまる子ちゃん」 自分だけの部屋ほしくてしきりつくるとかやったやった!そして秘密基地ちっくな手作り自室もあるあるでwわくわくして楽しいんだよねえわかる!

19 「サザエさん」 日本のお母さんってイメージわかる!でも正しくはちょっと昔の古き良き日本のお母さんって感じなのかも。割烹着似合う母ってRDG。

20 「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」 ちちなしにビッチちゃんだけに飽き足らずエムネコちゃんに雌豚ってw一体どこまで貶められればいいのwドエム大歓喜w

21 「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」 2期メインキャラ大集合!双子ちゃん小悪魔かわゆいのう。お兄ちゃんどんだけ好きなの!

22 「小森さんは断れない!」 道を聞かれるのも頼まれるに含まれるのか!こりゃ学校へいくのも大変。すべての栄養がお胸に…うらやましいこって!

23 「コメット・ルシファー」 フェリアちゃんかわゆいああ!カオンがめろめろになっちゃうのもわかる!そしてロボの正体モウラか!変形お世話係熱い!

24 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」 すごい…カットバックしまくる上に毎回スポットあたる登場人物を中心に物語の全面が浮かんでくる感じがまるでモザイク。風郎太かわいい。

25 「進撃!巨人中学校」 アルミンひきこもりの理由冷え性なんだw全然隠れる気のない極秘裏の部活素敵w家事全般スキルもすごい兵長も素敵ww

26 「ハイキュー!!セカンドシーズン」 おばか解答かわいすぎてめっちゃ笑ったw大喜利じゃないんだからw谷地さんかわいいよ潔子さんもかわいいようおお。

27 「落第騎士の英雄譚」 回想シーンのおじさまは師匠とかじゃなくて先代だったのか。立場は違えど同じ下から這い上がっていく同士のシンクロいいじゃないか!そして妹ちゃんの積極性…!

28 「温泉妖精ハコネちゃん」 ちょっと入るだけで肌がつやつやとかうらやましい効能!しかも入り続けてれば胸が大きくなるとかハコネちゃんの力すげえぞ!笑

29 「ワンパンマン」 今回も素敵すぎたあ!サイタマvs蚊とジェノスに吹き飛ばされたあとのサイタマへの光以外でのケアw最強さがむしろ悪役クラスw

30 「クッキングパパ」 母ちゃんもう仕事復帰するのか!荒岩家っぽい感じにみゆきが加わってこれからまことはもっとしっかりしていくんだろうなあとしみじみ…

31 「ダイヤのA」 ついに始まった紅白戦!監督の思惑を考えると切なくもなっちゃうけど一軍のプライド控えの下克上精神どちらもばちばちで燃える!そして結城弟くんきたー!

32 「プリパラ」 ああこの5人でのオタフェス!毎回チームが変わる切なさもまたみんなが友達でありよきライバルでもチームメイトでもあるというのを思い出させる!そしてジーニアスさんすっかり悪者でなんか最近逆に好きになってきたw

33 「どちゃもん じゅにあ」 立派になれば卒業って…!しろの願いもわからなくないけど人の真似してそれ以上になるのは…一朝一夕じゃ難しいよね。

34 「バトルスピリッツ ブレイブ」 これが本当に最後の戦い!因縁のダンとバローネ本人たちもそうなんだけど先週のこともあって見守るまゐのこと考えると切なすぎるだが熱い!

35 「スタミュ」 プリプロでのみんなのモノローグ緊張感あるシーンなのになんか微笑ましかったw那雪くんの歌のシーン王子すぎてw天花寺くんすきや。

36 「昭和物語」 水不足で洗濯も洗い物もお風呂も苦労するって大変だなあ。同伴喫茶近辺もっとkwsk!おばあちゃん無事でよかった。

37 「JKめし!」 鯖丼!缶詰で作れちゃうお手軽さとナイス夜食グッジョブ!これは徹夜の多い現在社会人に優しい。

38 「てーきゅう6期」 出せ最初から!W結局ダムまで買えちゃうなすのさん最強すぎるw

39 「おそ松さん」 ブラックすぎるw以前にみんな働く気がなさすぎてしょーもない大人になりやがってってw挙句10分ごとに交代って楽かもしれないけど給料も6分の1だかんねw

40 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 あかねさんの暴走具合がwみんなで手作りパンケーキ楽しそう。そして綾乃ちゃんと京子のやりとりにドキドキしつつほっこり。

41 「スターウォーズ 反乱者たち」 おお!滅び切ったように思われてたジェダイ要素出てきたー!そして来週はついにR2D2にC3POってかなり熱い展開!

42 「おまかせ!みらくるキャット団」 もはやおならの要素が一切なくなった手おならとは…!w小学生の遊びの流行って週替わりくらいだよね分かる分かる。

43 「Sushitown~あるスシのくらし~」 のれん島に住んでいるというかまさかの遭難者wせっかく帰れそうだと思ったのにもはや因縁w

44 「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」 敵の説教に対して思わず応えちゃうコウかわいいし突っ込むガトーさんに不覚にもきゅんときてしまった…!

45 「緋弾のアリアAA」 ヤンデレちゃんきたー!生い立ちもあって友達という存在に対して重くなるのはわかるけど志乃ちゃん行きすぎててリミッター切れたときのぐずりかたとか可愛いw

46 「アニサン劇場」 はああ本当に息ができなくなる緊迫感。頭を使えって言われてあの状況で冷静な判断なんてできないよ。クライマーの呼んだ?格好よすぎて震えた。

47 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 今期はずっと学園でいくのかな!借金ありすぎというか経営力なさすぎてもはや学園自体が世紀末wイチゴ味のサウザーさまのツンデレ具合に深くにもきゅんw

48 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 やばいなんなのこの熱い展開・・・!遊戯も城之内の瀬人さまも格好よすぎだけどなによりしずかちゃん!!感動したわ…

49 「銀魂゜」 局長にそんな過去が!バナナなのも猿なのもゴリ的に色々と因縁を感じざるを得ない。土方とのやりとり面白すぎた。

50 「バトルスピリッツ烈火魂」 佐助初戦突破おめでとう!各地でも続々ライバルたちが進撃!の中トシー!東海から出場か楽しみ。

51 「探偵KZ事件ノート」 ウェーブの若武、社理の小塚、数の上杉…やばいあだ名がかわいすぎて悶えた!そして黒木くんの小学生らしからぬタラシっぽさやばい面白いw

52 「攻殻機動隊2nd GIG」 自衛と利己の塊たちに負けずに正義を通すってよくできるよ荒巻さん。落下しながらの素子さんの美しさとタチコマへの愛おしさ…!

53 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 ジェイくん

54 「ダンス ウィズ デビルス」 しいたけ嫌いの件wやっぱり設定と世界観と甘すぎない感じいいなあ。あと歌わない回あるのかと思ったらまさかのバトルシーンで!(衝撃)

55 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」 櫻子さんの推理シーン何度見ても美しすぎる。名前に関係ないのにいーちゃんてあるある。生きるのが役目と必死になる櫻子さんが本当にもう素敵すぎて何度でも惚れる。

56 「対魔導学園35試験小隊」 魔女が絶対悪とはいえなさそうな次回隊入?キャラも気になるし敵ながらホーンテッドさんの鬼畜具合すきや…!

57 「かみさまみならいヒミツのここたま」 内緒でついてきて学校ではしずかにしていてねってフラグすぎてw逆上がりの歌かわいかった!

58 「アドベンチャー・タイム」 おやすみでした

59 「アイカツ!」 新入生にも関わらず続々チャンスをものにするののちゃんりさっぺ道産子パワー!あとあかりちゃんの先輩感にまたしてもじーんとしちゃう。

60 「ポケットモンスターXY」 ゴジカさんのサイキックパワーすげえ!エズパータイプのジムリーダーのミステリアスさはどの地方でもめっちゃ好み!R団も大事な役割ってのに期待!

61 「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」 おやすみでした

62 「NARUTO疾風伝」 綱手さまの夢の中での劇中劇!なんという入れ子構造!自来也さまへのツッコミにシリアスシーンなのに笑っちゃったw

63 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」 ツンでピュアなツンピュアとは新ジャンルwひとくちのカップヌードルをあれほどありがたがるお嬢様たちもある意味みんなピュアゆえなのかもしれないw

64 「アクエリオンロゴス」 総出征の秘密とネスタの人間関係のドロドロさ衝撃的だった…!そしてネットがつなぐ人間関係とネットが分離させる人間関係についてまたすごく考えさせられる物語本当に素敵。

65 「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」 ガーベラちゃんおてんばかわゆいな!孫一家のやりとり厳しいけどほっこり。孫権好きだ。

66 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 13歳の四季さんの色香半端ねえ!西之園さんのお嬢様具合とゼミ生の反応、あと花嫁姿のシーン見れたのテンションあがった…!

67 「ルパン三世」 元婚約者をも利用するルパンさっすが。次元との信頼関係にもしびれたけどニクスさんも渋くて格好いいんだよなあ!

68 「ランス・アンド・マスクス」 親子の因縁があちこちで…!というか森さん若!依子さん格好いいなあ。ユイエンとのやりとりジーンいい。

69 「きょーふ!ゾンビねこ」 ゾンビでもねこは…といいつつコタツであっためたあとの肉の鮮度が心配w

70 「ハッピージョージ」 凍ったままエンドwアメリカンファミリー呑気すぎでしょうw

71 「ヤング ブラック・ジャック」 うわあこの反戦エゴイストたちの…タイムリーな感じでざわざわしてしまう。エピソードひとつひとつがBJへの軌跡と思うと…

72 「それいけ!アンパンマン」 うなどんまんとかぜひお迎えしたい!庶民ですがお願いしゃす!バックは理解してもらうまでが大変だけど根は素直ないい子なのが伝わってくるのが愛おしいね。

73 「妖怪ウォッチ」 ちょっとお早い時期ですが紅白歌合戦!いろんな妖怪の組み合わせに納得しつつパロディも満載でネーミングいちいち面白い!ウィスパーの不憫さがまたw

74 「秘密結社鷹の爪Do」 お休みでした

75 「ドラえもん」 忍者が持っていたら便利かもとか思ったけどwでも電柱とか景観的に…いや地下鉄が走れなくなっちゃうか、とか色々考えちゃったwジャイアン頼もしかった!

76 「クレヨンしんちゃん」 たこ焼き器でアヒージョとかおっしゃれー!そしてありものでつくったロシアンたこ焼き楽し美味しそう!チョコたこ焼きは美味しいよね!

77 「うしおととら」 あと何人泣かせずにとかうしお男らしすぎてこりゃ妖も命かけちゃうくらい惚れこむの分かるわ!敵対するはずの伝承候補者にも認められる人格者すごい。

78 「ハッカドール THE あにめ~しょん」 結局最後はいつも爆発エンドw国民的有名アニメのパロだけどあの目隠しキャラのあとにあのオッサryはらめえ!W

79 「ミス・モノクローム The Animation 3」 ミスター!性別どころか全部が真逆ということでもっともっと後ろへってwしかも受けてる!伝説アイドルにモノクロームよりも先になるとはやりおる。

80 「影鰐」 うわあ未確認生物たちが結局襲われた人間だったエンドの予感ざわざわ。いやあどんな結末になるか怖たのしみ。

81 「アイドルマスターシンデレラガール」 ううう1期からのシンデレラプロジェクトの歩みが走馬灯のように思い出させられる一生懸命なキラキラが満載の最終回だった…それぞれがバラバラに活躍しても繋がっているっていうその後の描写にうるうるする…

82 「ヘヴィーオブジェクト」 小人の反撃!いちいち憎まれ口叩きあいながらも頭と体を使って無茶に道を切り開いていくクェンサーとヘイヴィアのコンビいい!そしてお姫さまの正装かわいすぎか!

83 「ノラガミ ARAGOTO」 かずまさんめっちゃ頼りになる…!一方で陸巴くそう!利用されているだけだろう藍巴もくそうぐぎぎぎ!

84 「牙狼-紅蓮の月-」 晴明さま昔から変わらず麗しい。蝶々苦手ってなんでだろうかわいい← 久頼相棒になるのかと思いきやホラーとは。

85 「新妹魔王の契約者BURST」 体育祭でなにやってんのあんたら!(子供の目を塞ぐ保護者わろた)と思いきや全部万理亜の妄想でしたとはw

86 「K RETURN OF KINGS」 最初のころのことを考えるとこのクロの忠誠心胸熱。兄弟子紫さんとの因縁の戦い胸熱。緑のクランのすごい庶民的な本拠地ほっこりしてしまった。

87 「蒼穹のファフナー EXODUS」 うあああオルガさん…竜宮島でも異変や異常の連続に心ざわざわする…。カノンの力もきになるし織姫ちゃんの時々出るデレにときめく。

88 「鉄人28号ガオ!」 ブラックオックスの操縦者考えたら校長も同ざ…ごほんごほん。逃げずにちゃんと反省してる正太郎くんたちえらい!

89 「猫のダヤン 日本へ行く」 日本行きのきっかけは色をもとめてってことになるのか。この絵本タッチの描写でどう描かれるのか楽しみ!

90 「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」 ペガサスの同様ヤッター!裏と表の遊戯の共闘胸熱!(身長差あるのに少し笑う)チート開発者に目に物を!

91 「フューチャーカードバディファイト10」 久々登場と思いきやまさかの展開でキリくんー!!アスモダイもだったけど身近にすごいメンバーがいたんだなあ。

92 「カリメロ」 いやいやピーター確かにトラブルメーカーではあるけどそこが愛される所以でもあるんだよ!ココスファミリーの相変わらずさにもほっこりw

93 「しまじろうのわお!」 確かに占いもやまいもおまじないも気持ちの持ちよう…なんだけどみんなが持ってたらとっさにああ言っちゃう気持ちもわかる。ラッキーアイテムって欲しくなっちゃうよね。

94 「いとしのムーコ」 お腹がぐるぐるしちゃうムーコ!その気持ちは嫉妬よ!わかってない純粋さかわゆい。

95 「ジュエルペット マジカルチェンジ」 ああアイドルの禁じられた恋!最初は嫌がってたのにだんだん惹かれてくところが王道少女漫画ぽくてよい!人間とは結ばれない切ない設定もまた素敵。

96 「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」 ガジルとレビィのやりとりにテンションあがった!かわいいなこの子たち!そして待ってましたラクサスー!弱ってても最強すぎる…

97 「金田一少年の事件簿R」 はじめちゃんよかったよー!李刑事や明智さん剣持のおっちゃんの信頼に感動。巌窟王の正体はよう!

98 「サンダーバード ARE GO」 あ、ここまでが先行でみたところでした。シルバー忍者英語でもgray-ninjaでほっこりしたwペネロープ周りのみんなも素敵。

99 「名探偵コナン」 わわわ先週のエピソードとは真逆の夫婦関係に怖さ半分呆れ半分w自分が殺されそうになったトリックを逆手にとるってすごい夫婦だなあ…

100 「ケロロ軍曹」 雪合戦公式ルールあるのとか初めて知った!ポールさんの大活躍格好いい! 純粋な瞳に負けるクルルもかわいいなあ!

101 「終わりのセラフ」 鬼をならす特訓胸熱!トラウマにつけこんで堕とそうとするとかこれまた厨二っぽくてとても好みですふふふ。吸血鬼側でもなにやら不穏な感じでまだまだ先が気になるところ。

102 「ご注文はうさぎですか??」 おばけ怖いシャロちゃんかわうぃいい!ワイルドギース渋い格好いい!リゼちゃんち半端ねえ!今回もたくさんいやされた。チノちゃんにやられたSPさん常連にならないものか。

103 「学戦都市アスタリスク」 町を案内という名目での「ふ、ふぅん、デートかよ」ごちです。レスターさん案外いい人なんじゃないか疑惑を持ち始めました。

104 「おじゃる丸」 ちっちゃいものクラブのフリーマーケットすごく尊いw見つからなかったそんなものまで見つけてくれるとは!

105 「忍たま乱太郎」 忍たまにも関わらずからくりにおいて信頼熱い平太夫先生素敵!すれ違いの三木かわいそうw照星さんの格好よさ淀みない。

106 「不思議なソメラちゃん」 新キャラオーディションになんだこの偶然の一致!(しかも無関係!)フランスパンはなんだったんだろう…w

107 「トランスフォーマーアドベンチャー」 懐かしのドリフトたち再登場!アドリブ満載?!って感じがこれぞトランスフォーマーだwデスヨネーww

108 「遊戯王ARC-V」 大丈夫かこれ夕方のアニメにwみんながドン引きしてたので安心w柚子の安否が心配すぎる…

109 「こわぼん」 うわーうわうわ絶対無理!研究室一人でいる時とか絶対思い出しちゃうじゃんかこのやろー!うへえん

110 「モンスターストライク」 葵ちゃんにはいちいち甘いオレゴンの反応かわゆいwそして明くん今後どう絡んでくるか楽しみなキャラ!

111 「血液型くん!3」 彼女の条件のお話が結局おっぱい談義にw1位満場一致で顔ってのも潔いw

112 「ヴァルキリードライブ マーメイド」 おおおこういう契約者同士の関係性とか設定好き!あとエロい!まもりちゃんかわいいのう!

113 「あにトレ!Ex」 これは一緒に頑張りたくなる仕様!DVDとかがそのままエクササイズソフトになるのすげえ。

114 「Fate/zero」 ああ本当にスーツ姿のセイバーが格好よすぎてまじナイト!勉強してるんだけどまるでフリーターのそれなライダーの態度とウェイバーちゃんとのやりとりほっこりするw