*●w●){ちょっと本気でアニメ考察#30【プリリズお姉さんの作り方〜アーケード編】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


ということで、
今回は前回に引き続き、プリリズお姉さんの作り方~アーケード編~をお送りしたいと思います。

なんてことはない。
ただ小新井がプリリズにハマり筐体のお財布となるまでの経緯をお話するだけです←



レインボーライブが原因でプリリズに一層ハマった小新井さんは、どうせならこの機会に!とずっとやってみたいと思っていたアーケードゲームの方にも挑戦しようと思いました!

まさかそんな軽い気持ちで始めたことが後にあんなことになってしまうだなんて思いもせずに…ね。



実はデータカードダスの類をちゃんとプレイするのはほぼ初めてだった小新井は100円を入れる前に説明を読んでびっくり。

こ、これカード使うんやないんか!

曲がりなりにもラブベリやムシキング世代(よりやや上)ということでデータカードダスのシステムはある程度分かっていたのですが、プリリズで使うのはプレイ記録を残すプリズムメモリーパス以外はプリズムストーンという石!
しかも…
photo:01


デザインごっつ可愛ええ!!!

こ、こんなキラキラした可愛いストーンこれだけで集めたくなってしまうじゃないか…!ぶるぶる


と早くも傾倒してしまいそうな心を押さえてとりあえず初めてのプレイ開始!


ぎにゃああああああああ!!!
photo:02


可愛さにころされるううううううう!!!!
photo:03


大好きな大好きななるちゃんが自分の選んだ服を着て大好きすぎてとち狂いそうな程格好可愛いBOY MEETS GIRLに合わせてプリズムショーをしておるうううう!!

もうそれだけで大感動の号泣。←

キラキラのステージにライブにすっかりメロメロにされてしまい気がつくと
photo:04


次のプレイ時にはちゃんとプリズムメモリーパスを持っていました←


そしてあれよあれよと瞬く間に2期最後のあいらのごとくプリズムショーに魅了されていった訳です。



これがハマった時期がちょうどアニメ3期開始とほぼ同時だったのもまずかった…

アニメと合わせて現実世界でのプリリズオフィシャルショップであるプリズムストーン原宿がオープン。
photo:05


勢いで行く。

更にマクドナルドハッピーセットタイアップ。
photo:06


勢いでコンプ。

プリティーリズムガムもセッション01が発売
photo:07


勢いでフルコンプ。

そう!そもそもこのセッション01というのが問題で、
多分グッズが出切ったあとにハマったのならこうはならなかった気はするのですが、これから発売するもの、シリーズで売り出すものの第一弾ということで

「なんか全部集めなきゃいけない気がする…!!」

という少なからず収集癖のあるヲタ属性が作動してしまいまして大変なことになっております。
あああ本当にもう…!
でも幸せ!←


アーケードの方もイベントや大会、期間限定キャラやモードなどなどなど…
乗り遅れたら乗り遅れたで悔しいんだろうけど、余裕で事前チェックからの参加になってしまって筐体のものに関してはほぼ皆勤賞。
photo:08


あああでもやっぱり幸せ…!笑


いやあ正直それまではアバターに着せる服の為にガチャを回しまくる友人を窘めたりしていたのですが、土下座して謝りたい。

大好きなキャラには可愛い服着せてあげたいわ…!

うわあこのコーデめっちゃ上手くいったー♪って回でショーが終わった時になるちゃんがウィンクをしたのをみて一層実感いたしました。もう恋に落ちました。
幸せ…!!←


かくして
見事収集欲やらキュンポイントやらなけなしのゲーマー魂を揺さぶられ、こんな大きなプリズムスタァが誕生してしまうことになったのでありました。


結論としましては
これから続々販売するガチャや関連グッズやプリズムストーンの数を考えると穏やかじゃなさすぎてがくがくいたしますが、私は今日も幸せです。笑


ただ周りにプリリズ女子がいないのでね!
布教しつつ今後はお友達を増やしていくのが目標かな!


衣装も沢山だしなるちゃん以外のコスもしたいしで…まだまだしばらくプリリズ熱は冷めそうにないのでした。ちゃんちゃん


皆さんもぜひぜひ一度遊んでみてください!!





……絶対その一回じゃ終わらなくなるから←







iPhoneからの投稿