1/23シーのレポ中です。


この日のダイジェスト



前回は、ショップのスタンバイパス取得後、ケープコッドに移動したところまででした。



今回のダッフィー&フレンズイベント「ハートフェルト・ストロベリーギフト」は、ストーリーといい、コスチュームといい、とてもかわいいのがいけなかったらしく(笑)


グッズもスーベニアも大人気。

そしてケーブコッドにあるフォトスポットも、フォトグラファーさんによる撮影の列が常にすごいことになっているようです。


この時も60分待ちとのことでしたが、もういつ並んでも混んでるんなら、と覚悟を決めて並びました。


この日はイチゴコーデをしてきたので、このフォトスポットで絶対に記念撮影したかったのです。


実際は40分くらいで順番がきたように記憶しています。

意外と早かった!

その間に、ブロ友さんにお願いされていたオンラインショッピングを注文をしていたり、SNSでランドのとんでもない惨状をチェックしたりしていたら、あっという間に順番がきました。


まずは自分のカメラで、フォトスポットのみを撮影させて頂きました。

なお1組5枚程度での撮影でお願いされました。


このフォトスポットは、ケープコッドクックオフ入り口の向かって左に設置されています。


そのそばには、よくリースのかかっているドアがありまして、下にはダッフィーが育てようとしてたイチゴが!



じょうろにはダッフィーのお顔。
これ持ってダッフィーが一所懸命、お水あげてるのかと思うと、愛おしい…

そしてフォトスポットですが、正面から撮ると、どうしてもクックオフの列が映ってしまいます(^-^;
でもこれはどうにも仕方ないですね。

それよりこのかわいさよ…


イチゴを枯らしてしまったダッフィーを励ますために、みんなで作ったイチゴのブローチをプレゼントしたシーンです。

シェリーメイちゃんが、何やらお話をしてますね。
そして個人的にツボったのが、リーナベルちゃんがベンチに手をかけてる構図。
なんだこれもう、かわいいしかないじゃないか。

ダッフィーの表情をしっかり残したくて、ズームに。


この笑顔がたまりません!
よく見ると、みんなもブローチをつけてるのね。

そしてフォトグラファーさんがお手持ちカメラで撮影してくださり、最後はフォトグラファーさんのカメラで。


あぁ、満足です。
コーデしてきてよかった。

あとで別の場所のフォトグラファーさんに伺ったのですが、ここでフォトグラファーさんが撮る写真は、正面からは無理なんだそうで。

確かにこの写真も、少し斜めから撮られています。

理由は、正面からだとゲストが写りこんでしまうから。
私の写真には、思い切り写りこんでますもんね。

正面をとるか
人なし背景をとるか

これはなかなか悩ましいところ。

でもやっぱり、ダッフィーたちの表情をしっかり残したいから、自分のカメラでは正面からがよいのかな。

撮影の列がすごすぎて、並ばないとフォトスポットチラ見すら難しいですからね(^-^;

このあと、おばさんちに入りましたら、ストロベリーのかわいいデコレーションが。


しかしハートフェルト・ストロベリーギフトの商品はないというジレンマ。
すべて、おじさんち集約でしたからね。
発売一週間でこれって、ちょっと悲しい。
元を正せば、ニュースにまでなった転売ヤーのせいなんですけど!

この時、おばさんちに入ったのは、スーベニアメダルを作りたくて。
しかしスーベニアメダルですら、店の外まで行列ができていました(^-^;
そのため後でもう一度覗くことにして、この時はお店を後に。

ここから一気にアラビアンコーストを目指しました。
では今日はこの辺で。

次回、アグラバーマーケットプレイスのお話と、スタンバイパスをとっていたスリーピーホエールの様子です。