12/25-26と、スペチお泊まりのインパをいたしまして、そのレポを先日終えたところですが、実は12月はその後もう一日、インパをしております。

暮れも押し迫る12/30のこと。

こんなに直近で2回インパするなんて、遠方組の私には普通、あり得ない話なのですが、この12/30のインパは、年パス抽選の当選分でした。

実は最初で最後の年パス当選でした。

ラストチャンスにいい仕事をしてくれた私の年パスに感謝しつつ、ありがたくもチケット代無料でインパさせて頂くことになりました。

今回のスペック
・ランド12時~入園
・お一人様
・実家から車で移動(日帰り)

いつも通り、長文のレポとなりそうですが、よろしければお付き合いくださいませ。

さてこの日は、午前中に一仕事がありました。
1/30からの日程で予約していたベイマックスバケパ。
そのレストランPSの日でした。

10時に繋いで、難なくビックポップをPS予約。

結果的には、ベイマックスプログラムの延期により、この予約はキャンセルすることになってしまうのですが、この時はそんなことは露知らず。

予約作業の直後に、実家を車で出発。
回数を重ねて、だいぶ道も覚えてきました。
スムースに移動して、ランドの立体駐車場に泊めたのが11:30。

ただしもう屋上最上階でした。
まぁ12:00入園に合わせて行ってますから、仕方ないですね。

実は午前中はかなり激しい雨が降っていました。
それが舞浜大橋を渡ったあたりから霧雨になって、駐車場についた頃には、完全に止みました。

ゲート前についたのは、入園時間の15分前。


ドヨーンとした雲ですが、このあと、雨は降ることがありませんでした。

12時入園者の数はそう多くもなく、ゲートがオープンして、ものの5分で入園しました。

入園時は、年パスのQRをキャストさんがお持ちの端末でスキャンし、ほんとに当選しているのかを確認されました。

さて入園して最初にするのは、エントリー抽選です。

11月にアトラクション2つのエントリー当選を出した時のベンチに座り、その時抱っこしていたモチのパペットを連れて、いざエントリー!

って、これだけ験を担いだのに、アトラクションもグリも、エントリー全落ち(^^;

やはり12時入園は、エントリー不利だなぁ。

てか、

流石、年パス!

以前から、ショー抽選が当たらないことで有名だった年パスですが、最後の最後でも、やはり全落ちという、ある意味非常に年パスらしい結果でした。

なかなかのショックではありましたが、そう言っていては、折角のインパも台無しです。

気持ちを切り替えて、全落ちでも楽しめるようなスケジューリングを、再考しました。

決めた。
今日は、年パスらしい回り方をしてやるー!

とある程度吹っ切れた状態で、座っていたベンチを後にしました。

ワールドバザールの入り口、エントランスにやってくると。


おお!
前日から飾られたのだという、門松に遭遇。

撮影のための列が少し出来ていましたが、数人待ちで撮れました。

このときは、とりあえずミッキーさん側だけ撮りました。

ミニーちゃん側は後回し
(それが結果成功だったのですが)

そして向かったのは、スウィート・ハートカフェ。
26日から始まっていたベイマックスメニューを、食べるためです!


実はちょうどお昼時ということで、列が出来ていましたが、以外と早く進み、5分かからず店内に入れました。

ショーケースの見本。
ふぉぉぉ!
ベイマックスプログラムの包装紙になっている~!


と、それだけで興奮。

セットにするとグレープゼリーがついてきたのですが、寒空でゼリーはちょっとな、と思い、単品で注文しました。

雨が止んだので、なんとかお外の席で食べられそう。
(ちょっと地面はベチャベチャでしたが)


今日のお供、鏡餅ベイマックスとモチパペットに見つめられながら、頂きまーす!

包装紙の全体はこちら。


ほんとは捨てるのもったいなさすぎでしたが、ソースがいっぱいついてしまったので、断念…

中身はもちろん、ベイマックスのパンに


具は、タンドリーチキン。

ベイマックスのお顔って、どうしてこう、見つめあって食べられないやつなんだろう…

今回も、うえーん、と葛藤しながら、かじりつきました。


具が冷たいので、ちょっと冬空の下では寒くなるやつですが、温かい飲み物と一緒なら、いけるかな。

中身の味自体は、とても美味しいです。
タンドリーチキンとはいえ、辛いところはなし。
お子さまでもいけるでしょう。

そしてもちろん、スーベニアをつけるよね!
ちなみに今回のように、単品購入でもスーベニアはつけることが出来ました。


開封後。




巾着っぽい形が、ベイマックスっぽくて、いいですね~
中に保冷の素材が入ってるっぽいです。

というわけで、いきなりのベイマックスメニューにテンションがだだ上がり!
全落ちのショックは、ひとまず忘れることが出来ました(^^)

では今日はこの辺で。

次回は、偶然遭遇したプリンセスグリーティングと、乗れないけどハッピーライド&買えないけどビッグポップの様子です。

今日もお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m