週末に近づいて参りました七夕イン。
パスポートを手配しました。


はい、これを買ったと言うことは、年パスは今回、棚上げになったということです。

理由は先日やってきた市民税のお知らせ。
思ってたより、めちゃくちゃ高かった……

なんでそんなことになったのか、明確な理由は後で判明しましたが、ここでは割愛。
正直、ショックで泣いた。
数日は全く立ち直れなくて、もう七夕ディズニーとか言ってる場合じゃないかも、って諦めかけました。

でも年パスじゃなくて、普通にワンデーパスポート買うだけなら何とかなるか、って思い直して今に至ります。

実はそのすったもんだの後に、臨時の仕事が10万円分くらい決まって、やっぱりそれで年パス買うか!って一瞬思ったのだけど。

これで今年はよくても、来年お金がなくて年パス更新出来ないってなったら、自分が受けるショックは計りきれない気がしまして。

やはり年パスを買うには、まだ早いなって。

子供がもうちょっと大きくなるか、自分が実家付近に引っ越したりしたら、いいのかも。

年パスを買うと、つい気軽に通ってしまい、遠方組は交通費がえらいことになるという記事も読みました。

確かにそうかも…

まぁ次の周年イベントで、思いきってしまうかもしれませんが、今はまだ、ワンデー組でしばらく頑張りたい。

年パス除外日にたのしめる特権???をしばらくは味わいたいと思います。