ウルトラインナーパンツが登場! | R×L[アールエル] 代表のブログ

ウルトラインナーパンツが登場!

先日のフェイスガードに続き昨日発売になった
ウルトラインナーパンツ




フェイスガードと合わせて次々出荷予定が入ってます。

開発スタートは約2年前
そして
開発開始から半年後、100kmマラソン元世界記録保持者でアールエルアドバイザリースタッフのSunada Takahiroさんに多くの意見と改良のアドバイスを頂きました。

砂田さんは幾度も修正を重ねてくれました。時にはインナーを履いた写真も私に送ってくれました。でも、その写真は電車の中で見ると周りから怪しい目で見られてしまいました笑

※冗談ではなくほんと笑


その結果商品は2021年に完成しましたが、実は発売時期を見合わせてました。(この間に何人かの選手や信頼できる方に継続しての試着をお願いしていました。その結果もすこぶる良好でした。)




 理由はこのインナーの名前の通り、ウルトラランナーにまずは体感して欲しかったから。

ウルトラマラソンが開催される雰囲気をやっと今年感じての発売へ。発売してすぐに女性用も欲しいとの声を頂いてます。

 このインナーは着用時間が長くなればなるほど、その効果を感じれます。その感覚はまるでインナーを履いてないような感覚です。


特殊な熱圧着方法がこの履き心地を実現しています。圧着を面ではなくドットにする事で、伸縮の度合いを調整してストレスのない履き心地を実現しています。



私も初めてインナーを作りましたが複雑な腰回りの形に如何にフィットさせるかと言う課題を形に出来たと思います。

写真はメンズの股のモールド加工


そんな砂田さんと私の渾身の作をぜひご体感下さい!

ウルトラインナーパンツ