懐かしいメロディ。 | 干物女 母になるの巻

干物女 母になるの巻

ぐーたら最高!
手抜き最高!
お昼寝最高!

育児・・・大変!!

最近おもちゃに興味が出てきた娘。

息子の赤ちゃん時代にとっておいたおもちゃをひっぱひだしてきたわけですが、おもちゃのメロディを聞いたらなんだか懐かしくてしみじみ・・ぐすん


息子もこの間まで、このおもちゃでたくさん遊んでたなぁ・・大きくなったなぁ。と


なんだか娘を見ていると、赤ちゃんの頃の息子にまた会えたような、あぁ、息子もこうだったな、懐かしいなってのが多くて、今は当たり前に出来ている事も、一つ一つ息子が頑張ってきた積み重ねなんだなぁって思えたりして。


最近なんかは、山田のトレーニングに影響を受けたのかトレーニングする!!って言ってペットボトルを持ち上げてダンベル風にトレーニングしたりして(笑)

どうしてそんなに強くなりたいの?と聞くとママと妹を守るためだよ!!なんて不安愛愛愛

はぁ。かわいすぎる。もうママと結婚しよ。


いつもガミガミ小うるさい母親なのに、ママ大好きだよ〜なんて1日中言ってくれたり、紙でプレゼント工作作ってくれたり、ホント優しい息子になってくれてママは嬉しいよぐすん飛び出すハート(ママ嫌いとも言われるけど笑)


妹ができたことも本人的に嬉しいみたいで、幼稚園の友達にこれが妹だよ、ほらみて!!ってしょっちゅう言ってて(この間みたよ!!って言われてるw)

どうしたら笑ってくれるのか、いつも試行錯誤中してあやしてる様子がホッコリして尊い・・・



息子よ。ありがとう。愛


最近なんだか、自分が突然死んだらどうしようってふと思う時があって。

今死んだら息子の記憶にはのこるだろうけど、娘の記憶には残らないよな・・って考えて。

ママってどんな人だったの?って言われるの悲しすぎるって思ったら、よし写真をたくさんの撮ろうって結論に。凝視


山田が写真あんまりすきじゃくて、私がいつも撮る側なんだけど、そうなると自分と子供の写真があんまり残らなくて。

それだとだめよな・・ってことで


日々自撮りする事にした(笑)
まだまだ死にたくないし、死ねない絶望
せめて二人とも成人するまでは見届けなくては。

こんな可愛い天使達を授かれた事が私の一番の幸せだな。昇天早く寝よ昇天