旅行から帰ってきました 9.12東京編+α | RXF-94のブログ

RXF-94のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は千葉のホテルから一路東京へ。東京に住む叔母と従姉妹とランチの約束をしていたのでその日の宿泊地である秋葉原で一旦荷物をコインロッカーに預けて待ち合わせの町屋まで。その前にガンプラの再販日だと聞いていたのでヨドバシでチェックしたけど、10時ごろには置いてありませんでした。

 

 合流後、西尾久の「どん平」へ。従姉妹が東尾久に住んでおり、「孤独のグルメ」で放送されていたのでリクエストしたのです。さすがに炎の火鍋とはいきませんでしたが、麦とろ定食は美味しかったです。

 

 その後、田端で従姉妹と別れた後、渋谷へ。Vtuber、天音かなたさんのママであるおしお先生の個展を観に行きました。しかし、場所が遠くて道のりが複雑でした😅

 

 その後、一路九段下へ。日本武道館の外観を眺めたのち、靖国神社に参拝してきました。今は亡き安倍元首相の追悼展示がある場所があったと後に聞いて激しく後悔。ちゃんと調べておくべきでした😣

 そこからタクシーで秋葉原へ行き、ホテルで休憩後、再販ガンプラを求めてヨドバシ再訪問。ゼータとかはあったのですが、欲しかった百式やディジェがなかったので再度ガンダムベースへ。しかし、ベースでは再販販売は翌日の模様でした😣その代わりND-D発動のユニコーン立像を撮ることはできました(^^♪

 
 なお、探していた再販品は帰った後富山で入手できました。富山の再販情報を提供してくれた鷹盛洸(タカモー)さん(プラ板でガンダムエアリアルをスクラッチしたとニュースに載った方です)には感謝しかありません。
 また、東京等で買ったガンプラはホテルから宅配便で送って、届くのは明日なので明日紹介します(笑)