新日本プロレス2冠(三冠?)統一についての私見 その3 | RXF-94のブログ

RXF-94のブログ

ブログの説明を入力します。

 まずはお詫びを・・・・・・またしても予告通りに更新できませんでした💦ゴメンナサイ🙇

 

 結構後日の後楽園ホール大会とかで色々と動きがあったからね・・・・・・って言い訳はさておき、動きの一つはやっぱジェイ復帰ですね。で、ちょっと唐突にNEVER6人タッグ挑戦っていうのがね・・・・・。

 

 これも二冠の弊害の一つかな?って思えるんですよね。新日本プロレスは選手層厚いから、タイトル数が減ったことで挑戦機会が減少し、トップどころの選手が言い方悪いけどショボいタイトルに挑戦することになるんですよね・・・・・・💦

 

 まあ、最近は主要タイトルの挑戦のハードルが高くなっていうか挑戦者固定してきたって傾向がちょっと見られるんですよね。

 

 元々新日本・・・・・・というか創業者のアントニオ猪木さんの「いつ何時、誰の挑戦も受ける」っていうのがモットーなのに挑戦するにはリーグ戦他で王者に直接勝利するか、リーグ戦もしくはトーナメントで優勝しないとってハードルが出来てますよね

 

 まあ、試合後の王者襲撃っていうのもあるけどね。この前AEWでUS王者のモクスリーをKENTAが襲撃したよね。挑戦権を持っているとはいえ、これはおおむね好評みたいだね。本当に内藤哲也っていうかロスインゴファンは・・・・・・