ファイナルバーゲンとか!? | rx8andoのブログ

rx8andoのブログ

日々の出来事をメモ代わりに、思い付いた時に書いています(^_^)!

寒い日がまだまだ続いていますね。バレンタインはホワイトバレンタイン?となりましたね。
我が地方でも毎年1、2回は雪が積もるのですが、いつもスタッドレスに交換するのが面倒くさくて迷って結局ノーマルのままでした…。
しか~し、今年はノーマルタイヤの溝が残り少なくなっており、スタッドレスに交換して寿命延長しようと考えておりました。
でも、寒くて交換せずに今まで放置でしたがね( ̄ー+ ̄)。
やっとの積雪により、重い腰を上げ、寒い中交換作業開始~!!
途中ブレーキローターの錆び止め塗ったりと結構時間が掛かりました。
キャリパーの再塗装は寒いから今回は見送りです!
そんな中何気にタイヤハウスの中に目をやると、なんとファスナーが一つ無いではありませんか(>_<)!
特に無くても影響は無いのですが、気になり出したらダメな性格なので、ディーラーに電話して取り寄せ決定です(^^)v。
そんなこんなで時間が過ぎて行くに従い雪はみぞれになりやがて雨となり…スタッドレス要らんじゃん!
まあ、ノーマルの寿命延長が目的なので、良しとしますか(^^ゞ。
交換して走り出したら、うーん(ーー;)やはりスタッドレスは止まらない曲がらない…自然と安全運転になります。
それにしても、純正より重い為か、クラッチや駆動系への負担増が心配かな!?

そして、昨日の土曜は知り合いと、昼御飯食べにお出掛け~(^^)。しゃぶしゃぶ食べ放題のランチに行ってきました。
でも、なんかイマイチ食欲無いなと思っていたら、喉が痛くてちょっと熱っぽいかも?
早めに帰って休もうかと考えていたら、知り合いがパチンコ行きたいと申したとさ!
ふっ( ̄ー+ ̄)
私はやらないので、パチ屋に知り合いを降ろして、近くのショッピングモール?にて時間潰しに行きましたとさ!

眠い(∋_∈)ので、続きはまた明日…(__)