2022.4.2師匠と久々の熊本ドライブ⑤迷走の末、宇土半島・三角西港~道の駅上天草サンパール! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
土曜日のお出かけ記事の続きです・・・・。
途中で見かけた、カルタスパトカーの廃車・・・・というよりも、廃車となったカルタスを
パトカー風交通安全モニュメントに仕立てたのかな?
 
 
熊本市内の渋滞に巻き込まれましたが、その時ちょうど、スバル360のてんとう虫と
遭遇しました!
 
 
お目当ての日野RE100バスの廃車体は・・・・
 
 
先日ご報告した通り、残念ながら撤去済。
 
 
怒りに燃える私は、師匠を巻き込んで焼肉屋でやけ食い(笑)。
 
 
その後は、進路を宇土半島→天草方面にとり、大好きな世界遺産・三角西港を通過。
 
 
目指すは、天草!
 
 
やって来たのは、十字架と、十字型の建物が特徴の、天草四郎ミュージアム。
 
 
時間の都合で中の見学は見送りましたが、展望台からの景色は最高!
 
 
ガソリンスタンドに入っていた産交バスに引っ張られて、
 
 
反対側の道の駅上天草サンパールに行ってみました・・・・。
 
 
コミュニティバスの、サンまりんバス 車番622。
2008年式 日野リエッセ 産交バス 三角営業所所属です。
 
 
こちらは、産交バス三角営業所所属 車番467。
2018年式日野リエッセⅡ。
 
 
産交バス 三角営業所所属 車番1751 日野レインボー。
残念ながら、年式は分かりませんでしたが、かなり新しいクルマのようです・・・・。
 
さあ、旅もラストスパートです!!