2020.7.25くさせんりさんと往く耶馬渓鉄道廃線跡と保存車巡り⑱汽車ポッポ食堂でランチ! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)

 

朝から走りっぱなしだったこの日も、ようやくお昼ご飯にありつきました。

ご縁中に日田市のコンビニでおにぎりを食べただけだったので、腹減った~!

 

 

勿論、お昼は当ブログで何度も登場している、中津の汽車ポッポ食堂!

 

 

汽車ポッポ食堂は、キハ601やまびこ号をはじめ、ハニフ22、キハ602しおかぜ号、

キハ102かわせみ号、キハ104せきれい号といった耶馬渓鉄道の車両の大半が

保存されている、耶馬渓鉄道の聖地といえる場所です。

 

 

宿泊も可能です。

 

 

残念ながら、キハ602・キハ102・キハ104は修復中(車両本体は修復完了?)

でしたが、今秋には屋根が設置され、リニューアルされるとのことで、きっと

ミュージアムホテルのようになることでしょう・・・・。

 

 

くさせんり師匠、お疲れさまでした!

 

 

御来欧音は二品と、ソフトクリームを完食(笑)。

 

 

汽車ポッポ食堂の魅力的な展示品の数々。

リニューアルオープンが楽しみですね。次回は、保存車両に触れたいと思います。