毎度お休みの日はガレージ作りニコニコ

屋根の部材が切ってサイズ合わせするから足りなくなってたので朝イチにジョイフル本田で910mx182mを10枚購入口笛

荷物下ろそうとするといきなり雨雨がびっくり


濡れちゃうし下ろせないから休憩チュー

ちょっぴりのんびりし過ぎたけど~止んだので作業開始ウインク


板の寸法書き込むときはゴルフ場の鉛筆口笛

結構使いやすいチュー




南側の屋根取り付けは敷地のギリギリ近くまで小屋の位置したので六尺の脚立が使えないし、梯子状態で使用するもすごく垂直近くになるので危ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

隣人の敷地に脚立の脚を置けば立てられるけど生憎お出掛け中のようで居ないキョロキョロ

以前に話して勝手に立てても良いとは言われてるけど声掛けてからにしたかったので結局立てず、落ちないように慎重にやったからノロノロ爆笑


この日は夕方18時過ぎに高校時代の友人が飯でも食いに行こうって事で迎えに来ることにニコニコ

……17時に来やがった爆笑

キリの良いとこまで作業し、部材にブルーシート掛けて飛ばないように重石してヤツの車で出掛けるからシャワーしてこの日は終了口笛

片面の半分しか終わらなかった爆笑爆笑爆笑






焼き肉好きのヤツなのでそこで食べながら色々話すニコニコ


食べ終わり話し終わりで初日終了ニヤリ


次の日もお休みだったのでここも作業ニコニコ


ところがこの日も天気はコロコロ変わる日だったみたいで雨予報がびっくり


何とか逸れてもらうことを祈りつつ……駄目なら少し降っても良いからずっとは止めてとお願いしつ~音譜チュー


9時半ごろ1度目の雨ザーで休憩。


その後は降らず、少し降ったけど大したこと無くおねがい←大宮、川越は凄かったらしい。


今回はお隣さんがちょうど外にでてきたのでお話しして脚立の脚が敷地に入ることを了承してもらうウインク

材料の寸法ミスで切ってしまい足りなくなったので、ちょっと割高なんだけど近所のホムセンで一枚だけ購入口笛←ジョイ本までの往復時間とガソリン代より安い






夕方に何とか屋根の下地だけ完了チュー





その後ら土間コンの見積もりで外構屋さんとちょっとお話し。


屋根の防水シート貼らないとだねウインク


しかしこの傾斜結構キツいから気を付けないとだなぁ。