田舎暮らし 決めました!

テーマ:

今宵のお話は、今年の11月中に予定している「2024年秋の車中泊の旅」の訪問先が決まったお話です。

 

 

 

 

昨夜腹痛で目が覚めた新米漁師のちのびです。

お腹弱いんですよね~

 

 

 

ちのびは毎年春と秋に車中泊旅行に行くと決めています。

春は3泊~4泊、秋は2泊です。

昨年秋は愛媛県に行きました。

 

    まだ見ていない方はコチラからどうぞ。

            

 

3部作になっていますので宜しくね!

 

 

今回は本当に迷いました。

何といっても10月に全く漁に出ていないので収入が無いんですよねww

毎月すこしづつ車中泊資金を貯金しているので、3万円程予算が有るはず?

これで行ける所…

 

候補地は香川~徳島、広島、岡山、鳥取、長崎~福岡と有ったのですが、いずれも却下。

高速を使わずに行けて、余り行っていない所…

と言う事で、自分の住んでいる山口県を見直そう!

上関~周防大島を周る予定です。

周防大島は移住先候補地でも有り、過去に行ったことが有りますが観光は殆どしていません。

上関方面はその時に軽くドライブしただけの、ほぼバージンスポットです。

 

今回の旅の目的は

①美味しい地元飯を頂く。

②温泉を楽しむ。

③自然と戯れる?

そしてちのびの同期漁師さんと会って色々と話がしたい!

です。

一応11月の最終週の平日を予定しておりますが、詳しく決まったらお知らせいたします。

 

 

 

今宵はこれまでにしとうございます。

次回のお話は、田舎暮らしです。