8月12日

 

結婚しましたクラッカー

 

 

ドラクエ11S での話ですが…

 

結婚相手はセーニャを選びました😄

 

 

そして旅立つ8月13日...

 

高速道路を使っての遠方への旅立ちです走る人

 

 

途中、サービスエリアに寄りつつ…

 

 

 

 

 

昼飯を食べる✋

 

 

近江牛のステーキですクラッカー

 

高かったけど美味しかった合格

 

 

道は結構空いていて順調に旅は進む...

 

遙々と進み…

 

 

 

淡路SAクラッカー

 

 

天気はとても良く

 

そしてメチャメチャ暑かったメラメラ

 

紫外線が強い...

 

おそらく淡路島に上陸するのは私の人生で初だと思う

 

 

まず向かった先は…

 

 

ドラゴンクエスト記念碑です合格

 

 

淡路島といえばドラクエの聖地

 

ドラクエの生みの親 堀井雄二さん の故郷ですからね!

 

 

凄く感激で目

 

写真も沢山撮りましたチョキ

 

 

 

 

ここでは載せきれない程でして…

 

記念碑と並んでの写真も撮影したりと…

 

遠くて滅多に来れる場所では無いのでね

 

納得がいくまで撮影です😁

 

 

 

 

 

そして記念碑をあとにする。。。

 

 

 

 

次の場所へ移動。。。

 

 

次の場所は…

 

 

 

そう、ドラゴンクエストアイランドですクラッカー

 

でも、ドラクエアイランドに入場するのは次の日の予定

 

8月14日のチケットをとってあるからね!

 

 

13日にここに来た目的は…

 

ルイーダの酒場にて夕飯です✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もすいていたので沢山食べた合格

 

美味しく頂きました😄

 

店内の雰囲気も良い感じ👍

 

 

 

食後はグッズを買ったりしながら…

 

次の日の下見も兼ねて外観をウロウロと…

 

 

 

 

 

 

 

そして、アイランドをあとにする…

 

 

 

宿泊先のホテルへ移動DASH!

 

 

 

部屋から見える夜景がとても綺麗でした目

 

 

 

 

 

購入金額に応じてもらえるバック↓

 

 

グッズも購入して…

 

 

 

次の日に着る用に購入したTシャツ↓

 

 

準備OKです👍

 

ドラクエウォークでも土産Get!

 

 

 

充実した旅は順調です😄

 

 

そして迎えた8月14日

 

 

 

 

ホテルから移動する。。。

 

 

 

 

ドラクエアイランドに上陸ですクラッカー

 

目に入ったのはキラーパンサー

 

 

 

いよいよ待ちに待った入場ですクラッカー

 

 

 

 

 

ドラクエの街並みも再現されていて…

 

BGMもドラクエ…

 

 

 

 

ワクワクする空間です目

 

 

細かいアイテムも…

 

 

 

魔物も出現しますクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルの説明にもあるとおり

 

まさに「リアルとデジタルの融合」

 

絶妙な融合で流石ドラクエって感じです合格

 

 

TVゲーム的な要素もあり…

 

ゲーム上で街の人の話を聞いたり、クエスト受けたり…

 

デジタルとリアルが融合したRPGですね😄

 

ちゃんと魔物との戦闘もありました

 

 

しかし、この日もカナリ暑かったメラメラ

 

気温が高くて汗が滝のように流れる…

 

もうビショビショ

 

そして、とにかく歩く歩く、登る...

 

とても良い運動になるし、筋トレになるし…

 

有酸素運動と無酸素運動(筋トレ)との融合でもありますね😂

 

 

昼飯時になったので…

 

敷地内にあるルイーダの酒場へ

 

 

休憩を兼ねながら昼飯です✋

 

 

 

 

暫しの休憩…

 

冷房もきいているので…

 

HP(体力)も回復ですアップ

 

 

 

そして再び戦場へ…

 

クエスト再会メラメラ

 

 

神殿のイベントがあったり…

 

 

 

 

 

後半は敵も強くなります。。。

 

 

 

 

 

 

敵が強いので死んじゃった人↓

 

 

 

そして伝説の武器…

 

天空のつるぎ

 

 

 

でも、あくまでも私は旅人であり…

 

勇者では無いので抜くことも装備する事もできず…

 

放置して進みます✋

 

 

伝説の武器も持たずに魔王城へ向かう…

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで色々とあって…

 

どうやら魔王を倒せたみたいです😁

 

 

記念撮影カメラ

 

 

一緒に来た妹は顔出しNGという事なので

 

💩で顔を隠しました✋

 

 

ちなみに私が選んだ職業は「遊び人」

 

 

堀井さんのメッセージも飾られていた↓

 

 

 

思っていた以上に面白く楽しく…

 

とても楽しい時間が過ごせました合格

 

正直、体験する前は「公園で子供が楽しむ程度のアトラクションかなぁ?」

 

とか思っていたけれど…

 

そんな事はなくて、内容もボリュームがあるし

 

冒頭でも書いたけどデジタルとリアルが絶妙に融合しているし

 

大人でも楽しめる内容になっていると思います👍

 

 

ネタバレになってしまうので細かい内容には触れません😁

 

 

そんな今回のドラクエ記念碑とドラクエアイランドで撮影した写真を

 

スライドショーにしてみました✋

 

 

雰囲気だけでも感じて頂けたら幸いです音譜

 

 

そして、無事に魔王を倒したので夕食です✋

 

夕飯は…

 

またまた ルイーダの酒場 にて...

 

 

 

 

 

 

 

これが最後のルイーダです✋

 

食事が済んだら、いよいよアイランドともお別れです。。。

 

ドラクエの世界から離れるのが淋しく感じたよ😢

 

まぁ、追加でグッズも購入したけど...

 

 

そんなこんなでホテルへ戻る走る人

 

 

冒険グッズも良い思い出と土産ですね😄

 

 

 

ドラクエアイランドが終わると目的も終了です。。。

 

 

次の日は地元へ帰るのです。。。

 

そんな旅立ちの朝…

 

ホテルの窓からの風景は素晴らしかったです合格

 

 

 

明石海峡大橋

 

滅多に見る事が出来ないので

 

目に焼き付けておきました目

 

 

そしてチェックアウト...

 

でも、この地をすぐに離れてしまうのは淋しい汗

 

 

それなので…

 

明石といったら「明石焼き」ひらめき電球

 

そう思って昼飯を明石焼きにしようと思い

 

明石焼きを求めての旅です走る人

 

 

まずは明石焼き

 

 

多幸さんという店で…

 

あと、たこぶつ を食べたけど写真を撮り忘れた😅

 

 

普通の たこやき も食べたかったけど

 

この店には無かったので…

 

次の店へハシゴ。。。

 

 

 

たこ左衛門さんへ…

 

 

 

ここの たこ焼き がメチャメチャ美味しかったアップ

 

これは最高レベルですアップアップ Lv99

 

時間をかけてじっくり丁寧に焼いてくれていて…

 

京風たこやき だったと思うけど...

 

もう一度食べたい美味しさです👍

 

 

その後も、この地を離れるのが名残惜しくて…

 

商業施設にてコーヒーブレイク

 

 

 

その後は地元に向かって旅立ちました。。。

 

 

途中、休憩を挟みながら…

 

 

 

 

夕飯もSAで食べることに…

 

 

名古屋コーチンの親子丼です合格

 

 

私にとって旅に重要なのはグルメでして…

 

今回の旅も美味しい物を沢山食べました✋

 

ここの親子丼と唐揚げが美味しい😄

 

ここは毎年という程、来ていると思います

 

 

帰りは多少渋滞はあったものの…

 

それでも比較的順調に進んで自宅へ帰宅

 

 

まぁ、ガソリンも2回ほど給油したけどねあせる

 

 

スタート時の走行距離(メーター)が↓

 

 

帰宅路の走行距離が↓

 

 

往復で1000km程度の旅となりました😅

 

 

自宅に買ってきたドラクエ土産は↓

 

 

 

 

早速食べてみたけれど、とても美味しかったです😄

 

自分用に ロトのつるぎ ボールペンも購入しました

 

 

そして、プレミアムチケット特典の品々…

 

 

ホミロット4世と…

 

 

天空の盾バックパック

 

 

部屋に飾ろうと…

 

飾り場所を探した結果…

 

譜面台を占領してしまいました😂

 

 

ルイーダの酒場で入手したコースター

 

 

重複した物は省いて6種類

 

 

冒険グッズも良い思い出です↓

 

 

大切に保管しようと思います✋

 

思い出に生きる人間なので 笑

 

 

そんな感じで…

 

2024年のお盆休みはドラクエ三昧でした合格

 

初めて上陸した淡路島

 

ドラクエの聖地巡礼

 

心に残る思い出の旅となりました😄

 

 

この旅が真夏のイベント第2弾です

 

 

第3弾は来週です✋

 

 

詳細は次回ブログにて....

 

 

 

 

つづく..........