最近の私のお気に入りの一品合格

 

 

スクランブルエッグに…

 

コチラをかけるのです↓

 

 

創味のつゆ

 

 

これをかけると、だし巻き卵風な味になって美味しい😄

 

皆様にオススメしたいと思います✋

 

 

そんな今週は…

 

寒暖の差が凄く激しかった叫び

 

イキナリ5月(春)のような陽気になって20℃を越える日があると思えば…

 

一気に冬に逆戻りで最高気温も1桁のような日があったりで…

 

 

私の老体ではついていけませんドクロ

 

毎日、疲れが抜けません。

 

疲労MAXな毎日ですダウン

 

身体が疲労すると、精神的にも落ちるのが人間というものです。

 

そんなわけで…

 

精神的にも落ちる毎日で御座いました。。。

 

 

そんな中、気分が上がるニュースがアップ

 

コチラ↓

 

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~

 

私が小学生の頃にファミコンでプレイしたゲーム

 

「オホーツクに消ゆ」のリメイク版と新シナリオのリリース情報クラッカー

 

 

私の人生に最も影響を与えたゲームの内の一つです✋

 

思い入れの強い作品

 

このゲームの影響で、当時は北海道へ旅行に行く事が夢でした…

 

未だに、その夢は叶っていませんが…

 

社会の授業だったかなぁ…

 

テキストに日本地図があったのですが…

 

授業中に私は、授業も聞かずに北海道の地図を開いては

 

オホーツクに消ゆ に出てくる地名や名所を探して

 

鉛筆で記しをつけていたものです。

 

当時はインターネットなど無かったので…

 

地図を見ながら想像しながら、その場所へ行くことを夢みていました目

 

このリメイク版は絶対にプレイしたいですグー

 

今から楽しみだ😀

 

 

そんな感じで気分も回復したのも束の間…

 

気温は急降下するし、世間は3連休なのに、私は1日しか休み無いし…

 

一気に気分は急降下となりましたドクロ

 

 

そんな私の気分を察してか…

 

金曜日に妹がお土産を買ってきてくれました↓

 

 

そして、たぶん、そのチョコレートを盗もうとしたのだと思いますが…

 

ウチの婆さんは反省中でした↓

 

 

以前にも私は婆さんにチョコレートを盗まれているので…

 

しかも、空の包みを箱の中にしまって偽装までされて…

 

悪質な事をされているので…

 

婆さんには要注意ですむかっ

 

 

そして土曜日…

 

妹がロールケーキを作ってくれました↓

 

 

 

↑に写っているのは妹ではなく…

 

婆さん(妙子さん 95歳)です。

 

 

そして、夕飯を食べて…

 

 

その後、出掛けてきましたDASH!

 

 

駐車場に車を駐めて…

 

 

夜道をウォーキング走る人

 

 

 

 

以前は毎週歩いていたけれど…

 

最近、忙しくて歩いていなかったし…

 

私はデスクワークで一日中動かないし…

 

運動不足解消を兼ねてのウォーキングです。

 

 

そして帰宅すると…

 

腹が減る叫び

 

オヤツです↓

 

 

 

そして迎えた休日、日曜日は…

 

雨の中、朝から出掛けるDASH!

 

気温はカナリ寒い雪の結晶

 

 

まずは商業施設の立体駐車場…

 

 

↑車も汚れていますね汗

 

そろそろ洗車しなくては…

 

 

まずは昼飯です✋

 

 

 

体調も回復して、通常の食事が出来る事がとても幸せです😄

 

デザートも食べて…

 

 

その後は場所を移動DASH!

 

次の予定は…

 

 

タイ古式マッサージ

 

疲労が溜まりまくっているのでメンテナンスです✋

 

1週間前にジムに行った影響の筋肉痛が未だに続いているし汗

 

老体で御座いますよ...

 

疲労が溜まっていた事もあり、カナリ気持ち良く…

 

途中、何度か落ちました😅

 

 

そして、この後、本当はバイオリンのレッスンの予定でしたが…

 

先生が体調不良の為、本日のレッスンはお休み

 

という連絡が入り、急遽お休みに…

 

そんなわけで、帰宅する事となりました✋

 

 

帰宅後は夕飯です。。。

 

明日から、また1週間仕事で憂鬱なので…

 

そんな憂鬱を晴らす為に、今週も y by YOSHIKI の赤ワインです合格

 

 

妙子さんは、また悪事をした様子で…

 

反省中でした↓

 

 

そんな感じで、たった1日の貴重な休日は幕を閉じていきます。。。

 

1日中、寒い1日でした。

 

そして天気も1日中雨という悪天候。

 

休日は晴れて欲しいものですよね。。。。

 

 

さて、来週は3月に突入しますね!!

 

3月といえば、春ですよコスモス

 

楽しい季節に入っていくスタートの時期的な…

 

そう思うとワクワクしてきますね😄

 

 

この先に楽しみを沢山作っていきたいと思っている

 

今日この頃で御座います。。。

 

 

相変わらず、お金は厳しいけれど…

 

何とか、楽しい春を過ごせるように…

 

計画を練っていきたいと思います✋

 

 

その前に、まずは仮眠です✋

 

夢の中で計画を練ろうと思います。。。。

 

 

楽しみのヒントは夢の中にある!!

 

 

おやすみなさいまし.......

 

 

 

 

つづく.........